霧笛狂騒曲と来週から本気出す話(FF11)

FF1120231206002.jpg

次回からログインポイントキャンペーンに「インプの霧笛」が追加される事になりましたね。お肉と同じ扱いだと仮定すると
永続的に1500Pで交換させてもらえるのかな、正直嬉しい。
もうずっと「ぬすむ」しててもくれない子ばかりで、私のやさぐれていた心に保湿クリームが塗られた気持ちでいます。

でも私知ってる。

喜び勇んで霧笛交換するやん?1500Pって割とデカイじゃないですか?
すると何故か来月のポイントキャンペーンにクロリスの双葉が来るんだ^^ 1000Pェ
これ予言です。絶対1月くると思う。スクエニはそういう会社。(褒めてます)

FF1120231206001.jpg
※固定で霧笛チャレンジ1時間くらい?30分だったかみんなとした後に傷心のまま“あ、ディード今月まだやったわ”と思い出してきた。思い出せてえらい!

そういえば固定、私がこのサーバー(Fenrir)にやってきて(=固定に入って)きっかり1年過ぎました。
そもそもAsuraがマイホームタウン。あの異国情緒あふれるAsuraは私が始めた2007年からあまり変わりなく感じます。相変わらず日本人の姿はほぼないけれど…w
1年留守にしているけど多分変わらないだろうな!w 私が戻る頃にはどうなっているでしょう。

いい機会なので振り返ってみます。
魔導剣士を強くしたいけどどうしていいのかわからなかった時にtwitterで見た募集が固定に入るきっかけで、留学するきっかけになりました。
知り合いがいるわけでもなく文字通り縁もゆかりもない場所に留学を決めたきっかけは、直前までお世話になっていたLSの存在も大きかったと思います。
皆さん圧倒的な強さを誇っている方たちばかりでしたが、そんな人たちの遊ぶ姿を間近で見させてもらった事に触発された部分も多かったんですね。
ああ私もヴァナ・ディールで1つの事を仲間と組み上げていくような遊びをしてみたい。何より“私の目指す魔導剣士の姿”を実現させてみたい。そう願ってゆっくりですがここまできました。
1年前よりは強くなっているとは思うけど、1年前はマイナスに振り切れていたので(笑)今はようやく0地点ですねwww
本音を書くと11はえぐい。14以上にあれをやりたいと思ったらまずはこれをやって、これをやるために別のナニカが必要…という連鎖がめちゃめちゃ多い。さすが20年物。
固定に入った時期と14に本格復帰した時期が被ったのは想定外で、そのせいで個人的には色々な事が起きましたが(苦笑)
でも概ね私がやりたい事はできているのではないかなと感じています。

FF1120231206003.jpg

このまま来週まで霧笛取れなくてもログポで交換するからいいよ^^
でも悔しいので30分か1時間くらいはログインした時シーフで篭るかな~と考えています。
クロリス対策で貯めていただけで他にはあまり使っていなかったけど、全くの0だと心許ないし。
霧笛自体を皆に出してもらってるから申し訳ないのと、ギモーヴの肉やっぱり欲しいし!w


今は来週のキャンペーンの内容を見ながら、マスターのジョブを最低でも1つは増やしたいなと考えています。剣学コの3ジョブだけなんですよね。
このジョブだけで見るとものすごく効率好きそうに見えますが(笑)効率とは正反対な場所で生きている人間です。(このブログを読んで下さってる方ならご存じだと思いますw
あと竜騎士だけでジョブは全て取得できるから(絶賛放置してた…w)思い切ってオールジョブ99を目指してもいいかもしれませんね。中途半端なレベルで止まってるのが多い。
時間がない日や限られている時にソロっとレベル上げに行く回数を増やすべく、取得経験値やジョブポアップの指輪も宅配回し中です。ヴァナ・バウトも忘れずにやらねば。個人報酬なんだろうか楽しみ。

経験値ステップアップキャンペーン-HQ
キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ

モンストロス・プレッジ経験値ステップアップキャンペーン-HQ
同盟戦績ボーナスキャンペーン
メナスインスペクターキャンペーンHQ
アビセアキャンペーン
ユニティポイント2倍キャンペーン
ベガリーインスペクターキャンペーン
ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
モンスター飼育キャンペーン
戦闘/魔法スキル強化キャンペーン

オーメンジョブカードゲットキャンペーン-HQ
オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン
アンバスケードガラントリーキャンペーン

メナスは風水士のイドリス用ですね。なんだっけ、ベヤルド大結晶でしたっけ…?
2年前の12月末にフレンドさんと3人で回った事を思い出しました。3人じゃないと入れなかった場所ですよね。ルートもあるからちょっと復習だなぁ。
スポンサーサイト