本当にやばい奴は一体誰なのか私にはわかる①(FF14)

ffxiv_20240125_003929_525.jpg

今週の消化。惰性で行ってるとか言いつつもやっぱりギミック忘れたくないマンすぎて行くわけですが
Exceは占星で、Lucilleは学者で。あ、逆だ逆w それぞれほぼ数回のワイプのみでクリアできたのですが(涙)
その数少ないワイプの回数を1人で稼ぐ大失態を犯しまくって もうね…。
イデア1を見間違えたりカロリック1を見間違えたり(久しぶりに風HTTがきていたんだけど見落としていて。意気揚々と右に行ったらタンクが鎮座していてアーーッ本当に申し訳ありませんでした。)
イデア2回目の時の散開がなんか違和感ありつつ周りの配置見て“こりゃ私間違えてる”とすぐに気づいて移動しながら正しいところへ行けたのでホッとしていたんだけど
その後の爆撃打2回目でMT戦士さんへのエスナが早すぎて落としてしまい。こんな事練習の時ですらやらなかったと思うんだけど?

でもその後のフォローが凄くて消化できた時、本当にありがたいやらなんやらでした。はぁ、ダメダメなヒーラーでした。
他にも挙げるときりがないくらい細かなミスが多くて、申し訳なさがすごかったですね。
どれだけやってもこういう精彩を欠く動きをしてしまうのが私なので、じゃあそういうのをなくすためには練習へ行くしかないわけです。

少し話を巻き戻して。
水曜の夜の固定活動後、時間的には23時半前くらいかな。
木曜はお仕事がお休みで用事のない1日だという事はわかっていたので、ちょいと夜更かしして1キャラ分くらいは消化しとくかなと呑気にエオルゼアへ行き上で書いたようなとんでもないクソヒーラーっぷりを晒して凹んでいたところに1通のDMが届きました。
ぴえーるさんからでした。私のエオルゼアでのお友達です。4層もついに時間切れまでたどり着き土日に一緒に行かないか?というお誘いのメッセージでした。
今どの辺りをやっているか気にしていたフレンドさんはまさしく彼の事だったので、渡りに船。カモがネギ背負ってやってくる状態?もちろん二つ返事でokを出しました。
“土日、楽しみだな~でも今週の消化で凡ミス多かったからちょっとその前に練習しとくかなぁ”なぁんて思ったのと、因果を稼がねば!という思惑も重なり昨日(木曜日)はお昼少し前にログインしたのでした。

ffxiv_20240125_113704_169.jpg

気付いたらこんな状況になっていたんですけども

どうやらぴえーるさんとログインが被っていた模様で、土日の約束が今日になったのでありました。凄くないですか?
超サプライズなんですけど。普段全然お会いできないので待ち時間の間に色々話していました。
ただお昼前後という事もあり(平日昼なのもあって)そう簡単に人が集まってくれません…

ffxiv_20240125_123346_096.jpg

だんだんメンタルが崩壊(違 ついに募集文で遊びだす始末。
楽しい会話が続くのも別に構わないのですが、目的は戦闘なのでどうしようかなと悩みつつ遊んでいました。もちろん各鯖リムサシャウトは続けていた。(ちゃんとご本人に許可をとって遊び始めました。
すると人が集まり出しました。タイミングだったのだろうけど揃ってきて喜んでいた。

ffxiv_20240125_123803_470.jpg

元々チャットが好きです。ネトゲ黎明期にFF11を遊んでいたから好きになったといっても過言ではありません。
中の人は失言が多いので(笑)正直音声よりチャットの方が落ち着いてレスポンスができるので好きです。
そして今回、募集主だから好きにおしゃべりするぞ!という気持ちでいたんですね。チャットラジオ感覚で見てもらえたらーって内容を心掛けていたのですが。
どういう形になったとしてもこのパーティを楽しかった思い出として残しておきたいな、そう考えていました。

しかし無情にも爆弾は投下されました。

ffxiv_20240125_123834_002.jpg

この発言をした方はタンクさんで、この後即抜けていきます。
残された一同「!!」 本当にこんな感じでした。私1回だけ読んでも内容が理解できずに2、3回読み直したからね(笑)
どどどどどうなっちゃうのこのパーティ! (つづく)
スポンサーサイト