巡りて(FF14)

ffxiv_20240330_221951_047.jpg

シースーにすき焼きっぽいものを出されて接待を受けるLucille。
こんなん同時に食べる事ある??盆暮れ正月一気にきてる?とムービー中みんなに話したら草を生やされました。

ffxiv_20240328_143115_095.jpg

土曜の集まり。久しぶりにExceで行くかのと思いログインしManaのAsuraへ移動しました。
この日は4人だったのですが王と王妃がめっちゃアロハシャツ着てて出落ち感やばくて開幕から爆笑してましたw
なんでアロハシャツで笑えるのかというと、前回の集まりの時に突如噴出した「琵琶湖(滋賀県)でバーベキューオフ会ドレスコードはアロハシャツで」というネタ会話をさりげなく体現していたからです。本当に笑ってしまった。
ちなみにこの集まりのメンバーで今のところ滋賀県民はいないし誰も琵琶湖行ったことない。(あ、私はありましたw)

そんな中何をきっかけにしたか忘れたけどヴァリアントダンジョンへ行こうかとなり…「私1回もやったことないよ」という戦慄を3人に与えたのですが誰1人気にもしてなくて笑ってしまった。
じゃあLucilleに変えてくるわー!とキャラチェン後解放してきました、3か所。
あ、水道は解放済みだったので残りの山と島ですかね。今日の冒頭のスクショはそのムービーのものなのです。

ffxiv_20240330_235324_542.jpg

オーロラ綺麗だね~と会話して

ffxiv_20240330_235529_270.jpg

行く場所はアロアロ島(南国)でしたね。エオルゼアってすごいね。
ちなみに3人の計らいで解放から3か所クリアまで全て行く事が出来ました。何一つ理解していない状況でしたがおかげで楽しめました。

ffxiv_20240330_232606_323.jpg

ナントカ山だけガンブレで行かせてもらったんですが、FF14って近接職の時ギミックできなくないですか?え?w
いや割と強めなボスが2体出てきたんですが、強攻撃はさすがにエフェクトでわかるので防御バフ使えますが
その他のギミックほぼすべて顔面受けというか素受けしました()笑
初見で冷静さを欠いていたのもあるけど、不慣れなジョブで行くものではないなと痛感しました。
死ににくそうだからという理由でガンブレにしたのに砂のギミックで安置行けずに死んでてちょっと自分が馬鹿すぎて笑っちゃった。

ffxiv_20240331_001505_973.jpg

なにはともあれ文鳥とても可愛かった~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと書きたい事があって数日前からその事に関して書き綴っていたのですが、どうにもこうにもまとまりがなく“未だ自分の中で正確に言語化できないのだな”と思ったので切り取って下書きにして当分の間保管する事にしました。
気持ちの上ではすでに決着がついていて、でも他人に言うには勇気がいる事でした。
たまたまそれを人に伝える事ができて少し話をしていたらようやく“ああ、私は何を悲しいと思っていたのか悔しいと思っていたのか、やっとわかったよ”という状況になり初めてその事を書きたいな、と感じたんですね。
心の中の小さなとげが抜けた事には変わりないし私は今できる精一杯の事をしたんだと考えているけど、決断を少し残念に思う気持ちはまだあるみたいです。
これは妥当な結末で誰も悪くはない私が至らなかった、ただそれだけの事。理不尽だなと思う気持ちもあるけれどその陰でそうではないように尽くしてくれた人もいたのだと思う事実。
私が同じ立場ならどうする?という自問自答は必ずするようにしているけれど、色々な気付きがあったから決して悪い経験ではなかった。

できるだけきれいにまとめてみたけどこういう事を書くより泥臭い事の方が私は好きなので(笑)
いつかこの時の想いを丁寧に書き綴れる日がくるといいなーって思っております。
まぁ常にマインドは「…そんな口きいていいのか?私は手にますかけ線があるんだぞ?」なのでいつでも平気なのだけど。
忘れないように少しだけ書いておきました。
スポンサーサイト