どっちかなんて覚えてすらいないけど(FF14)

ffxiv_20230815_011532_698.jpg

昨日は一日中出払っていたのでやはりログインも遅かったのですが…あ。そうでもないな。
昨日のブログエントリーを書こうと思った時間が21時を過ぎていて、30分くらいで書き上げてログインするわと思っていたらできなかったんだったw
長文クソ野郎すぎてほんとにね…今は4層の練習を優先させるべきなのに時間配分を間違えるという。

という事で最初はLucilleでログインし速攻パーティ募集を漁りました。眺めてよさげなところが複数個あったんですけど
どれもピュアH募集だったので占星に着替えてさらに物色。

ffxiv_20230814_225530_655.jpg

ffxiv_20230814_232957_315.jpg

本当はパンゲネシスを練習したいのですが、

ffxiv_20230815_011532152512.jpg

これな。

カロリック1回目のデバフが自身につくやつの偏りがひどすぎて、1番練習したいデバフがまともについてくれないんですね。
ついてくれて、きちんと処理できるようにならないと先進めないじゃないですか。
パンゲネ練習でカロリックミスったら嫌だもん。ていうか申し訳ないし。
加えて私は占星と学者で行くので、風マーカー時の優先順位散開がH1とH2で違うからそれも含めて練習したい…
結局Lucilleの占星で入った募集(上のスクショの2枚ですね!)では後半に行けず解散したのですが
“そういえばExceの方の納品まだだったわ”と思い出したのでExceにキャラチェンジ。
納品しながら次の募集を見ようと思ったわけです。

ffxiv_20230815_000854_562.jpg

良いところがあったのでサクッとジョイン。
ピュアH枠もこの時は空いていたんですけど、10秒くらい悩んで“さっき占星で行ったし学で行こう”と気分で決めて学者にしました。
どちらもやっている利点はこれですね!w 
今は占星の気分~学者の気分~ピュアHしか空いてない、バリアHしか空いてない。という場合に選べる余地が出来ました。
練習は倍しなければいけないけど、入れる枠が増えているので“とにかく練習!”という私には向いているのかもしれない。

この学者で行ったパーティでカロリックの練習ができたのですが、途中で同じ人がイデア1で何度も同じミスを繰り返した際
「大丈夫ですか?」「理解してます?」と若干気色ばむ空気出て面倒くさいなと思いました。(素直に書いちゃうね!ww)
毎度思うけどそれ書いたところでそのミス繰り返してる人間は次にきちんとできるようになるかっていうとわからなくないですか。
これ野良だし。そのセリフいう位なら「確認する時間取る?」って聞いた方がまだ建設的でわ?
と私は思うわけですが、本人謝り倒してたので気の毒になったんですけど「まさか苦手なやつが連続で来るとは思わなくってぇ」とのたまった時はさすがに
“まだ苦手や自信がないと思う場所あるんならそれ解消してから先に進んだ方がよくない?w”と内心思いましたw
あなたがそれしてくれてたら、詰問されてるシーンを居た堪れない気持ちで見なくても済んだわけでありましてですね。

募集内容のフェーズまでストレートで行くのが当たり前。そんな気持ちでやっている人にとっては前段階で同じ人間にミスを連発されると不安になるのもわかる。指摘しづらい事を言ってくれたのはありがたいよ。
ミスをしてる人はミスをしたいからしてるわけじゃない。全力でやってミスをしている。だから申し訳ないと心から感じているだろうし動揺していると思う。
どちらの気持ちもわかるからこそちょっと素直に書いてみました。練習自体は想定通りをやらせてもらえて満足しています。
やっぱり全然自分が風、TH組に風×3にならなくて全く練習にならんかったけど!www
こうなったらどこかのヒーラーの動画を漁ってこのパターンを視覚できちんと見てイメトレ強化するべきかと思っています。
ちなみにパンゲネはすでにそのイメトレをやっとるぞ('ω')b

ffxiv_20230815_001519_532.jpg

あ、納品はきちんとこの日の分できました。
暇すぎてやり始めた事ですが、80にならないと自前で修理できないから丁度いいですね。
まだまだかかりそうだけど頑張る。
スポンサーサイト