セルケト警備隊っ!【前編】

ffxiv_20151129_163645.jpg

掴んでいたはずなのに・・・・・!







昨年の12月29日。
1ヶ月振りにエオルゼアの地に降り立ちました。
私はPCユーザーですがキーボード操作じゃなくって、PS3のコントローラーを無線で利用しています。
FF11とFF14は、ボタン配置的な問題なのかちょっとわかんないんですが、プレイ毎にモードを切り替える必要性があるんですね。
(11と14どちらもプレイしていて、PC使用者でコントローラー利用者で無線ってパターンは多いのか少ないのか不明ですが)

まぁ、久しぶり過ぎて何も考えずに11モードでログインしちゃって、しょっぱなから
「おかしーなぁ、コントローラー反応しねぇなぁ」と思って唸っていたのはお約束です・・・・><

この日無事ログインすると、普段なかなかお会いできない人と会うことが出来たりで、久しぶりにキーボードがギュンギュンしてました!
11だとまずチャット使わないですし(悲 いや、エミネンスのお題にチャットがあるので、記号は入れるのですが・・・・
これ、最初は律儀に「こんにちは!」とか「こんばんは!」って手打ちしていたんですね。
でもクエストだってわかっているのか?だぁれも反応してくれない(笑)
表示をオフにできるし、誰も私の挨拶を見ていない可能性も高いのでそのうち記号を入力するようになりました。

というような普段のヴァナ・ディール生活とは違うエオルゼア。


・・・・あまり余計な事を喋ると本題に行けない可能性があるのでさっさと書いていきます(;´∀`)w

そうこうするとヴェスさんがログインしてきて、ログイン直後に無言PT申請もやりたい事あるだろうし可哀想だと思ったので控えて
お互い大丈夫になったところでお誘いしました!この日の目的は・・・・

ffxiv_20151229_234526.jpg


ffxiv_20151229_234551.jpg


ffxiv_20151229_234543.jpg

うん。もう私はこれで満足しました。
この3枚のスクリーンショットだけで私のFF14が終わってしまってももういいんじゃないくらい満足した。
ほんっと大好きなんですよ~この髪型!コスタで初めて見た瞬間、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (この顔文字一度でいいから使ってみたかった>< 念願叶った;
ヤバイヴェスさんめっちゃ似合ってる・・・ほんとかっこいい~!もう似合いすぎて辛いよ~と画面前でブツブツ言ってる私は本当にキモかったと思う。
この髪型の何がそんなに好きなの?って言われると、最大の理由が 私の理想(妄想)のエルヴァーンだから の一言に尽きますね~
同じ髪型・フェイスタイプのNPCのヴぁーんの性格も好きなんですね。エルヴァーンってめっちゃお堅い人が多いんですけど
この髪型のNPC(もしくは選ぶ人)はほんと、生真面目な人が多い気がします。冗談が通じないレベルのキチンとした人?あ、そう言う人が好物ってだけか自分はーwww
あと、本質的に優しい人かな~。 気持ちに応えられなくても、逃げる事もなく、あからさまに邪険にすることもなく、丁寧に対応してくれる感じでしょうか。
たとえば自分の想いは通じなかったとしても、キチンと対応してくれたら、納得できますよね。
そんでもって“私の好きな人がこの人で良かった~”て思いませんか?“私この人好きになって間違ってなかった!”そう感じませんか?
だって誰だって、自分の事なおざりにされたら嫌やもん。想いは伝わらなくても、真摯に受け止めてくれたってわかったただけでも泣きたいくらい嬉しく思うよ!

そしてシフトするんですよ、好き、愛してる!が、信仰に。(どーん!



ffxiv_20151229_234340.jpg

髪型ひとつでここまで妄想を膨らませて、幸せになれる私に怖いものはありません。
シャントット博士を出しておもむろにパシャパシャしていましたが、ここ星唄FATEあるとこだなーって思い出して
ヴェスさん&ヴェスさんお気に入りのアウラ子ちゃんと共に、
古の冒険者が殺戮を繰り返し、何度も死に(戦闘不能に)なりながらもレベルを上げていった某砂漠にあるよく似た海岸沿いに行きました。

ffxiv_20151229_235545.jpg

東方の衣装で東方系のジョブといえば忍者。ヴェスさんは忍者で戦っていました!あ、私はスクリーンショットに夢中でほとんど戦闘していませんでした(笑)
おかげで?修行大好き娘のイロハちゃんと一緒のスクリーンショット、撮れましたよ~♪

ffxiv_20151229_235431.jpg

該当レベルで2匹リンクしたら、砂丘じゃまず セルビナHPにしたっけ? って頭の中よぎりますよね~?w
いや、夜間でなければ、壁を伝って行けばセルビナに逃げ込めるのでなんとかタゲ切れる・・・?

とかいろいろ考えながらも、ここはエオルゼアなのでヴェスさんは大丈夫でした(笑)

何戦か終えた後、どうせなので次に行こうと考え付き、次のFATEのある中央森林に向かう事にしました!
(スクリーンショット撮ろうか!って約束だけだったのに、まさかのFATE巡りです・・・・><
嫌がらずに一緒に遊んで下さって、本当にありがとうございました!)

FF14RhapsodiesofVanadiel1.jpg

中央森林のハウケタ御用邸前で、そのFATEが行われて相手はデーモン族!
周辺にはアクティブな目玉がわんさかいるので、私の竜騎士(レベル30もありません)でウロチョロしてたら危ない!
ので、白魔道士にチェンジしてデーモンを殴り殺す事にしました。

FF14RhapsodiesofVanadiel2.jpg

結構甘く見ていたので、シンク36で何気なしに歩いてたら、FATE外のアクティブモンスターに殺されそうになったwwww
ここでは私たち以外に数人FATEを楽しんでいる方達がいらしたので、共闘いたします。
どんどん敵がPOPするので、処理するの結構大変だったけど、なんとかクリア~。
周辺のアクティブモンスターが嫌だったので、早々に次行こう!と勝手にテレポしました(笑)


ちょっと長くなりそうなので、次の目的地砂漠編は明日に書こうと思います!
タイトル通りの内容になってないって今気づいたけど・・・・w
スポンサーサイト