5月最後の日(FF11)

Eex220526182334a.jpg

これめちゃめちゃ面白かったです!

最初にボードを見た瞬間、家具がいい具合に敷き詰められていてふふっと笑ってしまいました。
そしてミスった時の演出も良い。後ろのボムが徐々に巨大化して負けるとボーン!ファイアみたいな。

肝心のゲームは1~16のマスにマンディかコリガンを置いて、先に一列4マスを自分の駒で埋めた方が勝ち。という
ぱっと聞いた感じめっちゃシンプルなゲームですw(ボーナスタイムだと自分の駒がアデニウムやキトルルスになります)
もちろんただそれだけのゲームではなく、自分の駒を3つ連続で並べては×なので割と頭を使います^^
少なくとも私はかなり頭の体操になりました・・・
次々と対戦者が現れてくるので頑張ってやってましたが、LSで聞いていた1番強いと思われるサクラより
手前のクポフリートでめっちゃ足止めされちゃったので“これ最後まで私やれるかな?”って涙目でしたが
なんとかサクラまでたどり着き、何度も負けましたけど無事撃破。
ポイントもたくさんたまったので色々なアイテムに無事交換しました。(パピー系に変身できるものが多くて
私は持っていないものばかりだったので多めに交換しておきましたよ~!)

という感じで遊ぶ日もあれば

Eex220526125909adfgh.jpg

めちゃくちゃな格好をしていますが(笑) これ風水士です。最近少しずつ上げています。
っていうか今日まででしたよね経験値ボーナス!
ブログなんて書いている暇あればさっさと行ってこいって感じ。
この後要塞行ったらめっちゃ大盛況で(そもそも今Asuraは4000人超えなのです。)
フェイスを連れた“復帰者さんかな?”と思しき方たちを結構な頻度で見かけます。

さすが20周年。ヴァナをふわっと思い出した冒険者さんが、昔を懐かしんで戻られているのだろうなと予想します。
昔とはガラッと変わってしまった事も多いけれど、それでも今は今で遊びやすい部分も沢山あると思います。

ダラダラ書いていたらあっという間に時間が来ちゃいそうなんでとりあえず今日はここまでにしよう。
レベル上げレベル上げ・・・オーメンの詰みルートで魔導剣士の型紙も回収せねば~
あと少しで100枚貯まるんですよね。このキャンペーンも確か今日まで。

FF112022053101.jpg

そうそう。まんどらごら★づくしのボードの家具ってこれですよね。
どこで見たっけこれって思って、ああ、これだ!みたいな。
スポンサーサイト