明後日って

2月22日なのですが、今自宅のデスク横のカレンダーを見たら、足跡マークがひっついているんですね。
なんで??と5秒くらい考えていたけれど、このカレンダーはネコちゃんのカレンダーなので・・・・

猫の日!って事なのでしょうね。おお~っと思ってしまいました(笑)にゃんにゃんにゃん!

と言っても、このブログをうっかり読んじゃっている人だと、明後日の猫の日よりも、
翌日の23日に公開予定の FF14 3.2パッチ が楽しみでしょうがない人の方が多いのだと思います。

Lucille(Excelina)の中の人は只今 絶対に28日ログインしてやるから! と鼻息荒く過ごしていますが
まずはゆっくり11のVUを行ってログインしてExcelinaを堪能してから、14のVUをしてLucilleを堪能しようと思います(謎
11に関しては1月中旬から、14に関しては1月終わりから。ほんの少しログインしていないにも関わらずやっぱりゲームが好きなので
ログインできないのは辛い~~>< と思いつつ過ごしています。でも喪が明けるのもあとちょっと!w 決めたことは頑張ろうと思います。

しかし今日は、いつも時間に追われつつも(私としては)頑張って生活しているので、
休みの日くらいちょっと息抜きを兼ねて、久しぶりに好きなゲームの事を書いていこうと思います。

せっかくなのでザッと目を通したパッチノートの、私が興味のあるものを抜粋して感想を書いていこうと思います。
ちなみにあんなになっがいパッチノート、正直読み下すのが苦痛なので全部読んじゃいません(笑) 
開発さんごめんなさい~!(VU終わったらログインして、追々自身で体感していこうと思うので許してネ!)





FF14201602201622.jpg

これを見た瞬間、前回の記事で11での高級種族装備の話をしましたが(初期装備の色違い)
14でもあればいいのになーって思っていたので、すっごく嬉しかったです!
エレゼンの種族装備は、エレゼンの落ち着いた雰囲気、エレガントな雰囲気によく似合っているので好きな装備の1つです。
特に両脚のブーツの素材が、足のラインにピッタリと添う光沢のある皮革なので美脚が目立つ・・・!
これ黒だけじゃなく、他の色にもできるって事はほんと・・・・妄想膨らむ~・・・・
エレゼン♀だけ5人くらい集めてレンジャー系で盛り上がりたい!(これは他種族でも思う人たくさんいらっしゃるでしょうねw

昔から謎なのが、おそらくエレゼン♀の種族装備は正面から見ると皮革のつなぎ、みたいになってると思うのですが
(これなんて言えばいいの。やっぱりボディスーツ?←なんか矯正下着みたいでちょっと微妙な言い回しですがw サロペットでもコンビネゾンでもロンパースでもないしなぁ~ショートボディスーツ?
このボディスーツに対して、腰ミノみたいなのがベルトで巻かれている・・・っぽい衣装なのですが、あー・・・なんか違和感感じるのでちょっとSS漁ってみた!

ffxiv_20140608_112427.jpg

左のだけ見ると、上の部分と下のスカートがつながっていますね。(実際胴装備だけ着ると、胴にこの白のスカートがくっついてくる感じ。
右を見て間違いに気づいたw これボディスーツじゃないな~!斜めから見ると段差あるし短パンですね。胴にスカートがくっついてる時点でどうしてそう考えなかったのか自分。


ffxiv_20140608_112743.jpg

胴装備を外すと、左の画像みたいになるんですよね。これはパンツ丸出しだと良くないから、優しさでこう見せてるだけだと思い込んでた(笑)
見え方だけの問題だと今まで頑なに思い込んでいましたよ~>< だって右側だと、完全につなぎっぽく見えませんか!?

しかしこれで、この種族装備は革の短パンを着用しているという事がわかったので染色時色々と楽しんでみたいと思いますムフフフフ
大昔のすでに亡き別キャラのSSまで引っ張り出してきましたが、青肌のこの子も今のLucilleと同じくらい好きだったので
久しぶりに見る事ができて良かったです! ちょっと幻想薬を買ってきry
一応Lucilleはこう見えて(色白ですが シェーダーなんですよね~フォレスターではないんです。
なので青肌のこの子を見ると、ガチのシェーダーにフュージョンしたらこうなる って脳内で補完してます(笑) ちょっと心揺らいだけど・・・

やっぱり最初は全身真っ白にしようと思いますよ~!なんとなく? どんな風になるんだろう。本当に楽しみ。
他の装備との兼ね合いも見ていきたいし、これだけで数か月は遊べそうな気がしています(笑)



続いてその下にある、アラガン&ハイアラガンの件。
同一デザインの装備は製作で作れるって事は、完成品は競売に出るって事なのかな。
製作に必要なアイテムはおそらく出せるんだろうけど、そうするとギルの問題がっ!w 
私はクラフター50止まりだし、自力で制作できない以上買うしかないのでギルの問題がっ!w
だ、だいじょうぶ、3月はログインできそうだし頑張って金策するよ~
というか製作に必要なアイテムをドロップでももちろんクラフター製品活性化にいいし、アイテム拾って競売流すだけでも金策になるし
何より今まさに邂逅編侵攻編に行きたい人の為にもいいし、上手い事回ってる~!なのかもしれないんだけど
最初これ見た時 染色可能な装備をドロップ だと思っていました(笑) 読解力なさすぎて凹んだ。
とりあえず染色可能なハイアラヒラ胴はgetしたいなー!あの装備、凄く可愛いですもんね。



↑書いた後、ざーっとパッチノートを見たけど、これ以外では特に心惹かれる要素はありませんでした(ぉい
あとはログインして体験してみればいいって事かなって思います(笑)
っていうかその前にさっさとメインシナリオクリアしとけ~っすよね(/ω\)頑張ります・・・!

次はログインを28日にと思っているので(久しぶりにゲームめちゃくちゃ頑張る予定なので! それまでリアル頑張って、
あとはひとしきり楽しんだ後に3月になったら、ブログもきちんと再開しようと思っています。
14ネタばかり書きまくっているけど、もちろん11もログイン楽しみだし、ひな祭りありますね!ログインしたらやらなきゃ~
ではまた3月にー!!
スポンサーサイト