水責めか?ってくらいに(その他)

FF142023021401.jpg

2月14日。
用事があったので事前に丸1日お休みにしていたのですが、実は前日。全く眠れておらず(白目
大丈夫だろうか?と若干気にしていましたが、なんとか気合いで乗り切りました。

事前に入れていた予定を終わらせ帰宅したのが15時半くらい。
先にログインしたのはTOPのスクショのエオルゼアではなく、ヴァナ・ディールの方でした。
エチャドリング2回分のレベル上げをした後に(今コルセアを上げています)、ログアウト。
今日は火曜なので週制限の解放されるエオルゼアにもログインしておこうと思い、すぐにログインしました。
(昨日ログインできなかったから尚更。今はルーレットを回す事とハウジングくらいしかやっていないのですが)

するとお友達のれなさんが目の前に来て、そっとトレードをしてくれました。
トレードしてくれたのは、銘入りのチョコレート! もうね、じーんときちゃったw
れなさんからは2年前もその前ももらった記憶があるのですが、変わらずに渡してくれたのが本当に嬉しくって。
もったいないからその場では食べませんでしたが、もう少し眺めながら折を見てむしゃむしゃしようと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ここからタイトルの話。
これ以降の記事はリアルの話を書くので、カテゴリーを(その他)にしました。
お暇だったらぜひ読んでやってください~! 今日予定があって~と書いた、予定の話を綴っています。

20230214VD01.jpg

どこかのエントリーでも書いているかもしれませんが、2月14日は自分にとって記念日の1つでもあります。
この日に合わせたわけではないのですが、以前からやってみたかったヌン活なるものをしようと思い予約を取って行ってきました!
私にとって初めてのヌン活の場になったのは、岐阜市の市立図書館近くにある
紅茶専門店 annon tea house(アンノンティーハウス)さんです。(隠してある部分はリアルネームが書かれてありました)

20230214VD02.jpg
※最初に淹れてもらった紅茶はいちじくとライチのフレーバーティでした。
この後全て別の紅茶の写真を撮ったはずだったのですが、上と全く同じなので割愛しますwww
ちなみに『ちょっと量少なくない?』とか思うでしょ。私は最初思ったけど、これが適量だと後からわかる。

とりあえず初見だし、アフタヌーンティーセットを注文しましたが凄かったですね・・・
何が凄いのかというと、

20230214VD0001.jpg

紅茶の量、です。2時間という時間制限の間に結局何杯いただいたのか思い浮かべてみると
ホットティー7杯、ハーブティ1杯、アイスティー1杯、小さめのカップに注いでもらったものも含めると(3杯)12杯。
完全に水責めならぬ紅茶責めなのでわ?という気分になっていましたが(笑)
セイロンティー、フレーバーティーお好きな方ならもうずっと居たくなるレベルのお店です。

20230121VD003.jpg
※常に2種類くらいテーブルに紅茶がのっていますw

ホットティーに関してはお店のスタッフが常に目を配っていて、空いたら注ぎに来てくれるのです。
手間暇かかってるなぁと思いました。でもそれは紅茶だけでなく・・・

sdjhfsjfhjsdfk200230000214.jpg

1676376763925.jpg
※パンケーキにかけたアールグレイのティーソースがとっても合っていて美味しかったです。

はぁ。ヌン活とはこうも楽しいものなのか・・・

私は飲み物はほとんど紅茶、中国茶を飲む事が多いのですが(アイスよりホットが好き)
色々な銘柄・ブランドのものを少しずつ飲むようになって、今度はお茶に合う食べ物を気にするようになりました。
キューカンバーサンドイッチを作って、焼き菓子(フィナンシェやマドレーヌ、スコーンとか)も併せて
お気に入りの紅茶を飲むようになったら充分自宅でヌン活気分にはなるのですが
やっぱりスタンドに可愛く色とりどりに置かれたスイーツやセイボリーを少しずついただきながら、好みの紅茶を飲む異空間にも憧れがありました。
今回はその願いが叶ったのでとっても嬉しかったです。
普段はあまり武装しないのですけど(自分自身を着飾ったりするのが昔から割とガチめに苦手なのです。)
さすがにこの日は雰囲気に合わせて行きました。ヌン活は普段やらない事も楽しく気にしつつ行けるので
なかなか面白いものなのかも?と感じました。

お茶をしばきながらふわっと考えていたのは(これ本当に関西の人言うの?wめちゃめちゃ気になる)
色々なアフタヌーンティーを楽しんで勉強したら、いつかお友達を招いてお家でヌン活したいな~という事でした。
招待状作って送るところからはじめたいー!w(ティーコジーやテーブルマットとかも自作したいな)
今は台湾アフタヌーンティーや古代スイーツアフタヌーンティーにとても興味がありますが
イギリス式の王道のアフタヌーンティーももちろん気になっているので、色々行ってみたいですね!
スポンサーサイト



Lucille(Excelina)
Lucille(Excelina)

Re: タイトルなし

芝民さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、ティーフリーだったようです。
この日は「この5種類を順番に淹れます」と案内されたもの以外に、
ロイヤルミルクティ&ティーソーダがあったのですね。(そういうプランだったみたいですw)
馬鹿正直に順番に飲んだら最後の方大変でした;
無理くり飲まなくとも良かったみたいです。

関西の方でもやっぱりお茶はしばかないのですねw
茶をしばくという語感がすでに面白いので笑ってしまいますが
バリバリの関西弁で1度でいいので聞いてみたくなりました。
お返しに私は机をつったりB紙持って来たり冷やし中華にマヨネーズをかけたりします!!

2023.02.21 Tue 17:54
芝民

ティーフリーな感じでしょうか、飲み放題というかとにかく常に紅茶がある感じいいですよねー。
お茶しばく、は友達に冗談で言うことはあるものの私はほぼ使わないですw

2023.02.21 Tue 00:44