21時から立て続けに4PT入ったのでちょっと手が腱鞘炎みたいになってる。(FF14)

ffxiv_20230902_230546_811.jpg

全部占星やったし待ち時間0やぞ!

ffxiv_20230902_205930_690.jpg


21:00~ 諸々終わらせてログイン。今日はお仕事が忙しかったので若干疲れてはいたけど、昨日(金曜日)はログイン時間が短くて練習ができなかったのでどうしても4層へ行きたかった。
ログインして即『4層練習ヒーラー』で絞ったらこの募集が目に入って、@1ピュアHで募集の残り時間も割と少なかった。理由は知らない。ゴールデンタイムだからめちゃめちゃ募集あった。(上で絞っただけでも十数件かあった)
颯爽と入って練習開始。

ffxiv_20230902_210056_106.jpg

単体の軽減と戻しが薄めだったんで戦士さんがふわっと逝く事が割とあったような気がした。
賢者さんは範囲ヒールは厚かったような気がした。よく覚えてない。
後半までは行けたけどイデア2回目に行く事はあまりなかったので、継続RCで×がついて終了。1hくらいやった。

22:00~ 終わってすぐ募集を検索する。

ffxiv_20230902_220439_468.jpg

上手い事つながるなぁと思い入る。
ここでは前半1回で後半に行けたんで、前回のパーティ解散後最速で再びパラスアテナの前に戻ってきた事に気づいて1人で笑ってた。しかしイデア2回目にはなかなか到達できない。
カロ1で爆発したりパンゲ踏み間違えたり色々。後半ではよくある事なので私はさほど気にはしない。ここも1hくらいやって解散した。

ffxiv_20230902_225803_619.jpg

パーティ構成。このパーティでご一緒した学者さんの回しが私と少し似ていたんですよね、前半は。
後半は丁度写ってますけど妖精のアビリティフェイイルミネーションが、絶対アルテマの前で切れるタイミングで毎回撃つから私はそれが気になって気になって気になってしょうがなかった。
開始15秒前じゃ切れるよ。私はいつも6秒前に入れる。煉獄4層後半の時のテンパランスと同じタイミングだ。だから後半は10秒前のアナウンス入ったら10,9,8,7って毎回数えてるぞ心の中で。たまに録画してる動画を見返すと喋ってる時あるけどw
それ以外は特に気になる事はなかったけど、疾風怒濤の使い方は多分あの人の方が正解なんだろうなって感じた。
でも散開の時に使われるので、たまに外周のキワにいるときギョッとするw 横散開の時な。
エクピロシス1回目の時にきちんと余裕をもって入れられるタイミングがあそこなんだろうから、多分あの人が正しい。私はジオセントリズムに陣置いて着弾後に不屈で戻してアルテマには怒涛のみ、イデア1回目までフォローする回しだけど
(自分の回しだとエクピロシス1回目本当にギリギリにしか怒涛戻ってこん。配置によったら入らん人もいるくらいギリギリ。)
この学ちゃんはその前段階(ジオセントリズム&アルテマ)をフォローしてるんだよね。人によって違うのは新鮮だし純粋に面白いです。
ただし後半の開幕だけちょっと気になったし、気になるついでにどこで後半妖精食ってるか見たらど開幕だった。
セラフィム叩き出す前に食ってるんだな。フロー全部吐き出して即食って、セラフィム最初に呼び出してるのはサモンダークネス1回目だ。
全然自分と違う…全然自分と違う。自分がものすごく貧乏性というか、妖精は全て吐き出させるもの吐き出させてからムシャアするってずっと思って生きてきたけど違うのだろうか。
今の最適解の学の回しって何だろうな。とても気になるけど、それ考えてたらこのブログの記事ですら書き上げられないから今は止めておこう。

23:00~ すぐに募集を漁り出す。手慣れてきた。

ffxiv_20230902_230309_403.jpg

占占で練習してきて少し飽きてきた…わけじゃなかったけど、気晴らしに学で入れる募集はないかなー?と確認する。
入れそうなところはあったんだけど、半分くらいしか埋まってなかったんでどうしようかなと少し考えた。
でももう23時過ぎていたのですぐ行ける方がいいよなと思い直してここのパーティに入る。そしたらさっきのパーティで一緒だった学がいた。
5分も待たずフルパになってここでも後半まできちんとできたけど、イデア2回目はあまり行けなかったなぁ。

ffxiv_20230902_230731_597.jpg

この構成好きw タンクがこの構成の時占星でやるの好きw 私のマクロコスモスがギュイーーーンするから好きw
この時だけドヤァな顔しているへっぽこ占星術師です。

ここでは1時間半くらいやれたなぁ。後半へは行くのだけど、なかなかお目当てのフェーズまで行かない事が多かったなぁ。
自分もうっかりミスはするし、それが人数分って考えたら別に嫌ではないし練習になるから問題ないしいいけども!
パーティの終わりに学ちゃんから「2PTありがとねー」と言われたんでこちらこそ!と返しておきました。
自分と違う回しの学ちゃんだったけど、きちんと考えた上での回しでしょうしヒールがきついとかそんなのは全くなかったし
人の数だけやり方があるんだなと改めて感じました。楽しかったよ。

0:30~ 悩んだのだけど、やはり@1で入れそうな募集だったんで入った。

ffxiv_20230903_002020_574.jpg

このパーティでは後半へ行けず、ラストで~と言われた回でそれまでノーミスだったのに死んじゃって壊滅させた占星術師でした;
4PT連続で占星やるのは初めてだったし面白かったけど、まだまだ下手くそだしクリアできないから沢山練習しなきゃね。
明日というか日付とっくに変わってるので今日ですけど、また夜に行こうと思います('Д')b
スポンサーサイト