13日からは気合い入れて魔導剣士のジョブポを稼ぎたい(FF11)

2021120801.jpg

シャウト生活2日目。
初日の募集の内容が硬すぎると思っていたので、表現を変えて叫ぶ事にしました。
コンテンツをやる時はきちんとやりたいけど、それ以外の部分は臨機応変で構わないとずっと思っているので
素直に、ストレートに、伝えたい事だけを簡潔に書いてみました。
書きながら苦笑してしまったのが「募集するの下手くそだな私w」ということ(/ω\)
最初の募集のブログ記事、あれを書き上げるのに2時間以上要しましたが
書ききった事で若干満足してしまったんですね。
「今の私ができる事」をちゃんとできたぞ、私えらい!って思っていたのですが
本質はそこではなく、こういうある意味どうでもいい事(どうでもよくはないんですけどw)
の前に本当に私がやらなくてはいけなかった事、やるべき事がこの時点でも見えていません。
この1時間くらい後にようやく気づく事になるのですが、それはまた別の機会に時間を取って書こうと思います。

本当に昨日は久しぶりに色々な事が沢山起きてジェットコースターのような1日でした。
あ、やおきんとようやくエンカウントできた事もその一部ですね!w でもこれは少し書いちゃう。

度々書いていますが私の家には2匹のフクロモモンガがおります。どちらも♂でノーマルタイプ。
この前食事に超高級オレンジ(酸味と甘みが絶妙のバランスで、10人食べたら10人とも「ウマい!」と言うだろう甘いオレンジ。)
を頑張って手に入れたので用意してあげたら、翌朝全部綺麗に残っていた(笑)
なんでこのオレンジをガン無視できるのか理解に苦しむ人間をよそにココナッツのカップの中で2匹仲良く寝てた(笑)
はぁ?って最初思っちゃったんですけど、そもそもやおきんから届いたみかんは食べてくれてたじゃん!
なんでこれだけ残すのー?みたいな。多分酸味を感じたからでしょうね。
やおきんからもらったみかんは酸味と甘みなら甘味の方を最初に感じるタイプで、
酸味の強さがほぼ主張してこない優しい穏やかなみかん。
一方高級オレンジの方は甘みはみかんに比べると強いけど、酸味も甘みもどちらも同じくらいの力があるなー
と食べた時感じるものでした。その調和が完璧なオレンジ。複雑な味なんですね。
フクロモモンガは英名がシュガーグライダーっていうくらいですし、甘味しか勝たん動物ですw
ブルーベリーでもそうでしたが、完全な甘みしかないブルーベリーしか食べてくれなかった事を思い出しました。
(だからいつも包丁で切った後、片方を食べて甘かったら残ったもう片方を餌皿に置きましたw
その時点で酸っぱさを感じてしまうものは与えても結局残していたな。と思い出しました・・・)
体重100gもない小さな個体のくせにわがままな奴らですが、一緒に住んでみるととても楽しい子たちです。
可愛い見た目だけでなく動きもくるくるしてて飽きないし、性格もきちんと差がありますね。

・・・と、書いていたらとんでもなく脱線しまくってましたが(ごめんなさい)
やおきんにみかんのお礼を直接言えたからよかったです!
その時私がシャウトやサチコメに募集の事を書いていたので、それを見て心配そうに(笑ってる感じでしたけどww)
進捗を聞かれたけど即答で「集まってるわけないでしょ!w」って笑いながら返しておきました。
その時まで正直ただ緊張している気持ちで過ごしていたんですけど
なんだかホッとしてしまって。
「誰も来なかったら泣きながら数分毎にシャウトしてやるー!」って捨て台詞も吐きながら楽しかったですw
※スパム扱いされるのでさすがにそれはしないですけどww
こんな話でも聞いてくれるお友達がいるのは、やっぱり嬉しいですね。
そして毎回素直に一緒に遊んでくれと言えない私が本当に馬鹿だなと思ってしまうというね。
いい加減虚勢を張るのやめたい。

20211207011.jpg

なるべく町を離れずに装備を強化してみようと思い立ち、
この残念なケープに結晶を叩きつける事十数回。

202112070112.jpg

無20211207069

オーグマケープを強化できる段階にない私ができる事なので遊んでいますが、
2枚あるうちの1枚に全然つかない被ダメマイナスがきたのでちょっと嬉しくてそのまま定着しちゃったw
敵対心が+7なら文句なかったのになー 欲を言えば4つともMAXに近い数字でならー(笑)
今は強い装備も沢山出ていると思うのでやってる人も少ないでしょうけど、気晴らしにする分にはとても楽しいです。

しかし遊んでないでちゃんと真面目に装備と向き合う時間が来たみたいなので
このあとナイトと青魔道士と暗黒騎士を30までレベル上げに行きましたし、
ヴォーケインリング強化したいなーって思い出して黄金スコップ勲章の事もついでに思い出し
今はセレニア図書館通ってます!!
スポンサーサイト