メインタンクがトウキョウ・シャンディ・ランデヴ(FF14)

ffxiv_20230812_001807_752.jpg

金曜の夜は急きょ親戚が家に来ることになり仕事が終わってから居酒屋さんに合流。
この居酒屋さんのゴーヤのみそ炒めがとっても美味しくて1人で悶絶していました。あ、ほぼ独り占めして食べきってしまうレベルでしたw
多分夏バテからきていた食欲不振も(2、3ヶ月くらいあまり食事が摂れていなかった)最近はよくなっていて、
お医者さんに注意された体重も戻りつつあります。減るのも戻るのもあっという間ね…

そんな事より、固定間に合うかな大丈夫かなと不安になりながら日本酒かっくらう中の人でしたが
ちゃんと間に合いましたし予定通りソーティができて良かったー! 
その話はまた別の機会に書くとして。

固定が終わってから酔いがさほど醒めないままいそいそと14にログインし、向かった先は4層の練習。
確認して気づいたのですが6日間くらい後半いけてなかったみたいです(涙
最近なかなか後半いけないなと思ってはいたのですが、火曜~木曜で消化していたのもあって焦燥感はありました。
そんな中入った募集の1つ。

ffxiv_20230812_001438_311.jpg

直前までパーティに入っていたんですね。
初回にサイコロ前34%くらいだったのを見たパーティメンバーが騒ぎ始め「自分はミスのないスキル回しで完璧なのでこれ以上DPS出せません!」だの「これ大丈夫なんですか?」だの、思い思いの事を口走っていました。
私は心の中で殴れていない学者でごめんと謝りつつ、その時の相方の白さんはヒールが厚い人だったんで少しお任せしてもっと殴ろうかなと考えていました。
ですがこういう発言をした方たちがその後のリスタートで軒並み序盤のギミックをミスり壊滅させる。おかげさまで外は夜でも殺人級の暑さなのにここだけ冷えてんなぁって感じで解散。
その後すぐ検索して見かけたのがこの募集だったんですね。即入ってご挨拶をしました。

初回のトライで前半の終わり際、2人ほど死んでいたのですが普通にクリアできたのは済みさんが4人いたからでしょうか。
皆さんに助けてもらいストレートで6日ぶりに後半へ行きました。がっつり練習させてもらい大満足だったし
メインタンクさんがきちんとラムちゃんで話していたし(だっちゃって語尾にしっかりつけていたよ)、マクロもラムちゃんらしくダーリンの浮気を許さない感じでしたw

今日も、というか日付が変わっているので昨日になりますが、結局0時前くらいまで色々やっていたのでいい練習できるかなぁ?と不安でした。(ログインしたかったのでお酒の量は控えました。)
最初のパーティはだめだったけど、2個目にはしごしたパーティで後半の想定通りのカロリック1回目&パンゲネシスを練習できてよかったよ~
今日は占星だった。前回は学者。どちらでもできるようにしなくちゃなぁと考えているから丁度良かったです。
カロリック本当に風つかない、ついても2人だけなので確定Cだし意味がない。HTHかHTTになって北T北Hの流れを確認したいんだよぅ…
でもこれも何度も練習を重ねればきちんとできるようになるかな?天獄4層、私は結構苦手意識あるかもしれない。戦闘中はやってると楽しいのだけど。
よし、明日も仕事なのにこの時間まで起きていてはさすがによろしくないから寝ます。
スポンサーサイト