ちょっと本気出して生きてる(FF11)

dskjgkdjsgkdjg.jpg

Fenrirサーバーに留学して、もうすぐ2週間になります。
驚く事に(?)この私が毎日ログインしています・・・!
キャンペーン期間という事もあるので“やりたい事が沢山あるなぁ”と、公式サイトの詳細を見ながら思いつつ
優先順位をつけなくては・・・と色々見積もっていたのですが
結局今やっている事は

青魔道士のラーニングです^^v

kdfjgdkgfdkjgdfkooo.jpg

魔導剣士のサポとしてとても優秀な事は知っていたので“いつか暇すぎて死にそうになったらやろう”
なぁんて脳内で思いつつ早幾年。
ラーニングがなんか面倒そうなのと、そもそも前衛のアタッカー自体に惹かれないのと(笑)、最終的にイカになるのヤだ~etc
とにかく触れないで過ごしていけるうちは、極力触れないで生きていこう・・・ずっとそう思っていました。
そんな矢先、留学した事で環境がガラッと変わり私のわがままもこれ以上は難しくなってきましたw
ついに本気出す日がきたかーっ!という気持ちでいるので、青魔道士を上げるのが嫌だというのは全くないです。
興味がさらっさらないジョブではあるけれど、サポレベルまでで良いし気楽なものです。

jerhtruiowrety.jpg

今はレベルが79です。
ガイストウォールという重要な魔法をラーニングしにビビキー湾へ行った時のスクショを貼ってみました。

なんやかんやでレベル上げ兼ラーニングみたいに遊んでいたら79歳になっていたわけですが
今は経験値が多くもらえるキャンペーン中という事もあり、意識しないで楽敵以上を狩っていたとしても
サクサク上がっちゃいますね。サポレベルなんで60までで充分なのですが・・・!
ラーニングにはコツがあって~と先輩方に色々と教えてもらったおかげで、ちゃんと青魔法スキルを青字にしながら遊んでいますw
経験値を取得する事を優先していたらおそらくずっと真っ白のままだし、その後にスキル上げをしても別にいいとは思うけど
どうせなら昔のレベル上げみたいにきちんとスキルが青になるのを意識しながら遊ぶのも楽しいかなーと。
効率的ではないかもしれませんが、自分にしっくりくる遊び方なのでノーストレスです。
“今日もラーニングするぞ~”と思いながらログインできるので(今日で青を本格的にやり始めて5日目?かなぁ)
めっっっちゃ遊んでる感ありますね!
イレブンの月の超ボーナスキャンペーンなのにまさかのラーニング行脚ですけど(げふげふ
同時進行で、サポ青にしたときの青魔法の詠唱中断を防ぐための 詠唱中断率〇%ダウン の装備も
少しずつですが集めているので、これが揃ったらいよいよ魔導剣士サポ青デビューになります~

今まではふわっと生きてきましたが(今もまだまだふわふわですがwww)
所属してるLSのメンバーさんに色々教えてもらいながら、助けてもらいながらここまできたので
中の人の戦闘経験値も貯めながら(これが一番重要ですよね)頑張って強化していこうと思います~!
・・・というか、割と青って面白いかもしれないと感じている私がいる。
以前戦士が近接として唯一範囲シナジーを持っているという話を聞いた時に“戦士いいな”と思った事があるのですが
青も覚える魔法が様々で、用語辞典の青魔法リストを読んでいるとなかなか面白いんですよね!
ラーニングが運過ぎて大変ではありますが。コツコツやっていこうと思います。
スポンサーサイト