あやうく侍殺人事件の容疑者になるところだった(FF14)

FF1420230817001.jpg

自分は□のβ、□のβ…

FF1120230817002.jpg

割とこの時忙しくないですか。だってディヴィネーション入れなきゃだし(まだめっちゃ忘れる時あるw)
アサリも置かないとエクピロシスの時リキャ返ってこんし、自分の動きしながらなのでまだまだ慣れてないのか凄く忙しく感じる。
ちなみに上のスクショはやっべここじゃないと焦って移動してるシーンを切り抜いてきました。
バハムートがいる位置くらいですね!□βの散開位置は。間に合ったんで良かったし、侍さんは左に流れてくださったんで助かりました。普通に互いのビームの端側が被ってたからね!w あぶないあぶない…

そうそう、昨日のエントリー最後に入った学者での練習パーティ。めっっっちゃいい練習ができたのです~
パンゲネシスを沢山練習できたんですよね。相変わらずカロリックはタンヒラ風3バージョンは体験できなかったんですけどぉ(ビキビキ

ffxiv_20230817_013057_545.jpg

途中で詩人さんが急に日本語で「我」とだけチャットして、びっくりして初めてリストを見たら多国籍軍だった。
何も問題なくみんなでやれたので気にしちゃいませんが、翻訳使ってでも日本語を使おうとしてくださるだけ日本人として気持ちは嬉しい。
しかし日本人が通常会話で我とはほぼ言わない事をこの方に教えてあげたかったような…w

我と言えば、孔子が学問を修めようと思い立ったのが15歳の頃だったと論語にありましたよね。吾十有五にして学に志す、という文章らしいのですが。
そして30歳で独立し、40歳になってやっと迷わなくなって50歳で己の天命を知り60歳で人の意見を聞けるようになり~とつづきますが
昔の人って寿命短いと聞いていましたが孔子めちゃめちゃ長生きでは…?とちょっと思ってしまいました。

今日は(日付が変わっちゃってるので昨日は、ですが)行くパーティ全てで後半の練習をみっちりやる事が出来て
占星占星占ryと立て続けに入ってそろそろ学者やらないと…と思い、たまたまよさげな募集があって入ったパーティでは色々やらかしていましたが(涙
それでもここ数日でぐぐっと進捗が良い方に進んだので本当に嬉しい。夜にめいっぱい練習できたのが嬉しい!
(お盆休みだから死ぬほどログインしてやろうと思ったんですけど、日中出払ってる事の方が多かったんですよね。早くにログインはしてたけど。)
沢山録画したから見直し&イデア2回目の予習も暇を見てきちんとしておこうかなと考えています。
冷静に考えるとまだイデア2、そしてカロリック2も残ってて小さくなるやつも残ってて…ようやく半分まできたといってもまだまだミス多いしな~
でも続けないとクリアはできないから頑張ろう。 よし、寝ます!
スポンサーサイト