怖くて泣いちゃう(FF14)

ffxiv_20230703_122718_824.jpg

今週の釣果から。

Lucille(占星):胴装備
Excelina(占星):頭装備


以上。

しっっぶ!! ※地雷のくせにロット弱者とわ?
1~3層全てフリロで、3層に関してはRFもシャキらなくなってしまったので募集を立てて行きました。(木曜の日中だったのですがManaでもさすがに難しかったです)
低層のRFに関しては占星(ピュアH)はほぼほぼ即シャキでしたね。待たなくて行けるのはありがたいのですが…

ffxiv_20230705_000847_852.jpg

こんなん自分に向けられたセリフだったらちびっちゃうよw

この回、というか最初の回でしたけどもサイコロで壊滅して暗転後すぐに流れてきたチャットです。
何度もサイコロで壊滅してのセリフではないです。だからびっくりしちゃった。
自分この時は無職でしたが思わずカンペ凝視しましたね…
気持ちはわからなくもないけど、これを言う事でパーティ全体のやる気が上がるとはとても思えないし
事実ちょっと委縮しました。ミスをしたのは私ではなかったけど、次私がミスしたらこんな事言われるんだよな…と思うと緊張しましたね。
事実この後別のフェーズで壊滅し、暗転後壊滅の原因を作った方がごめんなさいと謝ったのに
「どうしてその動きしたの?わざと?」と詰めてきたので(本当にびっくりした。)
「謝ってる人にそんな事を言ってしまえる精神状態のまま、このゲームを続けない方がいい。あなた少し休んだ方がいい。」
と思わず言いかけました。でもさすがに言えなかったしすぐにギブアップ出たのでそこでお終いになりましたが。

あと2層の消化パーティでも(RFがシャキらなかったし時間も日中だったので募集を物色した)
『フリロ、ミスしない人』と書かれた募集が@1ピュアヒラだけで出発できそうだったので散々悩んだのですが行く事に。
悩んだ理由は、ミスしない人って言葉は割と強い言葉だと私は思っているんですね。
凄くプレッシャーかけてきてるわけだから、プレッシャーにものすごーく弱い私が行ったらミスしそうで。
でも待たなくても行ける事、そしてフリロの魅力に抗えず行きました。
今週はなかなか消化に手こずっていたのもあって(何度も行ってたので思い出してミスはほぼしないようになってましたw)
ビクビクしながら行ったのですが、開始1回目ミスしない人と書いていた募集主がミスして壊滅しました。
いやまぁそれはいいんですよ。ただリスタート切った時無言で速攻RCしたのには驚いたというか内心ちょっとダサっ!wと思ってしまったし
RCかける前に言う事あるだろがいって思っちゃった!w 2回目で消化できたので別に良かったですけど。
強い言葉を使ってなかったら気にもしないけど、使う言葉には細心の注意を払わないとなぁと思わせてくれた一件でした。

っと、これだけだとなんかジメジメしていますが無事消化も終わったので午後から4層の練習へ行きました。
木金がお休みなので思う存分サイコロと次のフェーズである2Aの練習をしたいなぁと思い通っています。
サイコロがなかなか手強いというか原理は理解しているし、やり方も慣れてきてできるようになってきたのですが
凄くムラがあるというかパーティごとに進むパーティとそうではないパーティにくっきり分かれていて
各々の練度の問題もあるけれど、ヒーラーとしては安定して何度もサイコロを練習できるパーティだと本当に助かる。
該当のフェーズで壊滅する事が多いのは練習なので気にもしないけど。
満足に綺麗に抜けられるパターンがあまりないから、本当にこのフェーズ難しいなと思っています。
占星でも学者でもやる事は同じなのでその点は楽ですね!w 
納得できるまでやるのが私流なのでまだまだ当分ここで練度高めていると思いますが
手ごたえを感じないと先に進めないし、今はまだしっくりこないというかまだう~ん?って感じで。
まぐれで数回しか成功してない状況で先に進むのは違うし、それで先をやれたとしても自分がサイコロでミスってたら意味ないしね。
先に進みたかったら、納得いくまでやり込むしかない。そうする事で自分はミスなくできるようになり結果的に安定するわけだから!

ffxiv_20230706_235014_500.jpg

進みは亀の歩みになってきちゃってるけれども。
これが自分のペースで、私の力量なのだと思うんで地道にコツコツ頑張る~
まだ少し余裕あるけどじゃんじゃん使っている薬と食事の追加注文をれなさんにお願いしていますが
嫌な顔せず作ってくれて(涙) ポストに入れてくれるのでモグメのアイコンが点灯しているといつもワクワクしてる。
スポンサーサイト