心が躍る(FF11)

2022031501.jpg

その侍楽しそうねと言ったら、侍はコスパが悪いと返ってきてめちゃめちゃ笑いました。

2022031503.jpg

少し時間は遡って。
色々あって28日以降ログインが叶わず、ああもうすぐ課金が切れてしまうとずっと残りの日数を数える毎日でしたが
なんとか半月ぶりのログインになった今日。
ベヤルドの競売在庫を見つめながらLSに挨拶をすると、先輩がいたので軽く雑談。
久しぶりの再会ですが元気そうで何より。先月の頭に私が初めてダイバーなるものへ一緒に行った時以来だろうか。
(たまにログインが被っても中身がいなかったりで遭遇出来なかったのです。)
私が万年ギル欠乏症なのはご存じなので(笑)、早速『Exce(の中の人)でもできる金策』を伝授してもらう。

で、で、聖地までやってきて11時半からほぼきっかり12時までの30分間
シーフを68から99(カンスト)まで上げていたのでしたw


金策に必要だから、らしいです。

先輩の話はいつもだいたい最初から何を言ってるのかわからなくって
(先輩は賢い人なので説明が下手とか馬鹿とかそういう意味ではないですwww)
私はとりあえず、知らない単語が沢山あるのでふむふむと聞いてから質問したりスマホで検索したりします。
全容が見えてきてすごい!こんな事がー!となるのですが、いつも開幕「時給〇〇くらい。手軽で美味しい。」と説明してくれとったわ。

・・・というわけで、「シーフ68歳なんですよねーでもこれなら数日で上がるしちょっと時間見つけて行ってきます!」
と言ったら、それならサクッと行くか!とレベル上げを提案して下さった。
頭の中で“アトルガンで75まで上げたらアドゥリンで99だなー”といつも自分がレベル上げをするときの感覚で考えていたので
一瞬悩んだのですが、一緒に遊べる時間は限られているし何より声をかけてくれた事が嬉しかったのです。
30分程度で上がると目安もおっしゃってくれたのでそれなら行きたい!と乗っかりました。
完全に死ぬほどお荷物というか倒してくれる横でリキャ毎ウォークライ(サポ戦士)やシーフのアビをポチポチしてみたり
チャットでおしゃべりしたりの甘やかしプレイのおかげで無事99になりました。感謝しかない。
しかしここからが本番だった・・・

202201502.jpg

「シーフ99にしても着ていく服がないです~!あ、アンバス装備でいいですか?」
「アンバスの装備ではダメだぞ。箱から出てくるやつを着る。でも敷居は低いぞ。」という事で、
ウォンテッドってわけですね。
とりあえずここから出土するブーツを+1にするのですが、最初の1回でブーツが出た私は凄いと思うの!
なので強化用の羽根を50枚むしり取ります。(その間にHQ出たらいいなーっ!w)
直前までレベル上げに行っていた事もあり、消費するポイントも潤沢にあるので連戦は苦ではありません。
「タンクよろしく」と言われていざ戦闘が開始した瞬間、半月ぶりの戦闘で「挑発どこだっけ」とやらかしてしまい;
タゲが取れず侍盾になっちゃってましたが(笑えない 何戦か一緒に遊んでもらい楽しい時間を過ごしました。

半月ログイン出来ていない間に色々な事を考えていたけど、いざログインして遊びだすとやっぱり面白いですね。
というかやる事が増えたのでまたきちんと時間作らねばー
なんかグラブルが11とコラボするとかでっかい話も舞い込んできましたが、ソシャゲはウマしかやらないと決めているのでスルーかなぁ。
これを機に始めてもいいかなーと一瞬思ったんですけど、圧倒的に時間が足りないから諦める。



余談なのですが、ウマといえば最推しのゴルシが先日私の誕生日にお祝いしてくれたのが地味に嬉しかったですw

Screenshot564003.jpgScreenshot564004.jpg

特にサンライズの方、初めて聞いた時めっちゃ笑いましたw 歳の数のシャー芯は使い切るのちょっと難しい~~
これきっと、親密度が高いと2回発生するのかなー?

↓こちらはゴルシ自身のお誕生日(3/6)のもの。

Screenshot564002.jpgScreenshot564001.jpg

どちらもゴルシらしさが凄く出ています。
本物のゴールドシップももちろん素敵なお馬さんで好きですが、ウマ娘のゴルシも掴みどころのない性格が好き。

最後にゴルシと同じくらいかその次くらいには好きなメイショウドトウ。
ウマを始めたのが昨年の秋くらいだったのですが、ゴルシの次に好きになったのがドトウちゃん。
胸筋が魅力的なドジっ子なんですけど(笑) この子の勝負服が凄く好きなのですが、私は勝負服のデザイン込みで
キャラを好きになるのかもしれない。ゴルシの勝負服も凄く好きなのですー

Screenshotdod001.jpg

で、ドトウちゃん。実は手に入れたのが3月の頭だったかな。
全くガチャで引き当てられないしいつかは~と思っていたけど、どんどん新キャラが追加されてくると
ピックアップを待っていても埒が明かないし、入手難易度が上がるじゃん!と思っていたのですが
確定でもらえる課金(3,060円)がアニバのイベントで出てきたので思い切って購入しました。
なので親密度が高くない状態だからか(どうか不明ですが)お祝いは1個しか聞けませんでした。
来年は2個めも聞くぞ~!

ちなみに私は微課金勢でたまーにジュエルが欲しい時に1か月のを課金する程度で遊んでいます。
このウマ娘のいいところは、ほとんど引きの強さ(運)で決まる所と、他人とリアルタイムで共闘したりやり取りをしないので
己との闘いのみで遊べるところですかねw いい育成ができるようにと祈りながら育成ガチャするみたいな(違
ソシャゲなんて~と少し斜に構えていたところがあったのですが、元々が競馬のネタというのもあってウマ娘をやる前に
ちょっと競走馬、競馬の事を調べていたのです。

ウマ娘知る→元ネタが競馬だから競馬を調べてみる→競走馬すげー!オジュウチョウサンすげー!
今年のダービーでドウデュースを見たい~!→ウマ娘、これシナリオとか設定作り込まれていてすごいな。

という感じで見事にハマったというかウマいことのせられてしまいましたが面白いから良いです。
スポンサーサイト