甘くない

DSC_210824.jpg
応募してきた写真のボツ画像の再利用。バブルチョコっぽいのとパールチョコっぽいのデス。
なんか写真をマトモに撮る気力までなくって、暗い中撮ってしまった~・・・それが心残り。

ほんとこれ、ただ流しただけなのにえらいこと神経使いましたー;
温度計使ったのに上手くテンパリングできないし、フレンドさんの作ったハートチョコのテカり具合が
めっちゃキレイでほんと才能ですよね料理とかって。
あろうことかいつものMT@ナイト氏はザッハトルテェ・・・(←いただいたのですが、おいしゅうございました。

才能ってもうほんと、残酷ですよね・・・・・


そう、才能。
今ボクが欲しい才能は、真成を円滑に進める事の出来る才能。

水曜日に3層をクリアした我々は、無事?4層への挑戦をしています。
今日(土曜の夜)。私にとっては3回目のチャレンジ真成4層編!
白魔道士としての真価が問われていますが、まだ覚醒していません・・・・・

そして今日(日曜日)4回目のチャレンジだったのですがゲフゲフゴホン
お声かけさせてもらっているメンバーさん全員が揃ったので、テンション高く参りました~



忘れたくない事をダイジェストで&これからのこと書いていこうと思います!




土曜日は、いつもログインする時間より少し早目にインして。
ffxiv_20150221_225455.jpg
募集をかけていたけどほんと人こなかったなぁ~・・・・
まる1時間立てていたけど、1人しかこなかったんですね。こういうパターンは初めて!

自分が募集を開始する前から、似たような募集がけっこう立っていました。

なので最初の1時間のときに募集して、その時入って下さった竜騎士さんに
「もし自分が入れば突入できそうな募集とかあれば、遠慮なくいっちゃってくださいね。
同じ募集が多いので、どこかが埋まって募集が終われば次の順番回ってきますし・・・!」
と最初にお伝えしました。 どんどん他のパーティ募集が埋まって皆が待ち時間なく練習できる事が
たぶん今の野良の真成では一番重要で大切な事。
すると少し経った頃に、「お言葉に甘えさせてもらいます」と仰って竜騎士さんは4層に旅立っていきました。
“頑張って練習して来てね! そしていつかまたお会いすることがあれば、その時までには
私も立派な臼魔道士になっているので・・・・”と心の中で思いながら1時間待った!

そして上のSSになるわけですが、いつものナイトちゃん&詩人ちゃんの2人とは
もう長い付き合いなので、色々とワガママを聞いてくれることに感謝しています。
土日月はバハお休みって宣言してるクセに、毎度毎度巻き込んでごめんよ~
3人で再募集始めて、なんとか4層行けました\(^o^)/ まずはここでホッとする私・・・・



ハッもう2時。時間が・・・・!
な、い。

今日(日曜日)の4層は、インして即フレンドリストを眺めて、IDやPT活動中じゃなさそーないつものメンバーさんに声をかけていきました。
実は上にも書いているように、土日月はバハ活動しないって私自身が数か月前宣言しています。
(練習したくてウズウズ病になっている今は積極的に募集をかけています。)

そういうこともあり、皆さんにお声かけるのを多少躊躇ってはいるのですね・・・・(こう見えても
ただ一緒に行こうね!と約束しているのは平日だけなので、遠慮なく断ってほしい。
毎日バハやっても苦痛じゃない自分がアタマオカシーだけなので
土日月の活動はあくまで自主練。遠慮なく断ってほしい(謎
皆さんやさしいので来てくれた今日でしたが、自分のクソミソなミスで壊滅っていうシーンが多々あって
むしろそれしかないんじゃね?って思うレベルだったのですが


あああ時間がががあ


細かく書きたい・・・・
侵攻の時のように細かく書きたい・・・・・
時間言い訳にするのなんかイヤだよね。 やれる人はやってるんやで・・・・!

FF14165.jpg
今日みんなで行けた4層練習。

お布団に入る時間が来ているので、自分が次確認しなきゃいけない事項だけ書いちゃおう。

P1、メガフレア散開時マーカーをよく確認。確認することに夢中すぎるとMTにくる直後の攻撃&フラッテンに対応できないので
回復を止めないでストスキ忘れないように丁寧にすること。
あとかばうを信用し過ぎない。うっかり発動できてなくて(離れてしまうと不発になる)安心してMTに回復してたら
アースの近接さんのHPみるみる減ってて草生える(違 よく見て回復行動を起こそう。
学者さんがクルセできるように、P1は安心安全な回復をやること。 気持ちはボク1人でも持たせれるように!
(いつも活性と陣ありがとー!)

P2.咆哮前にPTメンバー全回復。これ絶対慌てないようにする。
移行時すぐに回復飛ばさない。戦士さんがシャドウのタゲ取るまで我慢するそのあと全体回復
これ早めにしないと、メガフレアの時慌てる。あと玉あたりに行けない。だからなるべく早めに。
P2メガフレあは、自分にマーカなかったら必ず周辺を見渡す事。柱に行かなきゃいけないから。
MTとOTへの回復がついおろそかになるので、MTを絶対落とさないよう厚めに。
シャドウにウイルス・・・・・ たまにしかできてない(白目
キッチリ流れ覚えて、どこで何を使うか想像してやること。
今日の練習は後半はその意識が出来た。これを常にできるように心がけよう。

LB指示とかうまいことできなくってみなさんに助言貰って助けてもらってます。感謝の気持ち忘れないように!
スポンサーサイト