メディカラが残っているのに重ねてメディカラをかけるくらいにはてんぱっていた(FF14)

ffxiv20230227010802262.jpg

練習PT行く、上手く動けなくて凹む→うちの子美人癒される!スクショ撮る→練習PT行く→うちの子(以下略

で過ごした数日でした('Д')b 零式3層を練習したくってもうずっとManaDCにいたわけですが、
1回寂しくなってエレメンタルに戻りました。しかし0時回っていたのでほぼ誰もLSにはおらず、より寂しさを募らせたりしつつ。 
祝・休日をオンゲしてるのにフレさんと全く喋らない日を過ごすのは初めてなのではないかしら。
DCが違っていても気楽に会話できるようにしてほしいなーって思ってしまうのですが、

そのかいあって?

fghjhjhkokokokoo123456.jpg

クリアする事が出来ました。 寂しさに耐えた勝利です(違
いえ、この時期に零式の練度上げやお手伝いに来てくださっているクリア済のアベンジャーズのおかげですね。
1、2層でもそれを痛感していましたが3層ではより一層感じました。

クリア回は

ffxiv20230227004528920.jpg

こちらのPTでした。
もちろん私自身、このPTでクリアするつもりは毛頭なく(このPTに入るまでにたくさん練習に通っていたのもあり)
“もっと・・・もっと練習しなきゃ・・・これじゃダメ・・・”とすでに満身創痍でした。
今思えば良くなかったのですけど(良くない?というか、頭の悪い方法だったのかもと思ったのですが)
今週中にクリアしたいとか、早く4層したいとかそういう気持ちが1ミクロンもなくて(笑)

ただただ練習がしたい。もっと私に練習させてくれ

と考えていたので、その気持ちのままに白で行ったり占星で行ってみたり(占星は途中でやめましたw)
学で通ったり賢者で行ってみたり(賢者も途中でやめましたw)
PTに行った時間と回数をメモっているのでそれを見てみると

1日目
・30分 初見見学 占星
2日目
・30分 最初から 占星 ※時間切れまでいく
・1h 予習済最初から 白 ※時間切れまでいく
3日目
・30分 後半練習 白 ※募集をかけた
・1h 塔~ 学者
・30分 最初から 占星
・30分 クリ目 白

ちょっとまだまだあるのですが、途中で切りますね!w

このクリア目的で行った回。フレンドさんがお手伝いして下さった回でした。
本当はヒーラー同士でと思っていたのですが、メインロールであるタンクを出して下さるとの事で
それだとすでにクリアしているロールでやる=ただのお手伝いになるわけです。
直前まで一緒にヒーラーの練習ができると思い込んでいたのもあり、申し訳なさやらで委縮しました。
加えて5億年ぶりに14のレイドをVCつないでやったので(笑) 挙動不審でした。
いやあんた11で固定組んでるんだししゃべっとるやんと言われるとそーなのですけど
11の戦闘と14の戦闘は全く違うんですよね。あと私11ではタンクですけど14ではヒーラーなので役割違うし?
・・・ごちゃごちゃ言ってますがクリア目的なのにやっばい動きしかできずに本当に申し訳なくて。
人と喋りながら14の戦闘って割と難しくないですか?
私よく考えたら、絶対に集中したい時は100%ミュートにして自分の声漏れないようにやっていました。
そうすると相手には無言奴にしかならないというVCの利点どこいった?て感じですw
フレンドさんとっても上手い人で、ただただ私のぽんこつに付き合わせただけの無意味な時間が
死ぬほど申し訳なさ過ぎたのでここで自分の狂気が目覚める事になります。

「はよ練習せな」

解散してすぐに募集を物色して練習へ行きました。

・1h 初見PT 白 ※時間切れ見る
・1h 獄~ 白
4日目
・30分 獄~ 白
・30分 凶~ 白
・30分 凶~ 白
・30分 後半 学 ※時間切れ見る
・30分 後半 白
・30分 初見 賢者
・30分 後半 白
・30分 猛~ 学
・2トライ 時間切れ安定 ※クリア


クリアしたあとにも「はよ練習せな」って思ったのですが、寝る時間だったので大人しく落ちました。
休日の自由時間をレイドの練習三昧に過ごせたのはどれくらいぶりだろう?凄く楽しかったです(ニッコリ
いや、もちろん上手く動けなかったりフォローできなかったりメディカラ重ね掛けしたりの愚行も多く
どんな状態でも焦らずできるようにしたいという願いはまだ叶えられていません。
だからまだ行きます。行かないと気が済まないから。

ffxiv20230227014500749.jpg

箱からもらった強化薬と繊維でそれぞれ装備を強化して(悩んだ末白杖にしました。メインジョブだから)

ffxiv20230227015227239.jpg

アイテムレベルも630になりました。ステータスがやばい事になっていますが(左側の零式装備が1つもないのが原因です)
今週はとりあえず消化を頑張りたいなと思います。4層の予習も始めよう。

※余談※

ffxiv2023022731237618.jpg

お手伝いをして下さったフレンドさんにクリア報告をしたら「それなら今日遊びに行きますか3層!」というお誘いをもらい。
復習をきっちりして消化に行こう!という粋な計らいに中の人驚きつつも嬉しかったわけですが
(先日のポンコツ白魔の名誉挽回チャンスが早くもやってきたわけですねと・・・)
始まってみると獄で自分のヒール不足が原因で壊滅する醜態をさらしてました(白目 ほんともうね・・・
2回目はさすがに「ちょっと集中します!」とあらかじめ宣言してミュートにし集中しました。
誰かと一緒にやるとこんなに緊張するんだなと泣きたくなりましたが泣いててもしょうがないので頑張るだけです。
2回目は誘導ミスの壊滅がありながらも火力のおかげで無事消化。
この回はうっかり動画を撮り忘れていましたが、フレンドさんが撮っていたのでその後ヒールワークなどの話をさせてもらい
気付いたら割といい時間だったので(平日の夜だったので申し訳なく;)解散。
4層は学者でもクリアされているという話を聞き、「スパルタなので覚悟してください」と言われ戦々恐々としていますが
良い師を得た今の私にはスパルタだろうが鬼畜だろうがどんとこい!なので無問題ですw
ご一緒する時に少しでもやれる白ちゃんでありたいので、隙間時間に練習頑張ろうと思います。
・・・というか私の練習に付き合わせたのに募集まで出させてしまったのが申し訳ないというか
おんぶにだっこはかっこ悪すぎてハゲるので、次は私がスマートに案内できるようにしたいなと反省しました。
スポンサーサイト