とても楽しかったアレキサンダ~

昨日(9月17日)無事、アレキサンダー律動編【ノーマル】踏破しました……\(^o^)/ヤッター

今回初めて、ロドスト内の募集システムを利用して
募集をかけさせてもらいました。終わった後覗いてみると
イベントの感想を書くというボタンを見つけたので
流れとしてロドストにも日記をあげる事にしました(ノ´∀`*)

全く同じ内容を書いていてもつまらないので、
ブログではもう少し踏み込んだ内容をちょこっと書こうと思います。

そして別件ですが、昨年に必死に書いたイロハちゃんイベントのロドスト記事を
誤って消し去ってしまった無能な私をどうか罵倒して(´;ω;`)ナンテコッタイ
あれすっごく頑張って書いたのになぁ……ガクッ
私の11への熱い想いと、14への感謝の気持ち。
あのイベントは、11&14をどちらも現役でプレイする私にとっては
史上最高の神イベントでした。あれを超えるイベントは未だにありません。

スクショももう限られた分しかありませんし、当時ロドストに上げた記事が
自分の中で魂込めて書いていたので、同じテンションではもう書けないから
わざわざロドストの記事をここにリンクしたくらいなのに……(T_T)

考えていたら悲しくなってきた&脱線モードなので(爆)ここまでにしておこう。
記録は消えてしまったけど記憶は消えない。そう思って生きていこうと思います。(大袈裟)




まずは恒例の(笑)募集フェーズからです( ´_ゝ`)

ffxiv_20160917_205010.jpg

ロドストの応募を見て参加を表明して下さったのが白さん、黒さん、竜さんで
この時点でヒーラー2 DD2 盾1 が確定していました。
そして所属FCのメンバーさんが、人がいない場合のお手伝いを申し出て下さっていたのでDD枠が2。
実は途中までDDも募集をかけていたのですが、この機会を逃すと
次にいつ皆さんと遊べるかわからない…と思ったため、ワガママ言って来てもらうことに(>_<)
快諾してもらえて、来てくれるとわかった時はとても嬉しかったし、
気負いなく戦闘ができたのは皆のおかげだと思っています。
……って、誰一人欠けても成立しなかったパーティなので
この日一緒に遊んでくれたメンバーさん皆さんに強く感謝しています(о´∀`о)

開始時刻は9時半。
9時を少し過ぎた時点で、盾さん@1の状態だったので、祈るように待っていると……
入ってきて下さったのは戦士さんでした。もう滅茶苦茶歓喜したよ…!
でももしかしたら……と考えた私は、

「これノーマルの律動編ですけど大丈夫ですかっ!間違えてないですかっ?」

と確認する始末( ´_ゝ`) 戦士さん、大丈夫だよー と仰ったのでようやくほっとした。

ffxiv_20160917_231718.jpg

無事メンバーが揃ったので1層から攻略しましたが、BFまでの移動が結構面白い。
アレキサンダーという機械の中で戦闘をするのですが、機械仕掛けの摩天楼にでもいるような感覚。
移動でしか見られないのがもったいない!こんな都市、いつでも入れるようなダンジョンで実装してよーと思いました。

ffxiv_20160917_225131.jpg


肝心の戦闘は、私といつものナイトさん以外はクリア経験者さんだったので(!)
とてもスムーズだったと思います。3層で少し足止めをくらったくらいかな。
ギミック満載で、私の苦手とする同時に処理的な行為が必要とされる箇所だったので(涙)

その行動の殆どが、先読み必須な学者ですが
(今回私は学者で参戦しましたっ!エンドを学で参加は自分史上初です……!)
私の学者は後手に周りまくりのゴミ学者だったと猛省してます……(´;ω;`)
一応予習をして行ったけど、戦闘開始と同時に何もかもスパークして忘れ去りました(ぉい
その点では非常にご迷惑をおかけしましたが、皆さんのフォローでなんとかクリアできた感じですね><
個人的にはわちゃわちゃしながら、こんなギミックなんだと考えながら身をもって体験しながら(笑)
できた戦闘だったので本当に楽しかったです。
ああ私は下手の横好きだけど戦闘が好きだったな・・・と思い出すのに十分な感じ。

メインジョブである白魔道士ではまだクリアしていないので、次に行くときは白で行こうと思っています。
そしてILに不安を抱えているので(平均IL220しかありません。装備も220と230がメインで、一部禁書も混じってる感じ)
今後はILを上げることを最優先に、次のVUまでにできるだけの事をしようと思います。聖典もきますしね・・・!
ILに関しては、いつものナイトさんも今回の戦闘で思う事があったらしく
(相方戦士さんとのIL差がかなりあって、たとえばスイッチする場面や急な場合にそのIL差のせいで
肝心なナイトとしての仕事を果たせない。簡単に言うと、戦士さんが本気出すとタゲを取り返すことができない)
IL恐ろしい・・・!な感じですねっwww 
その事で少しやる気出してくれた模様なので、今後に期待したいなーって思ってます。
っていうかあれだけ律動編解放しとけよと言ったのにもかかわらず直前になって解放してない事がわかった時
本気でこいつどうにかしてやろうかと強く思った(白目
みんなやさしいから、待っててくれて。本当にありがとうございましたっ・・・!

最後に。

今回参加してくださったメンバーさんとまた同じメンバーが揃って同じことをする・・・
これは正直な気持ちを述べると、不可能だと思っています。
たまたま同じ時間にたまたま運の巡りあわせで一緒になれたメンバーなので、
奇跡が起きない限りきっと難しい。

それでも。

どこかで再びお会いして、共闘するときがきた時に。
その時までには、学者の腕を上げておこうと思っていますっ(笑)
とりあえずホットバーの見直しからはじめよーっと・・・
スポンサーサイト