新たなパターン?

ffxiv_20140812_214949.png
インしてそそくさと掲示板を確認すると、
募集はたくさん立っていたのですが白の空きが全くないという事態。
ほとんどの1層募集PTさんは、盾待ちが多かったです。
(日によってマチマチですが!)
そして今日一番目についたのが、1層の募集のほとんどがグリードPTだったということ。

時代はどんどん変わっていくようです。
というわけで、募集をたてることになってほどほどの時間で埋まって侵攻1層の攻略です。

結論から言うと、2回目の挑戦でクリアー。
今回初めて、リーフストーム後に蜂がいるというのを経験しましたよ~!
火力の高いPTだったようで、そういう現象が起こったのですねたぶん。

1回目の全滅がそれで終わったのですが、ハチミツついたままフェーズ移行したので
(私何を思ってか、テンパってて フェーズ飛んだ ってPT内で発言してました・・・・orz)
これは火力調整ってことかな~と思ってチャットしようとしたら
PTメンのDPSさん(黒さんだったかなー)がひとこと
リーフストーム後にハチミツついてたら、アシッドで死んでください的な事を発言。
そうすると、蜂の脅威からは解放されますよね(笑) という内容で、
おお!そういう対処の仕方もあるのかー と思う私白。
スラッグのところだから、DPS不足にならないのかな?大丈夫かな?と余計な心配してましたが
皆さんも了解ということで、やってみよう2回目のチャレンジ。

1回目は若干ハチミツ以外で捕食されているのを目撃しましたが
2回目はさすがプロい皆様、序盤まで余計な捕食一切なし。被弾も最小限、茨切りも迅速です。

FF1431.jpg
これは2回目チャレンジの、リーフストーム1回目の時の画像。
おおぅ・・・・な感じですよね~。 最初これ見たとき、えっえっ。と慌てました。
イレギュラーに弱いワタクシです。

このあとのアシッドで死んでくれるかと思っていたのですが(言い方アレでスミマセン;)
死なないで避ける黒さん。 もしかして気づいてないのか・・・・?と頭をよぎる。

教えなくてはいけない。だがしかし回復を止めるわけにはいかない。チャットできない。

そうこうしているうちに
FF1432.jpg
やってきちゃった><  たまらなく誰かがハチミツの事を叫びます。

FF1433.jpg
そして茨切&頭割りダメ&蜂という局面を、学者さんの死をもって迎え
(頭割りのこと、もう考える余裕なかったよ・・・・死なせてごめんね)
この時点で盾への回復を重視せよという私的非常事態宣言が頭ン中で発令され
ほどなくしてハチミツマークの黒さんがお亡くなりになる。
(回復をする余裕も一切なかった&おそらく気づいてくれて、ダメ当たっててくれたと思います~)

あーあかんあかん私には維持できるわけがない。リアルでそうつぶやいていました。
学者さんを起こすも、頭の中でどうしようどうしよう。そればかり。
女神の事考えながら、メディカラメディカ、ピンポイント回復はもうなるべく盾だけであとはあれをこうしてry

DPSの皆さんは、火力高いだけあって本当にハチさんの処理も的確で、淀みなかったと思います。
(淀んでたのきっと私だけですよー ピンチに弱いんだもん)

このあとは2回目のリーフストーム後、
OTナイト(事前の取り決めで、戦士さんがリーフストーム後のOT未経験だという事で
ナイトないつもの人)がスイッチしてマラソン開始。
ここまできたら、盾さんにリジェネ飛ばしてメディカラ切らさないよう、メディカしつつ
茨きたら切ってーロトンなんちゃら時注意して~ という感じで無事?終了。

ここ最近、特にドラマがあったわけではない安定な勝ちをしていたため、
今日のようなエキサイトはある意味新鮮でした。
動画を観てみると、自分のケアルワークがお粗末すぎて笑えてきましたが(汗)精進しろよ

すっごく力押し感があった今回のPTですが、
そういう勝ち方が今回できたのは、火力の高いDPSさん達にキッチリ誘導をする、タゲを集める盾さん。
そして互いに補助し合えるヒーラーだったからじゃないかなーと思います。
(終了間際にやはり学さんを死なせているので、私は補助できてなかったとおもわれますががが)
とにかく無事今週もクリアできて、ホッとしました\(^o^)/ふぅ~ 

このあとシルクスに召で遊びにいきましたが、2層どうしようかなぁ・・・と思案していました。
練習PTを組んで乗り込む事を何回もやってきていますが
あまり進んでいると、感じることが出来ません。
同じように練習PTのメンバーを集めて、何度もチャレンジしている方もいるので
私もその気持ちがある間は、どんどんチャレンジしていこうと思っています。
スポンサーサイト