闇の王を倒してから。そして

すぐにノーグへ行けば良かったものの、ちょこっと放置していました。
少し忘れていて(爆 レベルがまだ足りなかったから、すぐにやれないからいいかーって感じですね。


その後ノーグに向かおうと思ったのは、星唄を進めようと思ったから。レベルが80になったからかな・・・・
星唄でノーグに行くから、ついでにジラートミッションも少しだけ進めよう。そう思ったのでした。

ジラートミッションの話をする前に。

FF11130p.jpg
ちょっとヴぁーんに囲まれたくなった!

ついに先日、今週の日曜日になるのですが無事(?)
踊り子がレベル99となりましたーっ!
本当に嬉しいです~ついについにこの日が……
14を休止し、ヴァナディールでの冒険を再び!と決意したその日から、まずやらなくてはならないことの筆頭が
1ジョブカンストだったので、喜びもひとしお( ノД`)
毎日同じ時間、長時間のログインが難しいので、いくらレベル上げが簡単になったとはいえカンストはいつになるかなー?と思っていましたし
(でも当初の予定より大分遅れているので、本当にのほほんと過ごしていたんだと思います。
予定ではカンストまで2ヶ月くらいかなーと考えていました(笑))
何はともあれ、これでヴァナディールの世界を歩くのが少し楽になったかな?絡まれること少なくなるよね~

ふと思い出すのが、レベル上げをしつつお友達と三国ミッションをして。
(そのお友達は今週末横浜でエオルゼアカフェ満喫していると思いますがww とりあえずロドスト期待してる!って無駄に圧力をかけておきました←ぉい)

ある日ポストを覗くと、私が一番会いたかった忘れられない人から謎の5Gが送られていて。
(コラーーー!ログインの時間が合わないから全く遭遇できないぶわっ( ノД`) でも大丈夫。そのうち何か物投げておこう…)
サプライズとかサプライズとかサプライズとかry
なんというか、始める前までは想像もしていなかった事が起きていて。

ようやくここまできたけど、私の目標はミッションクリアなのでまだスタート地点なんですね。
気を引き締めて取りかかろうと思っています。

なんか頭が混乱してきた(謎 書きたいこと何も考えずに書きまくっています。


む。なんか今自ブログ見てみたら、所々SSがおかしいことになっている。どうしたんだろう(・・;)
間違えて貼り付けたんじゃなくて、画像の名前が被って上書きされてるのかも!

という事に気づいたので、帰宅したらちょっと直します(>_<)これを書いている今は職場だし休憩時間なのでっ。








FF11124f.jpg

ライオンに(そもそもこのライオンと初めて会ったのってどこだったっけ・・・魔晶石の時だったっけ?いや、もっと前?しっかりうろ覚え><)
闇の王を討伐した時の事を聞かれます。なんかあったらしいけど、普通にエンディングだったじゃん?とこの時の私は思っています。
でも実はそうではなくって……という事を彼女から聞くことになります。それがジラートミッション。

FF11131p.jpg

ギルガメッシュから、初めましてみたいなことを言われますが
すでにマウラで会ってますよね?という星唄との統合性はこの際キニシナイ(>_<)

カザムの族長に会いに行って、大事な物もらっておいで。と言われますので来てみました。

そういえば私、昔は空には行けていたのでそれなりにジラートミッション進めていたんですよね。
今思い出したどうでもよい話ですが(笑) 忘れてるし初見でいいよもう。

FF11133e.jpg
ウガレピのカギ貰っちゃったので、行ってらっしゃい~\(^o^)/ というわけです。
トンベリ沢山いるところだよねん。


FF11134u.jpg

ふ、何年ぶりのウガレピ寺院だろう・・・・
と思いつつもっかい声をかけたら

FF11135a.jpg
なんか別のクエ始まっt

手渡されたトライアル武器はレベル71~装備できます。
ヴェスさん、よく聞いて!トライアル武器装備して最低でも300回WS撃つと新しいWS覚えることできるから!!71になってある程度武器スキル(両手鎌かな?剣かな?どっちだろ)上げたら、クエ受けに行った方がいいと思う!私レベル99だけど、これから300回もWS撃つと思うと涙出てくるwwwwww
なお、潜在外しと言ってWSの連携を成功させると300回も単発で打たなくてもよくなります。詳しくは用語辞典行へgo!


ジラートミッションの話はどこへいった!
スポンサーサイト