タイラスアートマ・水の書(VIT+)のFATE 幻影諸島で。

お盆休みは、本当にいっぱいインをして、なかなか平日にできなかった事をメインに
やりたいことをたくさんやっていました。

ある意味エオ充でした。

そんなエオルゼアが充実していたお休み最後に思い立ったのは
あ、アートマのクエ1つくらいやっておこーかな。という軽いノリで、
FATEを選びました。
ffxiv_20140817_190011.jpg
待っている時に撮ったSS・・・・  そう、待ったのですよ~!(20分くらいかな)

水の書をサーッと覗いて、前FATEだったし次はmobでもって思ったんですね。
でも コレダ! というノリノリの気持ちに全くならず(笑)
ジッと眺めて、またFATEでいいかーと思い3種類ある中のコンプ済意外の場所を見て
西ラノシアが目に入ってきました。
早々に終われば、西ラノシアにいる指定mobにも行けるかもだし移動が楽だな。
そう思ったので、西ラノシアに飛びます。
飛ぶとき、テレポに西ラノシアが二ヵ所あって どっちだろう?? そう思ったのですが
スイフトパーチ?あそこは低レベルだし違うだろうとテキトーに考えて飛びます。

そこで初めて地図を確認したのですが、FATEが何件か発生しておりました。
マウスカーソルを順に合わせていくと

幻影諸島のFATEが、該当のFATEでした。 

しかも始まって間もなかったみたいで、
キャーやった!ツイてるぅと小躍りして急いで向かいました。

が、・・・・やっていたことはやっていたのですが到着した時点で半分以下の敵HP。
慌てて盾さんにヒールしてみたり神速迅速ストンラホーリー連打。
終わってみたら銀評価でした。無念。

ということで、近くのマンティを倒してみたり他のFATEを召喚で参加してみたり
(アートマクエを進めてはいますが、ゼニスだとアートマは落とすのでしょうか?わかんないや)

待っていたら再び該当FATEが発生しましたので参加。

ffxiv_20140817_191218.jpg

私しかいない状態でしたので、ちこぼちゃんに出てきてもらって盾代わりに頑張ってもらいます。
(私がタゲを持っていても平気だけど、なんとなく共闘しているカンジが欲しかったので、
ちこぼ氏に頑張ってもらう事にしました。)
無事最高評価で撃破\(^o^)/ お疲れ様でした。

ffxiv_20140817_191808.jpg

また明日から社会の歯車として精を出す日々が続くのですが
当分の間はいつもの エキスパートルーレット、
気が向いたときの侵攻編練習&極ラムウ(最近ご無沙汰ですが、極ラムウはそろそろクリアしたい)。
そんな事くらいでしょうか。
ゆっくり、やっていこうと思います。
スポンサーサイト