いつもの調子(FF11)

FF1120230823001.jpg

戦闘始まる前に狙ったかのようなタイミングでtellがくるの笑うからいい加減やめてw

FF1120230823002.jpg

だったらしく、ちゃんと声かけることできてえらい!w
できれば街中にいる時に声をかけて欲しいんですけど(笑) なかなかタイミングが合わない感じです。

ffxiv_20230822_010912_747.jpg
※名前消し忘れたごめんwww
これは日曜の夜の話(日付的には月曜日)ログインしとったんかワレ!な気持ちで眺めた14のFCリスト。
閑古鳥どころではなく今生存が確認できるメンバーが、自分とリーダーとやおきんだけなFCです。3人とも普通じゃないと言ったら語弊がありますが
私は徹底的に戦闘しかしないし、リーダーも徹底的に対人しかしないし、やおきんは頑なにギャザクラしかしないっていう3人が1つになったらエオルゼア内では充実した人生だろうなという感じ。
はっ、脱線しちゃうからこの話はここまでにして。今日は11の話を書くと決めているので…!

FF1120230823005.jpg

先週は固定もお盆休みでした。丸々1週間活動がなかったのですが、Discordではその間にちょっとした動きがあったんですね。
休止していた方がヴァナに戻ってくるという内容だったのですが、よくよく話を聞くと元々他のメンバーさんと一緒に活動されていた方だったのでした。
ああ、だからみんなテンションが高いのか。教えてもらった後に合点がいきましたw
ただ、一緒に遊んでいたメンバーさんが遊びに戻ってきたってだけではない何かがあるのだろうなぁと思いつつ
お盆明け初日の活動はフルメンバーでソーティへ行く事になりました。
いつも2垢を繰り出すメンバーが「1キャラだと操作が楽だな」と言っていたのがとても印象深かったです。

FF1120230823006.jpg

この日は10日振りにログインしたんです。ずっと14で4層の募集に張り付いていたのでヴァナにはログインしていませんでした。
ウェルカムバックキャンペーンやら8月のキャンペーンは大盤振る舞いモードになっているのはわかっていたんだけど
4層へ行く方が優先しなければいけない事だと思ったのでぐっと我慢。(その甲斐あって進捗がぐっと進んでいるからよかった)
で、10日振りにログインしたわけなんですけど(重要な事なのでry)さすがに魔導剣士の動きを忘れる事はないけれど
このソーティが複雑すぎて正直ついていくのですら息が上がる時があります。
いい加減地図とかカンペをきちんと準備する方がいいしそうしたいなと思うけど(14ではがっつり予習してレイドへ行きますもんね。そんな感じで)時間が足りない。
そして時間が足りないという言い訳をかまし続けている時の自分が1番イラッとくるんですよねw
何が大切か本質を見る事が出来ていない。甘えてるなぁと思っちゃいます。
最近、“孔子だったらこんな時何って言うんだろ?”と思う時があります。
「どちらも同じくらいやりたいけど時間を割けない時どうすればいいと思う?」って天下の思想家に聞く話じゃないですけどwww
孫がpopしてそこは中庸だろksgってハリセンスパーンしそうな話でした;

FF11202308230006.jpg

この日は活動後雑談をしつつ、いつもよりテンションの高いリーダーの声を聞きつつノーグに飛んだら
後ろの方にダークマターのオグメ待機中のちいさんがいらしたので雑にお誘いしましたw
リーダーだけでなくちいさんもテンション高くて“戻ってきた事をこんなに喜んでいる人が何人もいるなんて”と驚いてしまいました。
それだけでどんな人なのかわかっちゃいますよね。

…ええ、複数ジョブ強化済みMLも高いというヴァナにほどよくいるなんだただの廃人かオールマイティーな人だという事は死ぬほどわかりました…

自分がポンコツすぎて迷惑かけちゃっているので色々頑張らなきゃですね!
スポンサーサイト