星唄ミッション第1章第15節【迷えし聖獣】 前編

無事?レベル80になったので、進めておきたかった星唄ミッションをする事にしました。
(※まだやってねーんだわネタバレしてんじゃねぇよ という方はお読みにならない方がよいかと思います!
ストーリーの流れは特に説明はしないのでそんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんが、
やっぱり詳しい内容を知りたいという方は、レッツゴーヴァナディール! 
今ならヴァナコレディスカウント中だし、期間限定でログインが無料ですよ~) 

こんな過疎地で宣伝してみた(;´∀`)


注意点は、移動は楽になったしレベル上げは楽だし、ミッションクエストはソロでガンガン進められるのですが
全てそうだとは限らないという点です(笑)


それで詰まっていた、第一章。

元々はアビセア中期くらい(レベルで言うと90くらいでしょうか~)までは遊んでいて、
元のキャラはスクエニアカウント自体を抹消していたので復活できず、
まぁどっちみち新しく始めてもいいなって考えていたのでそれまでやっていた14を放り投げて迷うことなく新規で舞い戻ったExcelina氏。

この時点で全くの新しいキャラなので、ミッションはおろかレベルだって1からだし、
そもそもこのLakshmiサーバーで始めたのも偶然だし(これはヴェスさんのおかげですね~)
現役の冒険者さんの知り合いなんて全くおりません。本当に1からやらないといけない状態で。


星唄ミッションでは、第1章第8節【理外の獅子】(らしい)で初のNM・Ophiotaurus戦。
この時の私のレベルは白魔道士・・・たぶん50前だったかなぁ40後半だったろうかすっかり忘れてるーーー!
ただ踊り子を本格的に上げる前で、白AFで挫折する前だったと思うので結構辛勝した覚えがあります。
このNMのPOP場所が、クフィムでも人がそれなりに通る道だったので(エスカか何かの入り口か、テレポイント近くだった気が)
めっちゃMP枯らした臼魔の私が必死になって戦ってる姿が恥ずかしかった。
それを終えて星唄を進めていたら、クエがオファーできなくなって。理由は闇王を討伐していないからでした。
闇王討伐は、復帰を決めてお友達とミッションを遊ぶと決めた時からめっちゃ楽しみにしていたミッションなので
“よしー 闇王終えてから星唄は進めよう”そう思っていて、闇王討伐。
レベルもそれなりにないといけない事も知り、レベル上げにも勤しんでいました。

先日ようやくレベルを80にして。
NM戦があるとは知っていたのですが、レベル99じゃなくても勝てる難易度。というのだけしか知りませんでした。
(最初から、あまり詳しく調べるのもなんだかなーって)



くっそ長い前置きでしたが、ここからがブログタイトルの内容になります~(/ω\)



今日(8/8)は朝10時半くらいにログインしました。お昼過ぎには少し出かけなくてはならない用事があったので、
少しでも特典たっぷりでウマウマ星唄進めるかな~って思って軽い気持ちで指示があったノーグへ。
ちなみに昨晩限界を85まで解放したので、今日の夜ログイン出来たらレベル上げしてきますよーー!


イロハたん久しぶり~。
FF11149.jpg

確かギルガメッシュとは、マウラで説明を受けてあっている・・・んだっけ。
(ちなみに↑の時点で、闇王倒しはしましたがその後ノーグに立ち寄らなかったので、ジラートミッションは発生しておりません。
ギルガメッシュの扉を触ったら、星唄の方が先にムービー始まったよ~)

FF11150.jpg
ここで流れる音楽好き。 ここでも 光の戦士 な冒険者。 これFFだもんね~

FF11151.jpg
結構いい話になっています。 褒められると嬉しい・・・

よく考えたら11の主人公である我々冒険者は、色々な苦難にも立ち向かってきました。13年かけて。
途中ドロップアウトした私ですが、こうして使命思い出して戻ってきたんだよ!? なぁんて。

この後ノーグでは異変があり海蛇の洞窟に行く事になり、そこでイベントがあります。
海蛇内はもう絡まれる事もない踊り子80才なので、???は自力で探しました。(わかりやすい所にあった)
急に敵がPOPするかもかも?だったので、フェイスももちろん出して行きます。


FF11152.jpg

イロハちゃんのこんなドアップや

FF11153.jpg
 
こんな悶絶する姿や

FF11154.jpg

この弓かっこいいですねー

みたいな姿見ることが出来ます。

このイロハちゃんはほんと可愛い~。なんか未来の東方から来た女の子のはずなのに
めっちゃ昔の人みたくみえるのは喋り方のせい?と思う。衣装もフェニックスを模ったものなのか、
深紅で素敵です。

このイベントの後、敵を追いかけるのですが海蛇ぐるぐるしてても見つからなくって。
む~と思ってここで用語辞典を確認。
ノーグを出て、ユタンガに出ると目的地。と書いてあるので進みます。

“これ初期でやってた人達、絶対海蛇内ずっと探してただろなぁ”と思いましたが
“私が何も情報なく初期でやってたら、確実にここで詰むだろうな”の間違いですねハイ。

海蛇内をユタンガに向かって歩き始めた時

FF11155.jpg

凄いタイミングでtellが飛んできたのでした。これは・・・・!
スポンサーサイト