ちょっと情けない話(FF11)

FF112023062101.jpg

ヴァナ・ディールの秘蔵展のグッズ情報を見て「東京行こうかな」と思ってしまった中の人です。
ただもし行くのであれば、もう休日の申請をしないと間に合わないんですよね。
夏はちょっと土日にお休みもらいたい日が他にあったりするしで少し悩んでいます。もう少し考えておこう。
(東京が何気に遠いのでどうせ行くなら他の所も~とか思っちゃうとダメですねw決められないー)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は早々にタイトル回収。
TOPのスクショはセグポ稼ぎ中にコリブリの羽の音がものすごく響いてびっくりした時に撮ったもの。
いつもはポイントを多く稼ぎたいという事でシェオルCへ行くのですが、少し前に久しぶりに?Bの方へ行ったんですね。
なんか見慣れない風景にドキドキしていましたが、なんだかこの日はよくタゲが漏れました。
いつもと全く同じ動きしてるんですけどね。なんでだろう。不思議でした。

そういえば昔は、サポ戦士の挑発がないとタゲが剥がれた時取り返せなくて嫌だからという理由で
サポ戦士にこだわっていましたが今ではそんな事はありません(笑)
サポ青も最初、本音を言うと面倒でした。詠唱中断率?の装備整えるのがね…でもその有用性を知ると
選ばれる理由が納得できました。ちょっと装備があまり整っていないのでどうしても着替えるとHPが減ってしまいますが
それも含めて今は減らないような(減りにくいような)調整ができるようになっているらしいので、
本当ならそれを目指さないといけないです。今だにヴォーケインリングもNQですし。
進めたい事、やりたい事は沢山あるのに時間を割いて取り組めないのでとってもやきもきする事が多くって。
私の時間配分が下手くそなだけなのですが。11も14もどちらも納得いくように遊びたいと思うと
割と大変なんだなぁと今更しみじみと考えています。

今は14で零式に挑戦してる都合で、固定の活動の時にしかログイン出来ていないのが私の中の不満なので(笑)
これは気合い入れて零式を終わらせなくちゃいけないですね(/ω\)

そういえば11にも14程ではないですが、予習してると難易度がぐっと下がる敵がいて
ソーティの人型ボス(D&Hかな)なんですけど。
戦闘開始後3分経過で確定で使ってくる技があり(この辺は14に似てますよね、11には珍しい敵だと思います)
魔導剣士のE.スフォルツォ(エレメンタルスフォルツォ、30秒間魔法攻撃無効)でこの技を回避できます。
なんだか魔導剣士輝く時って感じですよね。
先日「今日はDボスまでやれてヴィヴィセクション来ますように」と罰当たりな事を思いながらソーティ行きましたw
(固定のメンバーさんは皆さん強いので、3分以内に倒せる火力があるのに来る=そうではない、なので失礼な話になってしまいます;)
ちょっとまだ1回もヴィヴィセクションにスフォルツォ試したことがないから…やりたい…
リエモンもそういう意味では使った事無いなー
スポンサーサイト