星唄ミッション第1章第15節【迷えし聖獣】後編

ユタンガに向かう途中で、見知らぬ人からtellが来ました。

って、再びヴァナディールに降りたってからは、新しく知り合った人は悲しいかな、1人もおりません><

なのでこのtellの主が やおきん だということは、容易に想像がつきました。
これからNM戦だというのにー!凄いタイミングだよなぁって思いつつも、
とても嬉しくって色々と話してしまいます( ^∀^)キャッキャッ

FF11156.jpg

なんか滅茶苦茶懐かしかったです。

そうそう、これこれ。 ああこの人は、4年前と何も変わっちゃいないんだなって。
死んだら手伝ってくれるとか超太っ腹!!

FF11157.jpg

ほんと、変わらないなぁって思いながら、14と違って11では、相手がどんな状態かわからないので
(14だと、ムービー見てたらムービー中、中枢区画だったらツインタニアと戦闘中、バハムートコアならバハと戦闘中ってわかりますもんね。)
ついついムービーがおろそかになるくらい、tellしちゃってました。(シナリオはあとから動画で確認しましたっ)
上のSSはセイレーンさんです。美人です・・・・!

FF11158.jpg

さて、戦闘開始です。
私のレベルも80だし、そんなに苦戦なんかしないだろうと思っていましたが・・・・・

FF11159.jpg
まさかのイオリアンエッジ習得に草を生やしかけました(白目 NM殴ってスキル上がるとかどんだけ白いの

開始してすぐに感じたのは、
FF11161.jpg

この人硬い・・・(/ω\)?全然削れてないそんな気分。
自分の装備や武器がしょぼいのもあると思うけどさ~

(黄色の丸の中には、不穏な人がおりました・・・・姿を消して><)

FF11162.jpg
それでもなんとか維持していたのですが、戦局が変わったのは終盤の、セイレーンの技・クラーサクコール。
全体の大ダメージ技だったらしく、元々HPが1000もないヨランオラン(白魔道士?)が倒れると
回復が出来るのは私しかいなくなるので、急に維持するのが辛くなってくる。

会話なんかしてる暇なくなってきたぞ・・・
いっぱい踊るのですが、TPが貯まったそばから消えていく。トランス結構序盤で使っちゃったし(涙

これは大丈夫かないけるかな? 本当にやおきんに手伝ってもらうことになる・・・・?

最後は盾のヴァレンラール様にも、回復できなくなって落としてしまったところでなんとか勝ちました!

FF11160.jpg


戦闘時間約12分でしたよっ\(^o^)/
つ、つかれたー・・・ よもやFF11でこんな長い時間戦闘する事になるとはー って言っても、
戦ってる時は時間なんて気にもしてなくて動画を確認したら、12分で結構ながっと思っただけです。
と言っても、14ではこれよりもっと長い時間をかけて戦闘していたし、
ワンミスでパーティ全壊はいやりなおし~から、どれだけ最適な動きをしていけるか
皆で詰めていく地道な作業がありました。
しかしソロで気ままにやっているFF11では、それがないだけ精神的にはかなりラクだと思いました。
自分のミスで誰かに迷惑かけて、すみませんっていう事に慣れてしまっていた自分ですが、
この世界でこういう遊び方をしている今の私には、誰かに迷惑かけないで遊べることが嬉しい。
今は素直にそう思います。



さて、数年ぶりに再会したやおきんに見守られながら(?)無事、星唄で手に入る 星唄の煌めき【三奏】を取得。
これであとは移動して、1章終わりですね~

この後少しお喋りしているうちに、何か色々食べ物をおすそ分けしてくれたやおきんですが、
私何もお返しするものがなかった>< 
もらったカツサンドのアイコンを見ながら、おいしそーだなーって。
性能調べようとしたら、これ実装されたばかりのものだったのでわかんなかった(笑)
踊り子には使えるのかわかんないので、ちょっと鞄にしのばせておこうと思います。腐る前には食べたいな。

( ゚Д゚)ハッ

次ログインした時姿を見かけたら、お願いしたい事あったんだった忘れてた・・・・
というか近くでマジマジ見た数年ぶりの彼は、

FF11163.jpg

覗かせてもらいましたが、見た事のない強そうな装備に身を包んでどう見ても別次元の人だなって。
(オーグメントの部分の見方がわかんなくって、めっちゃ あなたを見た ログ流れてると思うとちょっと申し訳なかった!!)
4年前と変わらない、強くて頼りになるナイトのまままた会えるなんて思いもしなかったので
やっぱりヴァナディールに戻ってきて良かったなって。 強く思いました。
そういえばなかなかいなかったからって言ってたけど、なるべく2日に1回はログインしてるよと伝えたら
深夜にサーチしてる^^とか馬鹿なのかな?
そんな時間にいるわけないだろって優しく教えておきました。
(ってことはまた何日も会えないわけ~???)
スポンサーサイト