1. エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#6 「フサルク理論」

    エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#6 「フサルク理論」

    ※ご注意※エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#5は、5/30に記事をアップしましたが6/16に大幅に加筆訂正したものを再掲しております。この記事はその続きとなっております。フサルク理論魔導剣士に触れた事のない方は、この言葉を聞いてもピンとこないかな?と思います。私は「魔導剣士をメインジョブとして生きていこう。」そう心に決めたとき、きっと皆さんも同じことをしていると思いますが、色々ググって調べました(爆調べ...

    2017/07/19
  2. エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#5 「デートに誘われても、着ていく服がまったくないんです」

    エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#5 「デートに誘われても、着ていく服がまったくないんです」

    (※お知らせ※ 5/30にアップしたものを大幅に加筆訂正し、6/16 再掲いたしました。)エピオラトリーを手に入れる為に、私がやらなくてはいけない事。今までその事を、ひたすら書き連ねてきました。欲しいと思ったエピオラトリー。そもそもエピオラトリーってなんだろう?私がエピオラトリーを無事背負う事ができるまで・・・それまでに私がやらなくてはいけない事って、理解しておいた方がいい事ってなんだろう?自分なりに考えて、半...

    2017/05/30
  3. エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#4 「コンテンツに参加するための装備を整えていこう&Excelinaの中の人、連携を覚える?」

    エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#4 「コンテンツに参加するための装備を整えていこう&Excelinaの中の人、連携を覚える?」

    気づいたらもう4月も終わりですねぇ・・・早いなぁ。もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!・・・だいたいこのエントリーを書こうと思う時って、ひと月の締めくくりのような事を思い始める月末の事が多くて。こだわって月一更新というわけでもないのですが(かける事なら毎日書きたいくらい)おそらくこのブログで、私の生態をご存知の方ならきっとなんとなくわかって下さるとは思うのですが・・・とにかく進みが遅いんですね(笑) や...

    2017/04/30
  4. エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#3 「エピオラトリーを作るために必要なこと」

    エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#3 「エピオラトリーを作るために必要なこと」

    ちょっと前回更新から間が空いてしまいましたが、忘れていたわけではありません!年度末は雑用に追われることが多く、自分の時間を確保するのがちょっと難しいかも・・・?そう思ってわざわざ前回更新の時に、余裕をもって3月中に記事をアップします。と宣言していて。気づいたらもう28日とかっていうね・・・まぁ人生そんなもんですよね^q^なんだかんだと3回目の更新になる『エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る。』ですが、おそら...

    2017/03/28
  5. エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#2 「だから、エピオラトリーってなんですかね??」

    エクセリーナはエピオラトリーの夢を見る#2 「だから、エピオラトリーってなんですかね??」

    前回からの続きとなっています。この前は、エピオラトリーという武器は・・・どんな見た目なんだろう?という所から始まり、そもそも ヴァナ・ディールにおける武器の基準みたいなものってなんだったけなーーって単純にExcelinaの中の人が思ったので(ぉい できるだけ簡単に書いてみました(/ω\)誰かに伝えるために書くっていう部分ももちろんあるのですが、基本的に自分が色々と勉強し直した部分を覚え書きのように書いている・・・自...

    2017/02/27