ぷちっ!

FF11607.jpg

そういえばそういえばそういえば!

書きたいことがたくさんあるので、順番通り書いていこうと思います。
まずはこれ

松井プロデューサーより、冒険者の皆様へご挨拶。

まだまだ終わらないヴァナ・ディールの世界。乞うご期待!と書いてあるように見えます、少なくとも私には(笑)
あれだけ長かったVUですし、色々な意味で気合いが入っていると言っても過言ではない。
有終の美を飾る、という方角に舵を切っているとは言えども、私はこのVUを楽しみにしていた冒険者ですので
これからもゆっくり、時間をかけてヴァナ・ディールの世界を遊んでいこうと思っています。
なので少しでも長く稼働してくれていたら嬉しいなって今は思っています。


冒頭のスクリーンショットは、まだ動画から貼り付けているのですがっ、
今回のVUで私が一番驚いたことはカブトの前脚修正ですがっ、
ななななんとそれと同じくらい驚いたのがー

高解像度スクリーンショットですっ(/ω\)

うっかり試すの忘れていたんですが、後からログインした時試してみますが、美麗なスクショ撮影できるって事は単純に嬉しいです。
あとあと、イベント中にもスクショが撮れるようになったんですって~! 
どーしてこれ最後のVUにぶち込んできたのか小1時間説明してもらいたい所ですが(カブトの前脚もw)
できるようになったって事実が嬉しいから細かい事は忘れよう(笑)早く試したい。


とりあえずVU関連で叫びたかったことを叫んでみました。
次はイベントの話をしよう。

FF11608.jpg

バハム~トの全身着ぐるみがもらえるイベントが三国であるぞー!まずはそれからだー!と思ったので移動すると
比較的長めの星唄3章開始ムービーが入って、競売前を抜けようとしたら、ヴェスさんを【みつけました!】
ちっともゲームの内容でおしゃべりしていない我々でしたが(笑) なんで?と言われると

FF11609.jpg

以前書いた記事の最後の方(クリックすると飛べます)で、どうして最近のアニメは12話完結なの?
という私の素朴な疑問に、ヴェスさんはとても丁寧に答えてくれました・・・!
まさかの円盤の売り上げがその後を左右するだなんて~シビアな世界になっているのですね><
メッセージの最後の方に、オーバーロードの二期の話が書いてあったのでその事をサンドリアの競売前の路上で話していたのです。
よくあるネトゲの話だと思ったら大間違いで、結構面白かったので一応通しで見ましたが内容半分くらい忘れたヨ\(^o^)/アハハ
でも二期を前に思い出すので大丈夫~! そういえば今冬のアニメも良作が続いていますねん。


やだ。激しく脱線しそうなので話を戻しまして~

FF11610.jpg

カンタンに説明するとモーグリが頑張ってくれているのでケアルしつつ合間に攻撃魔法ぶつけてポイント稼いでアイテムゲットっていうイベントでしたね、はい。
これはですねー、たぶんお友達と一緒に雑談しながらでも容易にクリアできる難易度で作られていますので
お友達誘える人は誘ってやった方が楽しいかもしれない!そうすると飽きなくていいよ!
肝心のバハムーチョの装備は、HQが欲しい場合はポイントを貯めて交換になりますがNQでも充分バハム~できます。
エンチャントはテラフレアかなー?と思っていたら、

FF11611.jpg

ぷちふれあ。ちょっとかわいいんだけどなにこれ・・・
そう思いながら、思わず使ってみると

FF11612.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオォオオオオオオオオオオォオオオオオオォォォォ

うん、とてもバハムートだね! 

チゴー1匹くらいぷちっと殺してくれそうなそれはそれは可愛い光線を吐いたのでありました。

この後妙に癖になってしまい、ロンフォールの森の中をプチフレアしまくって遊んでしまいました。楽しかったです。
遊びすぎて時間なくなってアトルガンミッションの続き出来なかったので、これからしようと思います。
スポンサーサイト