ひとつきぶりに

ffxiv_20160228_004527.jpg

この日ひと月振りにログインをすると、DirectXが不調だから落ちたんやけど復旧したで^^ が3回?
急に画面がフリーズして何も操作を受け付けなくなる事が数回・・・・
いつもならPC再起動1回で直るところが、本当にプツプツとしつこかったログイン障害(もちろん私だけ。
新生開始してから1回マザーボードの不良でメーカーに送り返した事はあったけど、それ以外では特に不満もなくやってきています。
そろそろ寿命なのかな~?と思いつつ、それなら買い替え費用を工面しなければならないので、貯金始めるかなってふっと思いつつも

ほんと1ヶ月振りのログインなんだけど?すっごく楽しみにしていたこの日なのにー!手間かけさせやがってムキー

と、不安定な30分間は憎々しげに思っておりました(笑)

安定したかなって思った丁度その時、最近加入させてもらった(初心者・復帰者用)LSで呼びかけがあったので、IDをヒーラーで参加しました。
サスタシャハードでしたが、何回もメンバーさんを殺しまくる大失態を犯して(白目
ひと月戦闘に触れてない身分で行くって言った自分の事を、非常に恥ずかしく感じましたごめんなさい。
Lucilleの中の人は、結構負けず嫌いな部分があって、ヒールをする行為1つ1つにエクスタシーを感じたいタイプです。
初めて一緒に行く方達というのもあって、だっさい姿見せたくないしな~・・・ここは堅実に・・・!と思ってこのザマだったのでかる~く凹んでいました(/ω\) 

ffxiv_20160227_223952.jpg

ただし学者で行って良かったと心から思ったよ・・・・!
黒魔道士さんが最後私の毛根を心配して下さっていましたが、大丈夫です!すでにこれウイッグなのd



戦闘は下手くそだけど好きなので、やっぱり少しずつリハビリしていこうと思います。
↑これ毎回戻るたびに書いてますけど・・・・w





手持ちの白魔道士の杖。
タイラスノウスが寂しそうにこちらを見つめていたので(謎
そういえば輝きがどうのこうのってヤツだったよなーって思い出して、極を適当に回してみようと思いつきました。

何回かやってたら、極ラムウが当たりました。
ここは暗黙の了解みたいなものがあって、白で行くとまずカオス解除1位なので積極的に入るようにしています。
学だと2番手 って思い込んでますが、学学だとどうだろう?相方さんの動き見て決めるかも。
慣れているのでカンタンに考えますが、これ初見だと泡吹くと思う本当にw
2回くらい全滅で、DDの1人がサクッと抜けていき7人に。その時点で優しいタンクさんがわからない人に教えますと仰って。
初見の近接さんがいらしたので、補充待ちの間優しく説明してみえました。
しかし10分くらい過ぎても補充さん誰も来なくって。
うーん・・・て感じになっていて、せっかく一生懸命タンクさんが教えてくれたし、私もあと数回くらいは一緒に練習したい。
という気持ちになっていたのでその時LSにいらっしゃったネクターさん(今回TOPに貼ったSSの奥に写る、ヒュラ子さんです!)
にざくっと「極ラムウ CF申請して欲しい @1なんです!」的な事を伝えると
快く応じて下さって、ほどなくしてフルパーティーになりました。本当にありがたかったです!
(丁度ネクターさんとそのやり取りをしている時に、誰かがギブアップ押したんですよね。補充が来ないからって事で、だと思いますが。

なので本当に嬉しくって。クリアは叶わなかったけど、少しは練習ができたと思いたい。

焦るあまり凄く無茶な事を言っていた気がするので(私なら戸惑いますっw)
今度は何か私でできる事があれば一緒に遊びに行けるよう、ヒーラーの腕を磨いておこうと思います。





上の話のゾディアックウェポンの続きですが、SSを漁っていたらこんなのを見つけた。


ffxiv_20150227_001121.jpg

ちょうど1年前に、タイラス・ノウスを作成したみたいで記念撮影していた模様。

そして今日。(日付としては昨日ですが)

ffxiv_20160228_140401.jpg


ネクサスできたwwwww

キッチリ1年という歳月をかけて(1年費やしたわけじゃないのだが)忘れずに仕上げる事ができてちょっと嬉しい。
続きはまたログインして気が向いたらやろうかな~と考えています。今までもそうだったからなぁ。
これ、侵攻の時の武器ですよね懐かしい。私が侵攻4層を頑張っていた頃、DDさんは皆ノウスや、途中からネクサスを持ってみえました。
モモ召詩ナナ白学。侵攻4層クリア時の構成です。こんな事、今でもちゃんと覚えているのは、凄く凄く楽しかったから。
1日1日凄く濃かったから、ですね。 ネクサスを見ながら、ふっとあの頃の事を思い出していました。

あの時最前線で鍛えていた人よりも約2年?遅れての完成ですが、ずっと鞄に入れていたことを考えると
共に過ごしてきたんだと感慨深く思います。 やっぱり白魔道士としての思い出、思い入れは強くあるなぁって。
最近学者の燃費の良さに頼り切ってしまって、あと学者を最初に60にしようと思っている事もあって、
本職白に対しての気持ちが少しダウンしていました。 が、が!
ネクサスを見て、昔を思い出して、楽しかった頃の記憶が蘇ると私はずっと白だったので、白が好きだなってやっぱり思うんですね~
楽しい事は、いつも白魔道士で経験してきた。

いつかニルヴァーナになる日が来ることを祈りつつ、またそっと鞄にしまっておきます。






ffxiv_20160228_230315.jpg

一応プリンセスデーのギャルゲーみたいなヤツはクリアしました(白目 
なんだよこれ・・・ってのが正直な気持ちです><ww 面白かったけどね(;^ω^) 報酬も良かったけど。
個人的には昨年のプリンセスデーの方がシナリオは好きかな。

ffxiv_20160228_230219.jpg

ネタバレになるって言っても、ホントにギャルゲのノリだったのであるのかないのかわかんないシナリオでしたが
この子達が着ている胴装備が手に入って(染色可能だし)とても愛らしい和風な装備になっているので
まだの人はやるのもいいかも! この3人娘、可愛いよ~


まだ書きたい事あるけど、それを書いているととんでもない時間になっちゃうので今日はやめておこう。

ffxiv_20160228_011557.jpg

ネクターさんと薄い本の設定で盛り上がっていた時のSS。
自キャラの足が凄い角度で笑ったw これ長時間こんな姿勢だったら、立ち上がった時絶対足つると思う角度。

極ラムウのあと、強制種族装備ホワイトカラー合わせ、雑談、真リヴァ ←手伝ってもらいました!急で申し訳なかった~
内容盛りだくさんな土曜日で、非常に楽しかったですありがとう!!

でも1番嬉しかったのは、スケバン刑事の鉄仮面を理解できる人だとわかった事でした(謎





最後に。

ffxiv_20160229_005507.jpg

いつものナイトさんも課金をしたので、イシュガルドのシナリオも少しずつ進める事ができそうです~内容忘れてるけど!
ログインしたからさぁシナリオをって思っていたら(←事前に伝えてある)おもむろに持ち物整理しだしたり(わかる)
ミラプリを新しくしたり染色しだしたり(わかる)ゴールドソーサーに行き始めたので(ここまではわかる)生温かかく見守っていたら

肌の色が気に入らない

と言い出して幻想薬使うために落ちていったので草はえた。女子かよwwww
目的のイシュガルドのクエやんのに1時間半以上かかったwwww1個しかクリアせずに遅くなったから今日は落ちたよwwww

3月はこんなナイト氏の都合をできるだけ加味してログイン合わせて、イシュガルドがんばるぞーえいえいおー\(^o^)/
スポンサーサイト