本当にやばい奴は一体誰なのか私にはわかる②(FF14)

ffxiv_20240112_010302_213.jpg

ダルメルが進化したらこんなに美しくなるんですよ。
Exceのぐっと上がった吊り目ももちろん好きですが、やはりLucilleのお顔を見ていると安心します。
ぱっと見は穏やかで思慮深く物静かな印象を受けますもんね~~

ffxiv_20240125_124324_241.jpg

受け答えに圧倒的無能感漂ってますけど。

前回(前日)の記事の続きです。
やったぜ揃ったと思ったら、とんでもない理由で1人抜けてしまい途方に暮れる他のメンバー。
私はこの時真っ先にこう宣言して抜けた方の身を心配しました。何も言わないで即抜けする事だってできたはずです。
むしろ同じ境遇だったら「あっ、急に呼び出し食らってログアウトしなきゃなので抜けます!」とか「入るパーティ間違えました~!」とか適当な事を言って謝罪して抜ける。
でもそうしなかったのはなんで?この言葉に嘘偽りがないからだ。本当の事だからだ。そう感じました。
でも真っ先に口から出てきたのが「2飯って1時間?」だったという。ちがうそうじゃない。自分でもわかっていました。
この空気感が嫌だったから言っちゃったけど今は反省しています。

すぐに指摘された占星術師の言語をチェックしました。言語には全て下線がついていた。
入ってきた時の挨拶もなかったので、この時点で相手が日本人ではないかもしれないと思ってしまった。
私のこの思い込みのせいでとんでもない展開になっていきます。

FF1420240126001.jpg

一応事の発端である占星術師に後半はやれるのかの確認をまずは日本語でする。
告発し抜けてまで発言した戦士の言う事がきっと正しいと思うのだけど、私はその1時間やってもパラ3処理できなかった場面に遭遇したわけではないから本当の事はわからない。
だからこれはクリ目だけど大丈夫かと確認したのです。返事はありませんでした。だから日本語わからないのかもと思って翻訳かけて伝えた。練習じゃなくて最後までやるができるか?といった内容のつもりです。
でも数分過ぎても反応はなくて。“日本語も英語もわからないだと…!?台湾の人?”と私は割とマジで思ってましたw
エレメンタルあるあるやん?ほんとマジで台湾華語わからないどうしよって思ってたの…
ちなみにチャットのオルトロス云々は、元々Excelinaはオルトロスサーバー(北米DCだった気がする)生まれで数週間だけいたので、その時に英語練習すればよかったという意味ですねwそれ今言う事じゃなくね?って自分でも思ってるよ!ww
でも場の空気感がヒエッヒエだったから!w必死になんか言わんとって思うじゃん!wもうこの時点でヤケクソ感やばい。


※※※※※以下読まなくてもいい文なので、タイトルの話だけお読みになりたい方は次の※ラインまでふっ飛ばしてください※※※※※

余談ですがExcelinaは元々11のAsura鯖で出会った不思議な外国人フレンドとのやり取りの中で生まれたキャラです。
(紅蓮でレイド復帰を目論んでいたのもあり、2キャラ体制で白を練習したいという野望もあったので丁度良かったのです)
書きながらあの時の事を思い出していたので当時の記事を読んでみたのですが、なんか途中で文章が途切れていて「何書いてたんだこいつ」と肝心な部分がわかんなくて草。気が向いたら修正しておきます…

彼はまだ私のメインジョブが魔導剣士という事を知らない【予告編】
彼はまだ私のメインジョブが魔導剣士という事をしらない【FF11SIDE】
彼はまだ私のメインジョブが魔導剣士という事をしらない【プルゴノルゴの衝撃】
彼はまだ私のメインジョブが魔導剣士という事をしらない【FF14SIDE】
彼はまだ私のメインジョブが魔導剣士という事をしらない【I have a dream】

って、どうしてこんな途中でちぎれてるのか気になったので確認したら、まさかの自主規制してました!
これ以上書けないディープな内容になっちゃってたみたいで(笑)、未公開後下書き保存でありました。
簡単に説明すると(上のくそ長記事を読んだ前提で書きます)14の私のキャラ(Lucille)に会うためだけに鯖移転までしたNAフレンド。
紅蓮発売を機に休止していた14を本格的に再開するため弟がいる北米DCへ行く事になった。私にもついてこないかと言ってくれたのですが
さすがにLucilleを移転させるわけにもいかない。ここでさようならでも良かったのですがしかしメインキャラを移転してまで遊びに来てくれた気持ちは嬉しかったので今度は私が返す番と思いオルトロス鯖でExcelinaを誕生させました。
ちなみにこの時シナリオスキップをしたのでLucilleもExceも全く同時進行で紅蓮をやる事になりました。
その後は彼のFCハウス(当時私もそのFCに所属してたよ!)で彼と見知らぬ女性キャラが全裸になってベッド上で絡み合っている姿をうっかり見てしまい(笑)誰も来ないところでやってくれー!
その件でちょっと引いてしまったのと他の要因もあって日本サーバーへ戻ってきました。これがExcelinaの誕生秘話?です。
個人的にはいいぞもっとやれ!なのですが、冷静に考えたら近寄りたくない気持ちの方が勝った結果ですw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数分間反応がない占星術師を見て抜けていくメンバーたち。
返事待ちの間私がこの占星術師だったらどう切り返すだろう?そう思っていたのですが、他人から名指しでフェーズ詐欺的な意味合いの事を指摘されたら?…でも速攻“フェーズ詐欺した事ねぇからわかんねぇ”という結論に達してしまった。
もちろんそれが濡れ衣なら否定するし、そう受け取られる何かを自分がしていたのなら謝る。
色々な事を頭の中巡っていたら、ご本人がようやくチャットしました。ログを見ていなかったとの事でした。

FFF1420240126002.jpg

びっくりしちゃったw
この会話の後何も言わず即抜けした占星さんでしたけど、このいざこざのせいで煽りを食らっているのは文字通り募集主である私とフレンドさんの2人なわけで(笑)
1時間ほど楽しく会話して集まらないねー!って言いつつ、人が揃ってきて行けると思ったらこんな事態になって。
救いはないのですか~?(CV:メイショウドトウ)
何も発語がなかったのでもしかして日本人じゃない?英語でわかりやすく言うにはどうしよう、翻訳翻訳!…でも英語も反応がない。エレメンタルによくいる台湾の方はどちらもわかりませんって人たまにいるしサチコにも書いてあるからそれ系?
さすがに台湾華語はわからんどーしよ!って本気で心配したんですけどね。まさかそれすらあおってんの?と言われるとは…全くの想定外でした。
久しぶりの募集主でフレさんと一緒だからと一生懸命やってたのは事実でちょっと気張りすぎたかな~

ffxiv_20240125_123346_096hgfhghj.jpg

しかしこの内容の募集でこんなミスマッチが起きるとは。もうどうやって書いていいのヵルシールワカンナイヨ…

ffxiv_20240125_130218_799.jpg

我々は敬虔なテンパードなので残った2人で反省大会をしつつ、懲りずにもっかい出そうぜ!となりました。
でもやっぱり思うのです。1番頭おかしい奴って実名告発した戦士でもなければ(報復されていないか心配してます)、この占星でもなくて。
普通の人間なら萎えまくってもう募集出すのもやめよってなっちゃうようなこの状況でも、本当に面白いと感じてる私が1番やばいね。
色々な人いて面白いよこのエオルゼアって世界は。1番あたおかなの私だけど。

ぴえーるさんは私のこんなメンタルに若干呆れながらも、この後も一緒に遊んでくれました。
同じ文章で出すとまたミスマッチ怖いなと感じたのでアドバイスをもらった文を混ぜ込みながら新たに出したのがこちら!

ffxiv_20240125_132149_707.jpg

余計来ないわと言われてめっちゃ笑っていましたが、ちゃんと揃ったからね!w
ただ私はエレゼン、ぴえーるさんはヒューランなのでもしこの3種族が来なかった場合これでは虚偽申告になり
突入後に「可愛いミコッテとララフェルとロスガルいないじゃないですか!やる気起きないんで抜けますね!」と言われちゃったら困るから

ffxiv_20240125_133157_185.jpg

途中から言葉は濁しておいた。
なかなかの策士でわ?

この後揃ったメンバーでフルタイム頑張ったのですが、肝心のクリアまでには至れず。
それでも温和なメンバーさんに恵まれてやる事が出来て楽しかったです。
最後に書くのですが、キャラのイメージを最も大事にするLucilleの中の人なので本来募集文をこんな風に書く事はありませんw
この日はなかなか遊べないフレンドさんと一緒だったからね。
そしてちゃんとララフェルがいてくれて募集文通りになったのでホッとしましたwww
あ、そうそう。後半チャレンジ中の雑談でパーティメンバーの1人が「今日はクリ目入ってもパラ3から全然先進まなくって困っていたので後半いけるだけでありがたい」とおっしゃっていてちょっと思い当たるフシありすぎて笑っちゃった。ワロエナイ
スポンサーサイト