どれくらい必要なのか(FF11)

FF1120230719002.jpg

ソーティのボスで割と好きではないボスの1人です。
ノックバックが強烈なのです…詠唱や行動を止められると何もできなくなるし
たまにこの行動できない状態に連続でなるというか、ハメ技みたいに使ってくるときがあるので
ええかげんにせえよ(怒)と静かに思いながらパナケイア使っています。
そのパナケイアさえも詠唱中断というか邪魔される時あるので(笑) その時はもーーー!って1人で騒いでますね。
羅盤から離れ過ぎてはいけないから魔導剣士も必死です。

FF1120230719004.jpg

11の話を14のアプリでする我々。
土曜の14辺獄固定がアプリで連絡しあっているんですね。それがキッカケで5億年振りくらいに再インストールして
使い方を少しずつ学んでいたのですが、フレンドだとこうしてLINEのようにお話しできると初めて知ったよ。
数か月音信不通なんてあたりまえというかお互いの巡り合わせが悪い時は本当に遭遇出来ない間柄でも
このアプリのおかげでログインしていなくても連絡ができるようになりました。
なおカオス戦の為にと思い導入をしたわけですが、まだ行ってないですね。
…と言っても基本11だとPOLメッセ、14ならモグメールが連絡方法の主体なのは変わらないから

ffxiv20230719122557969.jpg

一応毎日ログインしていても今はDC違うからタイムラグあるよと暗に匂わせておきました、私えらい。
知り合ってから15年過ぎますけどこんなゆるい間柄ですw

FF1120230720002.jpg

最近の固定はオデシーでBへ行くのですが、このスクショのはフルパだった時のやつ。戦士だらけだったやつ。
とっても殲滅も早いし何より楽しいし(喋りながらできる余裕があるので)中の人少しずつ11の学者も動き思い出してきたし
さすがにソーティとかには出せないけどギルも稼げるし戦闘時間30分だしで!最高ですね。
ソーティにしろこのオデシーにしろ今は幸か不幸かルーチンワーク化してしまって
1人だったら相当根気が必要かもしれないけど固定があるのでやれてる部分が大きいです。

そういえば昨日なんかめちゃめちゃ死にまくって(ほぼ自責です)
固定ではちょっと言えなかったのでここで吐いておくのですが、一瞬意識が飛んだ瞬間があって。
気付いたら自分が死んでいて…w 思わず何が起きたの今何が!?と叫んでいましたがこの瞬間だけ多分凄く眠たかったんだと思う。
そのおかげで

FF1120230721002.jpg

マスターレベル上がった瞬間下がるという珍事が発生しましたw
もうね…何かの芸人ではないけれどツボにはまって1人で笑ってましたね。その前に複数回死んでいたから
今日はそんな日なんだろうなぁって面白かった。(固定の皆さんにはご迷惑をかけました;)

本当はがっつり時間を取って強化したい事も沢山ある。マクロも改修したい。珍妙とかやりたい、プシュケーの為に。
ナイトのレベル上げとか忍者とか踊り子とかミシックとかあとあとコルセアの強化?やりたい事は山のようにある。
でも今は14の零式攻略をやっているのでじっくりその時間を取るのが難しいです。
加えて春先に変わったリアルの環境の変化もありますけど、趣味に充てる時間の配分が今もうめちゃめちゃですね。
多趣味の方はどうやって色々やっているのだろう~オンゲやってると他の趣味おざなりというかやれなくなる事多くって。
先日デコ日記に興味を持った職場の先輩に海外マステのおすそ分けをしたんですね。
オンゲ以外の趣味だとマステや紙モノを集めるのが好きなんです。そうしたらお返しにとはちみつ紅茶をいただいた。紅茶好きと公言してる癖に実は飲んだ事無かったはちみつ紅茶!
飲んでみたら予想以上にこっくりした味?ミルクが良く合う美味しい紅茶でした。
とっても甘くて幸せを感じる味だったので今は主食はチャイではなくはちみつ紅茶になってます(違
でもさすがに甘いので何杯も連続で飲む気にならないから、合間に別の紅茶淹れてます。
そういえばウバが切れてるので買いに行かねば。
スポンサーサイト