BF戦をクリアして

アルタナミッションを 天涯の娘 まで進めて(ラヴォール村でBF戦を終えてムービーを見終わる。)
南サンドリア(S)へエリアチェンジをすると開始するのが、


星唄ミッション第2章第16節・仮面の一味になります。

さていよいよ、念願の星唄進める事ができる~!
色々と調べていくとわかったのですが、これで星唄をやる上での障害はなくなったので、
このまま実装分までやっていけそうです。

※ミッションのネタバレしておりますので、お読みになる際はご注意ください。

そのまえにちょっと、前のアルタナミッションの記事を読み返したら
微妙に自分としては、はしょりすぎ?感があったため、追加で書いちゃう。


FF11501.jpg

私未来人なんです!っていうリリゼットの主張もマヤコフ氏に鼻で笑われる始末。
そう、この時までは・・・・

ラジュリーズが倒れた後は、皆も狐につままれた気分でいるのですが、彼女は何か知っているんだと思うようになります。


FF11502.jpg

お父さんを結局呪いから救う事は出来なかったし、歴史として知っている未来がなんだかちょっと変わってきている。
色々な不安はあるし、リリちゃんはケットシーを全く信用していないので(笑)
またあのネコおびき出して今度はケチョンケチョンにしてやるーー!みたいな感じで。
結構大変な状況にもかかわらず前向きな彼女。好きだな~


星唄優先した後は、一度クリアして入るけど流れ通りプロマシアミッションから進めようと思っているので、当分の間やれませんが・・・・w


さて。話を戻します。

FF11504.jpg

星唄の続きでは、リリゼットと会って彼女に今までの顛末を説明します。
ここで頑張っても、結局闇を迎える結末・・・・そんなの嫌だよね。
という事で助けてもらう事に。この辺りの流れはプリッシュやマウと同じ感じ。勾玉バーンもありましたし!

FF11505.jpg


結構この辺あやふやで申し訳ないのですが、ウォークオブエコーズが関係してきているみたいで、
もちろん私は行ったことがありませんので、数回イベント見るたびに指示通り行き来する事になります。
くらぁい世界でなんかあまり長く居たくない・・・かも。

FF11506.jpg

そこで出会ったモヤモヤ仮面~!今度はアトモスの力を吸収しようとしています。そんなことさせるかー!
と奮起するのですが


FF11507.jpg

ガバーー!っと何か出てきた~


ここでグロウベルグにふっとばされて、NMとの戦闘ですん。

FF11508.jpg

フェイス出して戦えば余裕ですね。オールエミネンの私でも大丈夫だったので安心して戦ってください!

っと、一気に星唄ミッション第2章第18節・理外の鯨まで書いちゃいましたね。

じゃあこのまま最後まで書いちゃおうか!

この後わかる事で衝撃的だったのが、無の使者は強大な力を持っているはずなのに本気出してこないよね?
イロハちゃんは未来人だから、現代では不安定だけど同じ未来から来たはずの無の使者は凄く安定してない?
という事でした。 これは実装分最後までやると、理由がわかります。

FF11509.jpg

これ以降は、ミザレオに出現したエスカなんちゃらと、ノーグとホラデムメアいずれかのテレポイントをチマチマ移動する感じで進みます。
イロハちゃんの存在をこの世界に認めてもらう為に頑張って走り回る感じ!
(あ、途中で1回グラビトンに会いにウガレピ寄りますが><w)

FF11510.jpg

私は 体力を鍛える を選んだので、ざるそばちょーだい!と言われました。
ゴブの宝箱でたまたま1ヶ持っていたのですぐにトレードできました。食べなくて良かった・・・

たぶんイロハちゃんが持ってるこの武器は、なぎなた ですよねぇ・・・
これ持ってるシーン初めて見た時(ていうかてっきりジョブは狩人か何かかと思ってましたわ・・・最初弓使ってたじゃん~)

まさかの竜騎士!?とか考えたけどそんな事あるか!巫女さんだもんね。なぎなただわー

彼女は凄く真面目で、自分にできる事はなんだろう?と常に考えています。
そして今回、自分がこの時代にいる事で迷惑をかけている。そう強く思い込んでしまっています。

ミザレオでのこのムービーは結構好きです。 一緒におにぎり食べようってなった時、
自キャラがスツールに座っててなんだか笑った。 あ、椅子に座ってる!←当たり前なのですが・・・w
自キャラ(冒険者)がテンゼンに乞われてひんがしに渡り、そこでイロハと初めて会った時に
黒髪を褒めたらしいです。それ以降この髪は自慢なのだと話してくれました。
私的おおぅ!な部分は、選択肢が出て、その中に 母親は? みたいな問いがあったんですね。
他の問いよりも目についたので選んだら、

すでに師匠(PCの事をこう呼んでいる)は会っていますが、秘密です

って言うんですよーーーー なぁんだとーーー
ひんがし関係で出会っている女性なんてそんなにいないしなぁ・・・あー・・・でもそうするとパッパは誰w


色々と謎が多い星唄ミッションですが、どんどん進んでいきます。

FF11511.jpg

アルタナの元へ行くためには、クリスタル通るんだけど生きてるとムリなんだけど~
という事と、セルテウス(世界の○○に××る人)の話もチラッと教えてくれます。

FF11512.jpg

1人だけわからんのいたけど(中央の奴)アドゥリンミッションかなー? と思いつつ。会うのまだ先だねー・・・

あ、犬写ってない>< ごめん~

この後神様会議の後、セイレーンの話題が出ます。なんかあいつ無の使者と戦うらしーよ。勝てるんかなぁ?みたいな。

この後セイレーンとイロハは団結して無の使者をエスカルオン内で捕獲し、
セイレーンの特殊能力言霊とイロハちゃんの力で相討ちよろしくやっつけよーとするのですがテンゼン以下PCに邪魔されます。
命と引き換えにとかやめてよもーそんなのはやらないしー

FF11513.jpg

この後エスカ内を奥まで進むのですが、何分初めての場所だったので、エスカンドロップを取得してワープする方法で奥まで進みます。
これが結構面倒だった~! でも面倒だってはっきり思うのはこれくらいだったので、まだ星唄は良心的だと思います。移動に関しては。
あ、スクショの敵。 強い相手 だったんですが、余裕だろうと思ったら余裕なんかじゃなかったwww
自分の攻撃が全く当たらないんです>< 短剣スキルが上がる事自体がヤバイのかもですが、
攻撃スッカスカで、全身エミネンで無強化白スキルの自分じゃ難しいってわかったので、その後はインスニして移動しました(笑)

奥まで進むと、調子ぶっこいていたよくわかんない人との戦闘でした。

FF11514.jpg

せっかくセルテウスが色々とやってくれていたのに、こいつが邪魔してたってわかって
セルテウス激おこになってぼっこにされて闇に吸い込まれていったよ・・・
(あ、戦闘自体は変なことしなきゃ普通に倒せます!私はヒールくらいしかしなかったな。)

FF11515.jpg

星唄ミッション実装分最後のBF戦の前に。
セルテウスは重大な事をしてくれます。

このムービー凄く凝っていて良いので、ぜひ見てもらいたいくらい。
心配するイロハちゃんに、消えるわけじゃないって伝えます。それ、キミだって知ってるでしょうって。
未来で、イロハちゃんは師匠であるPCと自分の父がセルテウスと話しているのを見たことがあるんですね。
そう言ってました。あの時の、みたいな感じ。

ここでの最後のBF戦は、無の使者。私自身。

FF11516.jpg

これその時の衣装が完全コピーされてるけど、頭装備着ぐるみとかだったらどーなるんだろ。そんなこと思いました。

BF戦は難しくないので気楽にレッツゴーです!

FF11517.jpg

戦いの後の衝撃で、半分くらい死んでるというか瀕死の私に手を差し伸べてくれたのは、未来の私?
見たこともない服着てた。

何とか助かってノーグへ戻りますが、イロハちゃんはもちろんいません。吸い込まれていくような感じだったしね・・・
という事で、ひんがし行く方法模索しようぜ。となって、実装分は終了しました。

今日凄く頑張ってここまで進めた!3時間くらい集中してやっていました。
これ終えたら、他のミッションどんどん進めるんだって思って、頑張ってやっていました!
3連休中に終えれたらいいなーって思っていたので、キッチリできてホッとしています。
次は11月に実装ですが、おそらくアドゥリンミッションが関係してくるだろうなって予想を立てているので
(もしくは他のミッションをかなり進めなきゃいけないとか)やれるところまでやって、11月を迎える事ができたらいいなって思っています。
一応順番通り、プロマシアミッションから進めようと思っているので、できれば今月中にプロマシアミッションを終えて
アトルガン、アルタナ、アドゥリン。と続けていけたらいいなって考えています。
アビセアとか3部作は、ミッション終えたら追々やろうと思います~老後の楽しみ的意味な(謎

明日から仕事始まるので、今日はもう寝ようっと~ ミッションの続きはまた明日に・・・
スポンサーサイト