扉の前で考える(FF11)

02022208072121.png

気付いたら前回の更新から1ヶ月が過ぎていました・・・!
11にログイン出来ていない状態だったので更新も滞っているいつものパターンですw

IMG_20220807_222812_4.jpg

前回のキャンペーンはやりたい事が沢山あったので、FF11のやることノートに書きこんで
“楽しみだなぁ”と思いながら過ごしていましたが、御覧の通り全くログインができずに不発のまま終了。
(ログインした日は何をしたか書き込んでいるのですが、本来ならこのダークマターの横の□の所にレ点が入る予定だったのですw)

☆黄金スコップを目指して
☆エンブリオを最新まで進める!!


これに関してはエンブリオのみ最新まで進めてますね!8月の情報を見ていないのでちょっとわからないのですが
また新しいシナリオは追加されるのかしら? あとから確認してみよう。

2022080701202.png

ちなみにモグボナンザの引きかえっていつだろうと見たら7月中だったので、慌ててログインしたのが
先月の25日だったみたいですね。やおきんからログインに関してのメッセージが届いていたので
その返信をする際に私の方も軽く近状報告をしておきました。
だいたいログインが怪しくなると報告するのが習わしのようなところがあって、私はこれが割と好きです。
11にログインしてないと見れないのがネックですけど。
(前は14だったりしましたが、今は私が11にしかいないので11なだけですね。)
下手すると数か月先にメッセージに気づくとかあるっちゃありますが、はっきり言って気にしていません。
(その場合は今メッセ見たわ~等言って謝りますがw 相手もそんな時ありますし。)

さて、今日は(8/7)夕方になんとか時間が出来たのでログインしました。
というか、課金が切れてそうな感じだったので確認したら7日までだったのです・・・!
次のログインがいつになるかちょっと読めないので、それならばと頑張った。
お庭見たりゴブ箱漁ったり、あとは貯まったログポをセドナの大牙に交換したり。
学者のAF強化に使うとあったのでなんとなくです。風水士とすっごく悩みましたけどこちらの方に。
ちなみに魔導剣士の方はすでに全部位分持っています。
・・・と書いていて、学者のも全部すでに持ってるわwwwと気づきました・・・・
何をしているんだーもー!あとはフヴェルゲルミルを作る時にしか必要ないじゃんかー!

気を取り直して、
そんなに時間もなかったんでふわっとできる事を考えていたら、たまたま目についた所属国のミッション。
ウィンダスミッションですね。これやろうと思って、そういえば以前このミッションやろうと思ってオズトロヤ行ったけど
イベント起きないわムキーッ!となった事もついでに思い出しました。

20220807012365.jpg

もう1度行ってレバーを押すんですけど・・・この時たまたま他の冒険者さんがいらして、その人が扉を開けていて
もちろんミスったら床から落ちるわけですが上手にかわしていたので玄人だなと思いつつ
開いた穴に入ったんですけどこれではイベント起きないらしいですね(笑)
もう1回スタート地点に戻って今度は自力でレバーを引いて床から落下するのですが
イベントが起きない。2回ほどやり直したのですが起きなかったんでどうしようか悩んだ結果
もう1回天の塔に戻ろうと思い付き、行ってみると

FF112022080821231.png
※FF11用語辞典様より

なんだろう、攻略手順1に記載されているだいじなものを受け取ったので
「私最初から正しくやっていなかったのか」と気づく始末。馬鹿すぎる。
何を思ってオズに先に行ってしまったのか自分でもわからないのですが(涙)

efhgfjgtfg1120213223.jpg

この後再び戻って(口の院でもきちんとお話を聞きましたw)自分でレバーを操作し落下すると

dfghjkjpoiuytyuioi.jpg

即イベントが起きました。良かった~ 続きのミッションもやりたかったのですがタイムアップ。
また次に持ち越しとなります。

この後ログアウト前に一言、やおきんにメッセでもと思ったんですが前回ちゃんと伝えてあるから
何も言う事はないなと思って落ちました。
お盆過ぎ辺りにその時送ったメッセを読んでくれる事でしょう。次はいつ会えるかわからないけど、元気にしているんだよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

という事で、ちょっと上の記事内でも触れておりますが生活環境が変わってしまい
今までのようなログインが難しくなってしまったので、落ち着くまで当ブログも更新頻度が多分下がります!
・・・と言う事を、割と何回か繰り返しているのでいつもの事ですね。
落ち着くのはきっと来年の春すぎくらいかなぁと予想を立てています。(上手くいけばですけども。)
ですので、その頃くらいには14にも戻れそうだなと予想しています。
(1年前に長期休止すると言って以降触れないでいましたが、ようやくきちんと目処が立ったので書いてみました!
予想ではもう少し早くに戻れそうだと思っていたのですが、諸事情であと半年以上先になりました。)

11はこのまま細々と、になりますがログインを続けるのでその都度ブログは更新します。頑張る!

そうそう。今は時間のある時にエピオラトリーの話を書いているのですが、
本当だったら6月にアップしているはずの記事を頑張って推敲してますw (実はこそっと目次をあげています。)
こうじゃないな、ああじゃないな~と思っているとあっという間に時間が過ぎていきますが
私自身、それすら楽しんで書いているので「よし、大丈夫だな!」と思うまで妥協しないで続けていこうと思います。

では今日はこの辺で! 暦の上ではもう秋?早いですけど秋ですね。
涼しくなる秋が好きなので早くこいこい!
スポンサーサイト