シャウト失礼します!(FF14)

これ、11の話じゃないですよ!!

ffxiv20230312222541811.jpg

ffxiv20230312210737299.jpg

募集とシャウトの内容は少し構成違っちゃってますが!
概ねこんな感じで募集を出す→15分に1回くらい?でシャーレアン&リムサで叫ぶ。みたいな事をやって過ごしていました。
いやまさかこの令和の時代にオンゲで「シャウト失礼します」って・・・と思わなくもないのですが(笑)
ていうか今ヴァナでyellする時失礼します!なんて言うてる人誰もおらんやん(苦笑)みたいな。
ちなみに数は少ないですが

ffxiv20230312225118148.jpg

わわわ私以外にもいたからねっ!叫んでる人!w たまたまこの方は冒頭に付けていませんでしたが
何日か前に入らせてもらったPTのリーダーさんがシャウトしていて、それをPTチャットに誤爆していて。
その時はシャウト失礼しますって言ってたぞ。
なかなか集まりが悪い時があるから、居てもたってもいられなくて叫びたい気持ちめちゃめちゃよくわかるから
私も自分の募集を出してある程度の人間が集まった時、なるべく叫ぶようにしています。
♪君が好きだーっと 叫び~たい! って気持ちわかりますか・・・わかりませんよね・・・

肝心の練習はきちんと自分がやりたい事をやれているので大満足。どうしても人の集まりが悪くなっちゃうので
待機時間の方が多くなっちゃって。待たせていると思うと心苦しいのですがこればかりはどうしようもない。
待ち時間に多少会話したり、

ffxiv20230312173919093.jpg

壊滅後の会話に渾身のギャグを放ってみたり(寒すぎてほぼほぼスルーされてますけど・・・)
できるだけ解散時に「楽しかったです」と言ってもらえたり「いい練習でした!」と言ってもらえるような雰囲気が重要かなと思っているので(また一緒に遊べるといいなと思うんで)
練習の内容が1番ではあるけど、雰囲気はかなり気にしますねw 
あと喋る事で自分を追い込んでいる面もちょっとあるかもしれない。
ペラペラしゃべるクセに下手くそだと印象良くないし、責任をもって挑みたいから。
基本的に無言が苦手で、人様のパーティではギャーギャー喋らないように気を付けていますが
自分が出すパーティは“練習内容も大切だけど、雰囲気も重視!”だから喋りまくります。
攻略の内容を振ってみたりすると、皆さん割と対応して下さるので助かってます。蛇2回目のコツもここで教えてもらって
意識したらできるようになってきたし(*'ω'*) 本当に助かってる・・・!

そんな感じで何回も募集を出してると2回目かな?何回も来てくださってるなーという方ももちろんわかりますし
来てくれるだけで嬉しいので(ただ単純に他に入れる募集がなくて来てくれてるだけだと思いますがw)
練習をさせてもらってありがとうって心の中で思いながら毎回挑んでいます('Д')b
一期一会であるからこそ、常に真面目に!時にはふわっと!そのバランスを保ちながらこれからも遊びたいです。

メモを見返すと9割くらい?で自分で募集かけちゃってましたが(笑) 白魔道士の枠、なかなかないんですよねぇ
いいなと思っても埋まってるケース多いから募集主になる事がほとんどです。
現時点で埋まりづらいロールはダントツでタンクさんかなぁ。待つときは凄く待つロールの1つ。
そしてこのロール、特にMTをやってくださる方は(暗黒さんや戦士さんかな)とても気さくな方が多い事にも気づきました。
加えてすでにクリアされていて、お手伝いかなと感じる事が多いのもタンクさんですしあとはバリアHさんもですね。
DPSさんたちも“これは玄人だな”と感じる人多いなー 私のしょうもない話に相槌を打ってくれた人は最近よくご一緒する
戦士さんとリーパーさんでした・・・(笑) 2人とも文句なしに上手くって一緒に遊べるのが密かに嬉しいですw
そうそう。下のスクショのパーティでは、なんとオメガ武器を持った黒さんが来てくださっていました!
みんなでキャー!ステキ!抱いて!・・・・って事はさすがに言いませんでしたが(笑) すごい!かっこいいその武器!とかいいつつ
助けてもらえて嬉しいなって思いましたね。 幻影創造で私のヒール不足のせいで殺してしまった時は
マジでジャンピング土下座したかったです。


ffxiv20230313161508108.jpg

今日の時点での攻略の進捗は、練習時間は約16時間でなんと・・・前半時間切れまで到達する事ができました!
ただ私の四重の練度が上がってきたとはいえ、まだ体感成功率8割くらいかな。
たまにヒールのケアとかしてる時に方角を見誤ったりするんですけど、ヒーラーロールなんでそれ込みで動きは考えるべきだし
どんなパターンであっても(相方バリアHが落ちている時であっても)維持できないのは自分の責任です。
ちょっとヒールに関してはひよってる部分がまだあるので、動きをしっかりイメージしながらどんどん練習していこうと思います。

今思い返すと、新生のときや紅蓮のときと同じ遊び方をしているな。
あ、新生の時は仲間がいたのでちょっと違いますねw 紅蓮の頃と同じです。
練習したくてたまらなくて、暇を見つけては募集を出して来る日も来る日も練習を続けて。
漆黒の時は固定に所属していたので野良のパーティに入る事はあっても、出す事は全くありませんでした。
固定に入るからって事でExcelinaを稼働させていましたしねw (倍練習したかったから)
1年3ヶ月休止した後であっても、結局やりたい事、目指したいと願う事は昔から変わらなくて。
今もまだ募集を出して昔のように遊ぼうという気概が私の中にあったんだなと思うと、正直自分でも驚いています。
決して楽な事ではないとわかっているのに。
それでも歩みを止めさえしなければ、辿り着きたい場所に到達できると私は信じています!キングがそういってたからね!ちょっと単語違うところあるけど!

まだ全然折り返しじゃないし、これからって感じなんですけど。
そういえば蛇2回目を初めて綺麗に超せた時の自分の動画見直してみたら
「お母ちゃん・・・できたよ私。ちゃんとできたよ・・・」ってガチで泣きながらグレアしてましたw
情緒不安定すぎて大丈夫かおまえって動画にツッコミいれちゃいました。
スポンサーサイト