久しぶりに遊んだりして(FF11)

毎度律儀に「次はここに行く」と連絡をくれていたしるふさん。
その度に私も「今日は22時にログインできる!」「固定終わったら行く!」とお返事をし、合流して遊んでいました。

アドゥリン最終BFでは…(というか、これ星唄最終BFでもやらかしてしまったのですが)抜刀後に「強化忘れてたわ」って呑気にルーン3枚とヴァリエンスにファランクスにリジェネをかけはじめ
その間一発も殴らなかったせいでフェイスは沈黙→ダメージ受けて全員蒸発というムーブをかましてしまい。
そのせいで開幕しるふさんを死なせてしまい、慌ててポケットから五月人形の頭装備を取り出してレイズしたよ。

FF1120240207003.jpg

めちゃめちゃ謝った。本当に申し訳なくて。事前強化しないで突っ込むのは完全に敵を舐めてたのもあるけど
素で忘れていた部分もあり…本当にFF11ユーザー?と自分を疑ってしまった(笑)

そしてチャットにも載っておりますが、アドゥリンミッションはキャラが生き生きしている話。
さすがそこに気づくのわかってる〜と画面見てニコニコしちゃいました。
ミッションのBFは2つとも無事(?ではないけどw)クリアして、報酬のリング結局何にしたのかしら。今度会ったらヴォーケインリング推しとこ。

FF1120240207002.jpg

次は星唄だのぅと呑気に会話して落ちた数日後、「最終BF前まで進めた」とDM来てフットワーク軽すぎでわ??と笑ってしまった。さすがでしょ

という事で星唄ラストバトル開始('Д')b

ええっと冒頭でも書いたのですが抜刀後に呑気に準備し始めたクソ魔導剣士、一発殴らずにいた為フェイス沈黙()笑
呼んだフェイス全員ほぼ即死でその後タンクの自分は耐えてるけど、しるふさんがお亡くなりになりつつイロハのアレイズ入ったりを繰り返したりでめっちゃゾンビやな!って2人で笑ってはいましたが、制限時間30分丸っと戦い半分くらい削ってた。
私自身はこのBF魔導剣士でソロクリアした思い出があって、その時は壁を背にして戦っていた事だけはよく覚えていたんですね。
それだけはできたんだけど、排出後は「フェイス全員自分より前に出さないようにするね」とチャットしましたw
多分これが最も重要だったと思うよほんと…

FF1120240207005.jpg

丁度やおきんと時間軸が被りました。
少し前にPCを新調したらしく時間もできたため、今はコンスタントにログインしていると聞きとっても嬉しかったのですが
ようやく、ようやーーーーーーーーくLSに誘えました!【やったー!】2人をそれぞれ紹介したかったからタイミングを見計らっていたのですが、最高のタイミングでしたね。
初戦の反省を生かして位置取り気にかけて、あとは2人に頑張ってもらってBFは無事クリアできましたw よかった~

ちょっと長くなりそうなのでここで一旦切ります。
スポンサーサイト