助けて!エーリ…マーリン!(FF11)

FF1120240403001.jpg

そういえば私は昨日から大型連休(四連休)に入っています。
先週がタイトなシフトで過ごしたためその帳尻あわせという事なのですが、シフトが発表されたひと月前にはこの連休の事はもちろん知っていました。
せっかくだからどこかへ行こうかしらと考えていたらあっという間に一ヶ月過ぎていました!w Why?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

冒頭のスクショは昨日の固定前にヴァズで青ラーをしていた時のもの。
たまたまこの敵と対峙する事があって「高身長だなぁ。婚活でモテそう」と思いながら撮っていたやつを載せました。
この後別の場所でもお会いするのですけど。

FF1120240403002.jpg

はい別の場所。

昨日はいつものももいろクローバーZを終わらせた後、月イチお題のディードの取得条件が『メナポ2000な』と書いてあって失笑しつつ(先月キャンペーンしてたやないかーい)皆でしばき倒しに行きました。
しばき倒す前に休止していたメンバーがひょっこりはんしたのでおかえり!と雑談がてら中ボスっぽいの2匹倒して終了。

その後に行ったのがオーメンってわけ。

正直な話オーメンってほぼほぼほぼほぼやった事がない。入る条件とかすら理解してない。
だから行くってなっても^q^←こんな顔して【ついていきます】になる。偉そうに書く事ではないのですが;
他メンバーはみんな飽きるまでやったでしょそれって感じに手慣れている動きをしているので
クリアが難しいという事はありません。ふわっと雑談しながらでもやっているからすごいね。
ちなみにオーメン前にまた1人小柳ルミ子してきたのでフルメンバーでオーメン行ったってわけ。

オーメンへはコルセアで行く事になりました。
よせばいいのに「そーいえば私ってば銃をアープに交換したんだよな~」と余計な事思い出しちゃったのが運の尽きでした。
アープって何?ってあれですよ、プライムの射撃武器。これがあるとなんと、カオスと戦えます…!
今までずっと射撃武器なんて気にしないで生きてきて、手持ちの武器で強いのがこれだけだったんで装備のマクロ全部これに入れ替えちゃったんですね。通常遠隔が少し強くなるってこの時点では喜んでた草。
馬鹿な奴だなって思います。いざオーメンに侵入してWS撃とうとしたらTPが0になるんだもん。
最初その現象が意味わかんなくては?は?てミュートにしてひとりごと言ってました。
中ボスに上のスクショの足長オジサン出てきた時には以前の私の失言、回転木馬を三角木馬と言った事を思い出したメンバーに笑われてましたが(恥ずかしすぎるさっさと忘れてくれ)
それすら反応できないくらい「なんでどうしてTP消えるん…ドウシテ…」ってなってましたw
途中で射撃武器を持ち替えている事が原因だと気づいたので泣きながら全マクロ手直ししてました。みんなが戦闘してる最中にやる事ではなかったんですけど;
無事オーメンでは目的のアイテムもドロップして他にも色々あったみたいでよかったよかった(放心状態から抜け切れてない)と思いながら
そのまま醴泉島の雑魚にマクロきちんと戻っとるかだけ確認してからドメインベーション日付またぎ2連戦行って落ちました。
これで 我魔鈴両脚両足取得成 です。
スポンサーサイト