想定外だったけど(FF14)

ffxiv_20231016_104329_783.jpg

れなさんの個人宅、通称:うっかりハウス(れなさんが戻るのを忘れてしまい1回更地にしてしまった事があるのですw)のすぐ近くにハウジングの空きができました。
Mサイズの土地だったので注目していたのですが、私の個人宅はれなさんのFC横の好立地だし割と気に入っているので“今回はないかなぁ”と思ってはいたのです。
しかしMはなかなか空きがない気がしたから、どうしようかなーと悩みつつ。
よくよく考えてみたら今までMサイズのお家ってほとんど縁がなくって。やおきんが一時期所有してた時に遊ばせてもらった記憶はあります。
当時家なき子だったので、ハウス内に私のエリアを作ってもらって勝手に遊ばせてもらってましたw

空きが出来ている事をれなさんにモグメしたのは先週金曜の事。
土日がグロッキーでPCすら電源付けず帰宅後横たわっていたので(笑) 返事を読んだのが今朝でした。
悩んでいる私に「気になるなら抽選に応募してもいいんじゃない?」との事だったんで、わかったーー!と早速応募してみることに。
結構倍率高いので当たる気がしないのですが、当たったらうっかりハウス分館としてハウジングを頑張りますw

ffxiv_20231016_115044_402.jpg

週末は4層の練習をと考えていたのだけど、前述した通り忙しくて難しかったので今朝のログイン時いい募集があれば…と漁りつつトークン集めの極周回もしていました。
珍しく?自キャラエレメンタル在住だったので4層の募集は0でしたが、平日午前という時間帯ながらもRFは7分~10分くらいでシャキっていたし数戦できました。
それも渋くなってきたのでマナに移動して、今度は4層の募集を眺めながら入れそうなところがちらほらあったので入って待っていました。
上のスクショはその待ち時間に撮ったものです。

ffxiv_20231016_115741_705.jpg

まだコンプリートしてないからね…!あまりやらないので全く進んでいないけど、こういう時間を活用しつつチマチマ。
漆黒のは全エリアコンプリートしているから、次の拡張までには暁月エリアもコンプできるといいなぁ。

ffxiv_20231016_130100_682.jpg

練習へはバランスよく占学で行けました!

ffxiv_20231016_114458_850.jpg

ぶっちゃけどの練習パーティでもいいから入れたらいいし、早く出発できたら嬉しいかなって感じですねw
特に午後からお仕事がある平日は落ちる時間が決まっているので、その時間までいっぱい遊べたら充分だなーと。
ちょっとやっていないだけであっという間に下手くそになれる4層なので暇を見つけていかねば…せめて8周終わるまでは。
今鞄の中にトークンが5つ入っているのであと3回ですね。早ければ31日には8週目で8個ののトークンが揃います。
現時点で武器はExceが占星のを1つ所持しているだけという寂しい感じではありますが、これが最強武器ではないからむしろLucilleは記念に1個何か持ってればいいかなって考えているので
11月からはちょっと別の事にも時間を割いていけたらいいなーと思っています。今まで必死にやってきたからなぁ。
スポンサーサイト