ああああ(FF11)

やる気あるのかって感じのタイトルで大変申し訳ないですが大丈夫です、ありますよ!
今タイトルを考える事を放棄しただけですw

FF112022092601.jpg

蝕世のエンブリオ絡みでついにソーティまで足を運んだのがさっきで、
よっしゃソーティの事を書けるぞーって今思ったんですけど、
前回の記事の続きになるからなぁって改めて見返してみたら全くその話に触れずに終わってて草。
LSパールを拾ったのが嬉しすぎたからでしょうね…(遠い目)

という事で、書かなかった部分から書いていきます~!「エンブリオまだだわ~ネタバレなしでしてーんだわ!」という方はこれ以降はどうかお気を付けくださいませ。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


FF112022092602.jpg


エンブリオはデーモン族が人間に化けて出てきます。最初このNPCを見た時ちょっとびっくりしちゃった。濃いよね。

FF112022092603.jpg

喋り方がミスラよりミスラしているのではー?というか、面白かったです。
ルーンジェさんのコテコテ関西弁も面白いですけど、この喋り方も好きかも。
NPCに色々な話を聞きに行った後は、毎度おなじみのレアアイテムを集めに行ってくれ的なムーブに移行します。
今回はその前に七支公アイテム交換がありましたが、私はここで馬鹿な事というか間抜けな事をしでかします。
用語辞典でグリップのトザカブガントも対象になるってあったので、これもってるじゃん!ラッキーって交換したんですね。
交換っていうか、回収って意味なんですけどなんか勝手に頭の中でトレードして戻ってくるって思い込んでおり・・・
戻ってこないからさぁ大変。だってこれ普通に今も着替えで使用してますからね!ww
どーしたかっていうと、放置してたエミネンスの七宝を交換する事で再び手に入れました。

こんな回り道をしつつも、なんとか次のお題の「火車の灰もってきて~」まで進めて、これ持ってるなーって思ってたのでアイテムサーチをかけたのですが全く該当せず(/ω\)
定期的にエクレアアイテムは整理しているからおそらくその時に捨てたんだなぁと・・・
これを落とす妖精は過去世界のフィールドにいるのはわかっていたので
移動が面倒くさくなさそうな場所を選んで、魔導剣士サポ狩人で行きました!

FF112022092604.jpg

皆が幼女・・・じゃなかった妖精を追いかけまわし殺戮の限りを尽くす世紀末状態だったらどーしよ?
って心配していましたが、そんな事なかった。そこには安寧が広がっておりました。

1マップに2匹とか多分上限があるのだと思うのですが、生息数は少ないしLv99だと2発くらいで倒せちゃうしで
何戦かするんですけど割と移動?が面倒だと気づいたんで(デジョンリング10分のリキャが長い)、
途中から黒魔サポ狩人でやってました。40分くらいでお目当ての灰をgetできたのでそのまま進めていきます。

で、前回はここまで進めておいて数日放置。いえ、熟成。
今日は定期健診でお仕事はお休みしたのもあり、平日のお昼でしたがログインをしました。

FF11202209260501.jpg

ログインしたら真っ先にやりたい事はワークスコールのチケットで侍上げだったので(笑)
全部消費するのもだるかったんで少し残しましたが、侍さんもレベル36から40にスクスク育ちました。
魔導剣士のサポで使えそうなものを70までワークスコールで上げると考えているので、
一応侍はこのまま70まで目指していくつもりです。あとは暗黒、青も70を目指そうかなって考えています。

FF112022092606.jpg

ミッションが割と面倒な移動が発生しておりましたが、アトルガンのやつよりはマシだったわ。
アラパゴのあれよりは5億倍マシな移動だったわ。
2回くらいレイヴ行ったかな~?クエスト受けとけば銀のチケットももらえますし、悪くなかったですね('Д')b
移動先でイベントを見て、折れちゃったプライム武器を再び作り直さねばって感じだったんで
PC側の新ウェポン群【プライム武器】につながる終わり方になっておりました。
最終的には所持しておかないとミッションを進める事ができなくなる的な話があったんで
10,000ガリモーフリーとやらを貯めに行くぞ!ってソーティへ行ったのでありました。

調べていたら、今月の12日までに1回でもソーティを終えていたらなんか不具合修正の補填分で
10,000ガリモーフリーをもらえていたみたいですね。案内があった時にやっておけば良かったなぁと激しく後悔致しました。
だって今日初めてソロでソーティに潜ってみて制限時間の1時間きっかりやってみたのですが
700くらいしか貯まらなかったのです・・・; 10,000ガリモーフリーはこんなに大変だとは思ってもいなかったのです。
でもまぁコツコツやっておくのが吉だな、と考えているのでログイン率上げねば。
スポンサーサイト