あけましておめでとうございます。(FF11)

FF112022010402.jpg

今年も変わらずにマイペースな更新を、と思っております。どうぞよろしくお願いしますー!

元日は夜遅めのインでしたが、サポ割れが危ない戦士のレベルを70くらいまで上げました。
青や暗黒も~と思いつつ別の用事が入ったのでストップ。また時間を見てやろうと思ってます。
スクショはモグガーデンに大きな門松が設置されていたので1枚。
後ろに少し写るマンディは今もずっと居るので通常でも居るんだなーと最近気づきましたw

さて、毎年ゲームの目標を年始最初の日記にあげるのが恒例なのでさっそく書き出していこうと思います!

FF112022010403.jpg

①エピオラトリーを作る。

はっきり書きました。理由は色々あるのですが、きちんと書いてもいいなって感じたからです。
しかし詳細は全部エピオラトリー関連にと考えているので、今明確にできるのは今年中に作る
という所だけです。“それ言いきっちゃっていいの!?”って自分でもちょっと思うんですけどw
だってそもそもエピオラトリー作るぞー!って思い、決めたのは2017年1月。丁度5年前になります。
その間何をしていたかというとFF14してました()笑
この間まともにヴァナで遊んだのは2年もないのではないかと思います。
秋に復帰した時に2年半、約3年ぶりの本格復帰だった事を考えると
5年前の私はこの辺りも含めてちゃんと考えていたのだろうか?とちょっと思ってしまう。
この辺は全部エピオラトリー関連で記していこうと思っているので(さっきからそれしか言ってない奴
今はグダグダ書くのはやめようって思います。
あのエントリーは必ず完成させます。
このブログは元々FF14でレイドを楽しんでいる記録を書き綴ったものから始まっていますが
エピオラトリーを作ると決めた事は、私のオンラインゲームでの遊び方そのものに大きな影響を与えました。
それくらいの一大決心だったんですねw 大袈裟ですけど。
宣言通りマイペースを貫きここまで来ましたが、昨年の秋に戻ってきてから特に12月以降は
環境が目まぐるしく変わりました。その変化につられて・・・変化の渦に巻き込まれてというのが正しいのか
自分でもよくわかっていないのですが、大きな変化が私の今までを全く別のものにしています。
エピオラトリーを必ず完成させて、最後にその事を記せるようにしたいって思っています。

他にもふわっと思う事はあるのですが、たいしたことないのと1つの事に集中するのも悪くないので
今年はエピオラトリーを作る!だけにしておこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

FF112022010401.jpg

あまり寄らない東アドゥリンのモグハ前に、おそらくエルヴァーン好きの方の複垢?なのか
等間隔にヴぁーんが4人並んでいたので思わず撮っちゃいました。
今はロックスタイルがあるので見た目とジョブが一致しない事もありますが
左から魔導剣士・学者・詩人?そして風水士って感じでしょうか。
AFがお好きな方なんだろうなと思いますが、魔導剣士にエル♂選んでくるのさすがでは・・・?と勝手に思いつつ
むふふってアヤシイ声を出しながらしばらく眺めていましたw

今日(3日)は忙しくてログインできず、明日(4日。今日ですw)は外出で朝が早いのでそろそろ寝よう~
書きたい事が沢山あるのですが全く追いつかない_(:3 」∠)_
でも大きなキャンペーンが明日夕方に終わるので、ちょっと一息ついたら色々後回しにした事できるかなーって思います。
ではでは!
スポンサーサイト