風の行方は(限界突破クエスト)、魔晶石を奪え(ランク4三国M)【その①】

FF1172.jpg
めっちゃ頑張って拾ってきた3ヵ所の魔晶石。
報酬が3国を結ぶ飛空艇パスなのですが、各地に格安テレポできるようになった今となっては正直

ハァ?なにこれしょっぱ!もうこんなのいらないよー なわけですハイ・・・・ゴメンネ

しかも魔晶石Mは、長距離の移動が続く結構長いミッション。
特殊な仕様のお城とか住処とか洞窟とか行かされるわけですが、
丁度限界突破クエストで紋章拾って来いよとマートおじに言われたので(風の行方は、ですね)
これも同時にこなしていたので余計に時間がかかります。
しかし私はお友達と進めているので、どんだけ面倒なミッションでも面白く楽しく遊んでいます。


・・・・しかし現役で今のような超絶緩和もなくやっていた数年前。
よくやれてたよなぁ~ と強く思います(笑)

面倒と言っても、緩和された今ではそうそう手間に感じる事も少ない。
レベル上げが苦痛とならない今では、色々な職のレベルをサクサク上げてみて、
ミッションもクエストもそう難しい事なく進めることが出来る。
私のようなシナリオ見たさに戻ってきた人間には、パラダイスですね。
早くジラート、アトルガン、アルタナ、アビセア、石夢モグ祭シャントット3部作、アドゥリン!に星唄。
手つかずの各地クエストたち。やりたいな~! 
もっとレベル上がってから本格始動するつもりですが><
プロマシア、三国Mは一度クリアしているので後回しかな?と思ってますが、時間作ってもう一度やりたい。
(とか言いながらどうせ同時進行的にやってると思います・・・・!)

FF1175.jpg
14って死んでもサクッと開始地点に戻っちゃいますけど、11はなかなかそれができない時があります。
(修道窟の奥に来てこうなっちゃった時とか、戻ってたら吐血しそうだし!)
なんとなく今一番レベルが高いのが白魔道士(!)で、現在60。@1で61になるところまで経験値貯めています。

何故か選んでしまうヒーラー職。
そもそも数年前はメインジョブ黒魔道士だったので、今回もやはり黒っぽくいこうと思いつつ気づいたら白上げてました。
でも黒も今52だし、マート戦は黒魔道士で行こうと思っているので、スキル白いのなくしておかなくちゃね~

本当にレベル上げがめちゃくちゃ手軽にできるので、気になるのは白スキルを早く青にしなきゃという事だけなのです。


ちょっと長くなりそうなので今回はここまでにします。
スポンサーサイト