最後のステージと

FF11181.jpg
大きいなぁ・・・・(キモチワルイ

これは先週の土曜日の話です。

限界を99まで引き上げる、いわゆる最後の限界クエストになるのですが、それをやるために必要なアイテム、
香味石を手に入れるためにやってきたのはグスタフの洞門。
早速大きくてちょっと気持ちの悪いミミズを相手にしていると30分くらいかな~それくらいでポロッと落としてくれました。



丁度そんな大きなミミズと格闘している時に、お友達がログインしてきたんですね。
ミュモルのヒロインショーが三国でやっている事を話すると、観に行こうと仰っていたので
私も目当ての石を手に入れる用事を終わらせたので一緒に参戦する事に・・・・!

FF11184.jpg

この日は久しぶりにお会いするような気がしていますですハイ。
そういえばお盆の期間に、東京のエオルゼアカフェへ行く話を事前にお聞きしていたので
根掘り葉掘り聞いてしまっていました。(色々と教えてくれたお友達には感謝です。)

私は、エオルゼアカフェには大阪開催のしか行ったことがありません。
品数が圧倒的に多い秋葉原の方にもいつかは行きたいと思っていますが、なかなか実現しない。

ていうかヴァナディールカフェも最後なんだし開いてくれてもいいんじゃよ?
そしたら東京でも大阪でも北海道でも沖縄でも台湾でも行くよーー!!←行ける限界を書いてみた。ロシアは難しいかも・・・

ミュモルちゃんのイベントは今年が最後という事で、そういえば私がやったミュモルヒロインショーは、2回かな~
初回と2回目ですね。2009年と2010年。その後のは詳細をwikiで見てもわからない。やった事がないからだけど。

5年ぶりになる最後のミュモルヒロインショー。堪能するぜ・・・・



最初は通しで見て(モーグリに話しかけていなくって何やっても反応無かっただけでしたが><w)
そのあとモーグリに話しかけて、クエストスタート。
サンドリアでは、北サンドリアとロンフォールの入り口、ガードさんがいる付近でミュモルとその仲間がショーを開催していました。
ショーが始まる前にアイテムを売っているのですが、そこで買えたエフェクトの出るアイテム。
お星さまがたくさんピョーンと出るヤツ(フォーリングスター)と

FF11124.jpg

この水玉がボヨヨンと出てくるマリンブリス! これ可愛いなって思いました。熱帯魚が出てくれて、泳いでくれるんですよ。
アイテム販売中のうちに、後ろのモーグリ3匹衆から浴衣買って着て待機していると

FF11125f.jpg
場面が転換してショーの開始です。


FF11185.jpg
FF11187.jpg

話の流れを軽く説明すると、ウカがちょっと洗脳されたっぽいので元に戻すべく奮闘するミュモル。
攻撃に合わせてダンスを踊るミニゲームは相変わらず健在でした。

FF11188.jpg

なんか色々やってるとミュモル最終形態? フュージョンするっていうか変身するんですね。
みんなのパワーをもらったミュモルは、フォーーーーームチェンジッ!するんです。わかり辛いけど奥のピンク奴ですねー・・・
FF11126h.jpg
ほんでもって最後の最後に、ド派手に空中大回転をして着地、ウルゴア滅する。という流れになります。
この凄い派手なエフェクト、ぜひその目で確かめてもらいたいくらいです。
なんていうか、私もこんな技欲しい~(違

パリッパリパリィなんとかは愛の蜜?とか、とろーりクリームが命の灯?
なんかこんな事言ってこの技(ファイナル・エターナル・ハートらしいですwww)完結させるのですが、ダサカワイイ・・・・

余談ですが絶対に ミュモル 同人誌 で検索しちゃいけないですよ!?
検索しちゃったせいでこの日寝る時間がめちゃくちゃ遅くなったで・・・・(/ω\)

FF11189.jpg
FF11190.jpg
という感じでクリアして、クエスト報酬をget もちろんミュモルのあの装備です・・・・
装備してみてリアルで画面に向かって言ったセリフ↓

はぁぁあ 似合ってないなぁああああ

んもぅ、ヴぁーん♀じゃゴツくてこんなカワイイの似合わないんだよ~ ヒュム子やミスラには、ほんと良く似合うんでしょうね~
一瞬なぜかハゲガルがこれ着ているのをイメージして、 うん、ありだな と思ったのはナイショで・・・・

男性のウルゴアの装備もステキ。むしろこれ着させろやぁぁ

FF11192.jpg

お友達とウルゴアが並んでいると、どっちかわからないくらい激似です。
(人間に姿を変えたウルゴアは、イケメンヴぁーん♂っす・・・・)

FF11191.jpg
FF11193.jpg


装備をもらってから2回目をクリアすると、少し長いムービーが入ります。

FF11194.jpg

この後フェイスの ミュモルII を習得できます!まだ出して戦闘した事ないので、使用感わかりませんが!
スーパーアイドルミュモルちゃんは、私たちの心に永遠に生き続けるでしょう。
みんなのアイドルでもあるけど、あなただけのアイドルでもあるって、お前はTE●GAか何かかよって夜中一人で突っ込んでました。ミュモルあざとい・・・・(違 薄い本はよ


FF11183.jpg
ちなみにミュモルちゃんアイドルだけどオンチなので、歌いだすと皆のレベルを下げていくおそろしい能力を持っていましたあはは。

FF11196.jpg
FF11195.jpg


そんなこんなで楽しんだミュモルちゃんのショーでしたが、久しぶりに会えたお友達と一緒にできたので、楽しかったです。
唯一 フォオオオ と思った、ヒロインショーで貰えた両脚装備のグラフィック。
フリルたっぷりな、ふりっふりでびびった! せめて色を変えることが出来たらーーーー黒とかならヴぁーん♀でも似合ってたかもですよねー


よしー今週全然ログインして遊べなかったから、今日と明日くらいは遊びたいのでちょっと頑張ってきます!
スポンサーサイト