スペクターはデーブだけで充分だわ(FF11)

2022012003FF11.jpg

さすが「大寒」ですね。
朝起きた時から“さっむいなぁ”と感じましたが、窓の外を眺めていたらすーっと雪が落ちてきて。
これだけ冷えていたら当たり前か~と思ったのでした。

毎日ログインしたいのですが、ちょっとバタバタして1日おきになっている感じです。
今日は時間が取れるから!と思って気合い入れてログインをして、
ずっと強化したかった学者のAF3やAF2をジュノ港のNPCさんにヴァナ時間1日おきにトレードしていきます。

FF11202201202.jpg

AF3(エンピリアン装備群)は強化に面倒な準備が必要です()笑
最初はアイテムをトレードするだけでいいのですが、途中からコンテンツのクリアも必要になるのです。
ベガリーインスペクターというコンテンツなのですが、少し前に日記にも書いていたメナスインスペクターと同じで
3人揃わないと挑む事すらできない場所です。あの~・・・どのあたりに当該コンテンツとエンピ装備とのつながりあるん?
でもこれに関しては装備強化だけをしたい人用にソロでも挑めるバトルフィールド戦(BF戦)が準備されており
それならばとそのBF戦に行くためのだいじなものを拾っておりました。
(行ってみたのですが想像より強くて大変でした。何十分も戦闘をした後にフェイスのMP切れで負けた事もあり
ちょっとイラッとしたのでPC前で中の人はタイトルの言葉をぶつぶつつぶやいていました。)

思ったより大変だなーどうしようと思っていたら、同じ目的&お手伝いで来て下さったフレンドさんのおかげで
一か所BF戦へ行く事ができクリア。(両手を開放。)
以前おそらくやおきんと一緒に行ったと思しきベガリーで1か所だけ解放されていたやつがあったので(頭だった。)
晴れて学者AF3は頭と両手を強化する事ができました。
元々強化したかった部位がその2つだという事もあり、とりあえず他の部位の開放はいつでも良いなって感じで放置
あ、お水が10個くらい?宅配ポストの狭間にぶち転がっているのでできるだけ早めには行ってきます!ww

2022012002FF11.jpg

あとはレム物語を集めていました。また時間のある時に強化しておきたい部位もありますし
使った分補填しないと落ち着かない感じですねw
1-5章、6-最終章で出てくるBFが違うのでこういう風に集めるのは初めてだったのもあり新鮮です。
いつもレム物語はポイントで交換していたからね・・・!
これからは印章やメリポの消費も兼ねて行こうかなって思います。
今は確かキャンペーンでアイテムも落ちるんでしたよね。お得なうちに通っておこう。

202201201FF11.jpg

目標だった強化魔法スキル500以上も達成できて、気づいたら装備もなんやかんやで揃ってきたから
ようやくマクロを組み始めました! ずっとやってて初めてですねw 【えっ?】
学者だけでなく魔導剣士も、WS装備とか色々。よく使うデミディエーションが強くなるようにおまじないをかけます。
そうそう、魔導剣士にもAF3はありますが(エリラズアタイアといいます。古風なグラでちっちゃい種族に似合いそうな見た目)
私は1つも所持しておらず、取得はもうちょっと先になる予定です。イスゲビンドェ
スポンサーサイト