ウガレピお散歩

FF11200.jpg
踊り子もレベル99。ジラートミッション続きだーのりこめー\(^o^)/という事でやってきたのがウガレピ寺院のあるヨアトル。


っとその前に

FF11201.jpg
ラバオです。
ここの音楽凄く好き。オアシスに来たーって感じの清々しいよい音楽です。特に最初の
チャラララーララララーララララ↓ラ↑ラ→ラ→ラ↑ラ↓ラ↓ラ↓ラー
という所なのですが、まぁわかるわけないですよねw 聴いて来いよって事ですねハイ。

なしてこんな辺鄙なところにいるの>< と言われますと(テレポありますし、辺鄙でもなんでもないけれど。)
エミネンスのお題で『アリ討伐』があったからですね。

よしそれならばと、マウラに飛んで着替えました。踊り子99でやっても経験値は入らないので
どうしようかなーって悩んで黒にジョブチェン。久しぶりにやりました。元メインジョブ…!
FF11204.jpg
よくよく装備欄を見てみたら、武器が属性杖1本しかない(苦笑) しかもアポロスタッフのみとかウケた。
ないよりはマシですから、装備していざアリ掃除!(スキルも上がるしー!)

FF11203.jpg

アリを10匹?20匹だったかそこら滅すればよいので楽なお題なのですが
予想通り黒魔道士レベル52かそこらから見ると、西アルテパ砂漠の動物たちは皆楽敵~丁度、強までいたかな。
練習相手じゃなくて良かったw これで少しは経験値も入ってレベルも上がります。
途中で調子にのって本を受けて(FOVですね)カブトとかサボテンダーを狩ります。
死ぬ要素が皆無のラク×2ユルユルレベル上げ。スキルもぐーんと上がっていく。
(精霊魔法スキルが漂白すぎて、必死に1系撃ちまくってスキル上げに勤しんでましたw)

FF11202.jpg

ワームめ絡んできた。

でも今チンチチの季節なので、フィールドでもあの音楽が鳴るんですね。こういうの地味に好き。
花火見ながらぶっ殺していきます\(^o^)/

適当なところで切り上げて、ふと気づいたらクフィムがサンドリア支配なことに気づく。
慌てて物資運んでおきましたよ~セーフセーフ。
ヴァナディールに舞い戻ってから、ずーーーーーっと見ててもクフィム全くサンドリア支配にならなくて、
ちょっと諦めていたので嬉しかったですん。まぁ移動が便利の今必要かと言われると
正直考えてしまいますが、なんとなくやらないと落ち着かないのです。


FF11205.jpg
さてそれがすんで、さらに向かった先がウガレピです。
北サンドリアからヨアトルへは一瞬で行けますね!

ウガレピに走っていった先でいきなりNMと遭遇して倒したのが上のSSです。何も落とさなかったなぁ。
ウガレピの入り口から上がっていく2階の場所にもNMいましたがそいつは何か落とした!なんだったかは忘れた!

いざウガレピに入った時の動画が行方不明につき文だけなのですが(涙)、
せっかくなので、攻略読まずにやってみようと闇雲に歩いていくのですが、
30年前の調査隊メンバーだったイルクイルさんのお部屋にたどり着いたときにはもうヘトヘトでw
(中の部屋に手帳転がっていて読めるのですが、闇王終わっている人ならピンとくる内容です。彼はそのあと…)

闇雲にやってはいたものの、絡んでくるトンベリとか壺とか処刑しつつだったので(99から見ても楽敵でしたね)時間はかかるしで、結構大変なお散歩になりました。
もちろん、ミッション何一つ進んでないですからねッ!(ノ´∀`*)さすがだわ本当…ガクッ

十分お散歩は楽しんだので、次ログインしたときは真面目にジラートミッションやってくることにしますよ!





そして



FF14HW1.jpg
どーん!

実は購入したの、28日の夜の7時でした。某家電量販店の通販で注文してすぐに入金。コンビニからです。
翌日29日の夜にはしっかり届くとか仕事早くないですか。週明けだと思っていたのにな~

というわけでパッケージびりびり引き裂いてそそくさとインストール&ダウンロード!
これ本当は6月の時点でやっておきたかったんですが、なかなか出来ませんでした。
新生はパッケージで購入しているので、イシュガルドも同じでいいかーと途中で考えが変わりこうなりました。


今はイベントが2つやっているんですよ!

次回は14の話を少ししようと思います。
スポンサーサイト