近接。

ffxiv_20160401_181059.jpg

言った後、とんでもない無茶振りだったと反省した。




4月になってからふと外を見ると、桜がとてもとても綺麗に咲いていて、
いよいよ春本番だな~と感じました。ほんの少し前までは肌寒かったのになぁ。
怖いこといいますけど、もう今年も4ヶ月過ぎているんですねぇ……(^w^)ハハハハ




ffxiv_20160329_082535.jpg

最近一生懸命レベリングしている近接の話。
F.A.T.Eやっていたら、どーも君の集団が急に沸いてぶち殺された。果敢にも勝負を挑んだらこのザマである。
ヒーラーなら耐久力あるんだけど内丹と、チョコリジェネ&ケアルしかない私の竜騎士ではこうなる(笑)


ffxiv_20160331_174240.jpg

竜騎士34、モンク35!となっています。
竜騎士は目標の捨身を習得できたのでこれでストップ。
モンクは42までなので、先はまだまだ長いですが、今少しずつ慣れてきたので楽しんで(緊張して)ID行ってます。

インファントリー装備、初めて着たけどオシャレですよね~染色できたらいいんだけどできなくてもカッコイイからいいや。


ffxiv_20160401_111530.jpg

特にこの部分が好き。ふわっふわな質感。

ffxiv_20160401_111542.jpg

走り出すと後ろがふわふわ。これ見るのが好き。軽やかな感じも好き!

ffxiv_20160402_074624.jpg

と言っても、装備の寿命なんてあっという間で>< 今は↑着てます。
モンクだから黄色に染色したんですよっ!w 丁度胸の、色が変わらない部分が黒だったので
全身黄色でも似合うと思いませんか? 結構気に入ってます~!
今日も時間があればモンクちゃんでID周回しようと思っています。

私のレベル上げの方法は、ルーレットを1回だけ回して、報酬を得てからは現時点のレベルに近いIDを2つ程度選んで
シャキーンするのを待ちます。 やっぱり新しい技を覚えたらそれを実践したいと思うので、慣れるまで同じIDに行きます。
特に竜騎士やモンクをやるようになって思ったのが、方向指定の技は何度も何度もやる事でしか覚えられないなって事でした。
私の覚えが悪いというのもあるんですが(ゲフゲフ  呪文のように後ろ横横後ろ後ろ横~みたいな事ブツブツ言いながらやってますが、
慣れてくると感覚で動けるようになったりどこで有用なアビ使用するかやりながら、考える事が出来るというか!
最初は慣れるまでは位置を確認してAA漏らさないようにとかそういうのばかりで必死ですが
慣れてくると他の事にも目がいくようになりますね! どの職でも同じだろー!って話かもですけどwww

しかし、ヒーラーとは違う難しさがあって、最初私なんかが大丈夫かなーって不安でしたが今は面白いです!
このまま目指せマントラ~! 頑張ろうと思います。


ffxiv_20160331_173611.jpg

そうそう。一応装備は低レベルなので自作できるのですが、安価になっているマテリアやマテリラとかも付けてみたりして遊んでます。
少しは強くなれるかな?すぐにこの装備自体をマテリアにしちゃったりするし、無駄じゃない?もったいなくね?なんですが
完全に自己満足でやってます・・・・!昔と違ってマテリア安いから、こういう遊びもできちゃうんですが。楽しいです。
モンクちゃん42才になるまで、こんな感じで遊んでいこうと思います。




ffxiv_20160330_220520.jpg

最後に美少女貼っておきます!レヴァヴェちゃん?レヴェヴァちゃん・・・?どっちだったか混乱する。
占星術師のクエストで出てくる子ですが、ほんと可愛い~
後ろにいるエレ♂はジャンヌキナル。クエストやってると、この人の年齢がおおよそわかります。えっ!?て思った。
年齢不詳過ぎる。
スポンサーサイト