やった事がないわけではないという事は、ちゃんと覚えていたのだけど(FF11)

FF1120230825001.jpg

水曜日の話。
固定前にマンスリーを消化しておこうと思いたち、残っているものがBFとこれだけだったんですね。
ウォークオブエコーズ…?遥か彼方大昔に数回行ったような気がしてはいたんですが、そもそも入り方すらわからなくて(笑)
適当に検索かけてみると色々解説が出てはきたのですが、それを読む時間すら惜しいと思ってしまった。
でもさらっと見ていると、箱開けだけならカンタンだって書いてあるところが多かったんですね。
ちなみに読む時間が惜しいと感じた理由は、人によって書いてある内容が割とバラバラだったので自分に最も合うものを見つけ出すのが億劫だったという
もうすぐ固定の時間だし、ぱっとやれるコンテンツではないのか…?という謎を解き明かすべく

FF1120230825002.jpg

アマゾンの奥地…とは全く逆の気候のザルカバード(S)に飛びました。
奥の方にあるのはテレポイントですね。テレポイントから飛んですぐのところにウォークオブエコーズの入り口がありました。
めっちゃ楽やん。

FF1120230825005.jpg

で、中に入ったら入口が沢山あった…だめやん…素人はここですでに悩むし諦めて帰りたくなるよ。
そんな事を思いつつ私は帰りたくなっていましたが我慢してタゲって見ていった。#1~って感じになっていたのですが
特に何も考えず1は1番楽だろう理論で#1に入りました。
突入したら適当におフェイス呼んで目の前にいた敵を叩きました。

FF11202308545.jpg

うろ覚えではあったけど入るのは簡単、敵を倒していけばクリアみたいになるからそうしたら箱が外に出るからゲットするだけなので簡単、みたいな単語が検索サイトでは散りばめられてたような気がしたので
本当にこれ倒していくだけで大丈夫なの?と思いつつ、カニが3匹いる集団が4,5組くらいあって倒しつつ道なりに進むと
クソデカなカニが3体いたんであからさまなボス感を出していたこれらを叩いた。

FF1120230825007.jpg

なんかクソデカなカニだけは一撃が重かったから盾フェイス途中で死んだけど特に困ることなく倒し切りました。
この間固定の時間が近かったのでボイチャで実況しつつやっていましたが、無策でテキトーにやっている事を知ったお2人(リーダーとアスパラさん)からは“大丈夫かこいつ”という不審そうな空気感を随所で感じましたw お騒がせ致しました。
倒したら排出されて、暗くて床みえ辛いけど茶色の宝箱がひっそりPOPしてたんで開封してディードgetです。
固定が終わってからはもう1個の上位BFもやってディードを取得しておいたので今月分のお題はおしまい。
真面目にやりゃできるやん私(違

FF1120230825008.jpg
※とてやさだからと舐めまくっていて、フェイスも2体呼んだ時点で面倒くさくなってそのまま突撃したら7分戦闘するはめにw自分がクソ雑魚な事忘れてたよ。

とりあえずモンブロー先生を年内に取得するためには12月までのお題を取りこぼす事無くやらねばならないんで頑張る。



以下どうでもいい余談。
気付いている方もいらしたかもしれませんが、8月。さりげなくブログを毎日更新していました。
大昔に毎日更新した月があったのですが、確認してみたら2019年4月。4年も前の事ですね。絶バハの攻略で揺らいでいた時期だったなとふわっと読み返して思い出しました。
結局拾ってもらえた固定で活動するため、DCを移転し無事攻略後はGungnirに帰還しました。まだまだその未来がわかっていない時のもの。
少し読んでいくと、白魔道士への愛を語っているエントリーがあったり相変わらずやおきんと喋った話の内容が載っていたり今とさほど変わらない?感じで遊んでいたみたいです。
今と変わらないと言えば、11の固定も移転して加入しているからあの時と同じですね。14でエンドコンテンツの面白さを知り、11でも固定で強くなっていく過程を経験したい…そう思って思い切って加入した。
今も昔も本当に下手くそだけど強い敵が好きで、戦闘は大好き!何年過ぎてもずっと変わらないみたい。

昨日は体調が良くなくて伏せていたので連投記録?が途絶えてしまいましたが、きちんとお休みした今日は元気も戻ってきました。固定をお休みにしてしまい本当に申し訳なかったなと思いつつ(涙)
今日はコルセアのジョブポを稼ぎに行く予定なので頑張らねば~
スポンサーサイト