これはバッドエンドなんかじゃない(FF11&FF14)

FF11142023092802.jpg

LucilleとExcelina(FF11)同じ角度で撮ってみるチャレンジをしてみました。

なんかExceが前世に見えるような気がしますw
←エルヴァーン、エレゼン→ だからしょうがないね!
とはいっても、Lucille的にはエルヴァーンのExceの要素は似せた髪型目の色くらいなんですよね。
こだわったのはそこの点のみでした。肌色は違うし耳の形もできる限り小さくさせた。あ、あとは身長!
Exceはエル♀Sサイズ、Lucilleはエレゼン女性最低身長ですね。微妙な共通点を私だけが満足しつつ楽しむという感じ。
やおきんなんて11ではエルヴァーン♂なのに、14じゃあララフェル♂ですからね…進化の過程で小さくなってしまわれた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと更新の間隔が空きましたが元気?にしています。半分くらい嘘ですけど

9月の終わりにあった固定メンバーさんのエタバンも“どんな格好しようかな”とめちゃめちゃ悩んだ末、秋なのでかなりシックになりました。

ffxiv_20230928_162041_596.jpg

この帽子、汎用性高くないですか?小顔だと大体似合うよね。Lucilleのデフォルト的格好にはいつもこの帽子ですけど
Excelinaの今回の格好にもよく似合いました。というか帽子がないと締まらない気がして急遽のっけた。

ffxiv_20230928_163042_958.jpg

帽子なしだと耳の胡蝶蘭のイヤリングが目立って良かったんですけどね。ここも本当は黒か白の宝石っぽいイヤリングをと思ったのですが
この世界献花できないじゃないですか。あっ盛大に違う違う!エントランスとかロビーに贈る花というか。なんというかそういう事できないじゃないですか?
お祝い事、晴れの日に欠かせない花をちょっと身に付けたかったのもあります。
いつものツインテじゃないのも、髪色もかなり落ち着いた暗めにしたのも、それに合わせて唇の色もリップのせた感じにしたかったのでガラッと変更しました。
やってる時は結構楽しかったですw こういうの得意じゃないので大変だったけど…もちろんお式の後速攻でデフォルトExceに戻しました。
政治家並みにイメージを大事にする私(中の人)らしいですね(ニッコリ

まとめて書いちゃうのですが、9月の末くらいから内外でちょっとバタバタしていました。(実際には8月の終わりくらいから…?)
日記帳のように使っているここにあることない事書きたくなかったというか、意図しないでも書いてる途中に精神的なものが如実に出てしまうのではないかと思ってしまって
あえて少し書くのを控えていたというのが正しいところです('Д')b ゲームには変わらずログインしていました~
実際このブログの記事をいくつか読み返してみると、あの時こんな事があったからこういう書き方をしているのだなとわかる部分もたくさんあります。(直接的な事は絶対に書かないので私しか気づけません!w)
だからこそちょっと今のこの心境のまま書くのはやめとこうかなぁと判断できました。

ブログの記事は“記事を書くぞ!”と気合い入れて時間を取り書くときももちろんありますが、実際は隙間時間にちょこっとずつ書き進めている事が多いんですね。
なので割と書いている時でさえ、その時の気持ちにそぐわないなと感じた時は長文でも容赦なくアップせずに削除します。
1日かけて書いた記事ですらそういうことをするので死ぬほど徒労?で終わる時もあるんですけど(笑)
そもそも個人でひっそり書いている場末ブログ。基本的には好きなように書くようにしています。
ゲームのレイドと同じで、下手くそだけど文字を書くのは好きなのでやめようと思う事はありません。

ffxiv_20230928_164842_052.jpg

そういえば4層も変わらずに通っています。3週目でLucilleもExceもマウントを取得できたし、武器は欲しいっちゃ欲しいけど
このゲームはすぐにミラプリ用のアイテムになってしまうからそこまでなぁ~と感じちゃっていても!!!
せっかく覚えた事を忘れたくない一心で4層のみ消化していますね。
ちなみに今日VU後初消化に行きましたが、占星のくせにH2の散開位置に無意識に行ってしまい1回パーティを壊滅させました(白目
もうねほんとごめんなさいですよ…殺した賢者さんは怒ってもいいハズなのに、自分もLBのタイミング悪かったから~とおっしゃられて。(後半エクピロシス2回目の散開を私がかぶせたのです)いやもう私がきちんとやれてたらそのLBいらないでしょって感じでしたね。無事消化はできてよかったけども。
Exceの方でも何件かパーティをはしごしましたが今日はダメだったので、また明日以降行ってきます。
そうそう、今日は隙間時間に極ゼロムスの予習が出来たので4層の消化が終わり次第クリア目指して頑張ろうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

FF1120230102323120102.jpg

11では今ナイズル島がマイブームです!!
少しずつ慣れてきて『ギアを壊すな』ってお題なのにギアを釣って倒してもらえるトークンを減らしてるという馬鹿な事してますけど元気に通ってます!w
いや釣って倒せば大丈夫って教えてもらった事だけを強く覚えていたせいですね…あれはギアに見つかるなってやつですよねきっと…(沈黙
明日はリーダーとあすぱらさんという豪華メンバーで1戦お供してもらえるという事なのでちょっと楽しみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のタイトル。
実は5か月くらい前からずっと気になっていた曲があったのですが、職場で流れている時はインストゥルメンタルなので“これなんて曲なんだろう?”とオリジナルをわかっていなかったのです。
で、もうずっと気になっていたから私で出来る範囲で調べていたのですがまっっったくわからず。
職場の同僚や先輩に「次かかったら声かけるので知ってたら教えてください」とまで頼んでいたのですが(1日に2、3回くらいかかっていた)最近になってかからなくなってしまって(涙) 
ああこのまま一生分からないまま終わるのか…と意気消沈していたのですが、今ブログ書きながらなんか眠れないなって思っちゃってこの勢いで調べてみてついに辿り着いたよ。
4時間くらいかかりました…いや、5か月と4時間ですかね!?w
2023年ヒットチャートなどしらみつぶしに聴き続けた結果、YOASOBIさんの『セブンティーン』という事がわかりました。
いざ原曲を聴いてみたら全然想像していたイメージと違ってて笑ってしまった。こんな内容の歌詞なのか~!とびっくり。
曲調的にボカロかなぁと思っていたけどまさかのYOASOBIさんでしたし、今1番忙しい方たちですよね。米津さんとかAdoさんとか過労死しないか心配ですよね、お若いから大丈夫だと思いますが。

しかしこの曲に辿り着いたのは偶然でした。だいたい動画サイトのJPOPメドレーとかは曲名と歌手が紹介されているのですが
なんせ原曲を知らないので男性なのか女性なのか、グループなのかもわからない。
アップテンポなキャッチーな曲調ってだけしかわかってない。ただ全体を通してすごく覚えやすい旋律だったから曲の冒頭~サビの所まで完璧に覚えていたんです。
最初の数時間は本当に無駄な時間を過ごしました。お店で流れる曲は新譜&少し前&だいぶ前のインストが多いのは理解していたのですが
大昔の曲ではないだろうな…でも少し前か新譜といっても、この曲自体のジャンルがわかんないから絞りようがない。
曲調的にアイドル系ではなさそうな、ボカロか?ボカロなのか…?ボカロだったら調べるの大変だぞ。
結局まずはJPOPを当たってみようと思いました。(ボカロから目を背けただけですw)
それでも動画サイトの再生は大変だった。だいたいの人気曲がわかってきて確認しても全然違うから、こんなに調べてるのにわかんないってやっぱボカロなのか…?
不安がよぎる中、誰かが歌っているうたってみた系何十曲!みたいな動画を再生しはじめて“これじゃないな、これでもないなぁ”とスワイプして再生位置を変えていたら!!!!1111
耳にふわっと入ってきたんですね。あの旋律ががががががが!!! 震える手で再生と戻るを繰り返してやっぱり間違いない!と思ってタイトルを確認しようとしたらその動画、1時間半以上あるのに文章で紹介してるの冒頭の20曲くらいでわからない。
もーーー!!っと思いながら歌詞を聞き取りそのままググったら1発でした(笑)はぁ、ほんと大変だったけど発見できてよかった。
何回かリピートしてるとこの曲に合う良い歌詞だなと思うし(小説が原案の曲みたいですね!)オリジナルの曲をしっかり聴けることができて本当に良かった。
ほんの少しだけど、今の11と14の自分の心境に合っているのもあってより一層素敵な曲だなと感じました。かなりガチ目なJ-POPですけど…!普段は難読漢字しかない妖怪重金属バンドの曲をメインに聴いてるので新鮮でしたw
あとここ数年の間流行している曲が何かもお勉強になって良かったです!流行物に疎いからなーっ


オマケ。

ffxiv_20230930_215832_967.jpg

この日都合がつかなくて来れなかった子が1名いるので全員ではないのだけど。(メンバーは9名いるのです)
並ぼうとか示し合わせたわけじゃないのに並んでたので撮ったやつ。なんか全員しっくりくるね。

ffxiv_20230930_225243_126.jpg

王(リーダー)と王妃?王の嫁なら王妃だよね…?の下僕一同で撮らせてもらえたのでw
リーダーのFCメンの方たちにはララが1人もいねぇウサギ率高すぎって言われてました!
そーいや珍しくララチャンいないけど王は元々ララチャンらしいのでそのうち縮むんですかね、やおきんのように…
そもそもなんでリーダーを王と呼ぶようになったのか全く分からないけど!www
久しぶりに固定活動に参加したらみんなそう呼んでるんだもんって感じで自分もそう呼びたいと思います。

そうそう。白チョコボに乗って飛んでった陛下のムービーを見た後に死ぬほど不敬な事を言ってるチャット見つけたよ。

ffxiv_20230930_225857_412.jpg
※twitterでごめんなさいしといたよ…

丁度コラボの前だったんでね!
ちなみに私は本日(10/4)ケンタッキーに行って無事に購入出来ました。夕ご飯だったのですが

FF1120230110050001.jpg

同じ時間軸で同じものを食べていた人が他にもいたみたいでちょっとほっこり。口周りはギトギトになりましたけど。
(私和風チキンカツバーガー初見だったのですが、想像以上に美味しくてびっくりしちゃった!でるさんは1番これが好きだとおっしゃっていたけどわかる気がする。また食べたいと思いました)
忘れないうちにシリアルナンバー登録しておこう。
スポンサーサイト