勢いに乗って、3.38VU分までクリア。

ffxiv_20160923_001227.png

竜詩戦争が終結しました。




ffxiv_20160922_223530.jpg

ナイト&白珍道中(今勝手につけた
このたび、最新VUまでシナリオ完結いたしました。いやぁ長かった・・・

前回、ソール・カイ解放までメインを進めていたのですが、私のGTログインが週に3回しかありませんので
その点はいつものナイト氏に合わせてもらっています。
「明日ログインできるので、ログインしてください」って今でもお願いしないと、ログインしてくれないので
合わせてもらってるっていうのもおかしいんだけど・・・w

これでも気をつかっているんですよ~(笑)
「疲れていたりしたら、ログインしなくても大丈夫だから!」 と言い続けてもう1年以上が過ぎます。
あの頃の記事を見ると、私はほとんどヴァナ・ディールに居ますが(爆)
暇を見つけては一緒に進めていたっけ・・・とてもとても、懐かしい。

ソール・カイは募集掲示板を使い、募集をかけていきました。

ffxiv_20160922_222721.jpg


ffxiv_20160922_224729.jpg

お手伝いとして入ってくれたDDのお2人には感謝します。予習はナイトさんのみして行ったので(ぉい
私は事前知識0で参りましたが、通常IDより敵のHP多く感じた程度でそんなに難しくなかったかなー?
何より1BOSSが某種族で「やったーw公然とぶち殺せる~ww」と喜んでいました><w
上のスクショは2BOSSですねぇ。ペガサスみたいな奴でした。

これを終えると、メインシナリオはいよいよ佳境に。
竜詩戦争の最後のBFの前に、長めのムービーが流れますがそれが凄い。
普段どちらかというと(体制に関しては)アンチ気味な私でさえも、

このムービーはかなり力はいっている。

とわかるレベルで、いや、その内容が非常に良かったんです。鬼気迫るものを感じました。
圧巻のムービーと言っても差し支えない。BFに至るまでの盛り上がりを否応にも感じさせる
素晴らしいムービーだったと思います。だからそのままのい勢いで、討滅戦のBF行きましたし(/ω\)

ffxiv_20160922_231115.jpg

事前知識ほとんど0で行きましたのでね、どっかのバハムートの時に戦慄し
震えながら回復していた技・アク・モーンの詠唱を見た時 アアアア って画面前でケアルガ連打ですよー(涙目
過剰ヒールだったのですが、なんとか無事撃破。

ffxiv_20160923_001305.jpg

そこそこ長めのムービーが入り、終わりました。
結末を書いちゃうのはなんだか違うと思ったので、ぜひラストまでやってもらいたいです。
3.0VU分からここまで辿り着くのに足掛け1年以上かかりましたが、今は終わってホッとしています。
あと数日もすれば3.4なのでせわしないですけど・・・w

個人的に3.4VUで楽しみなもの抜粋

①聖アンダリム神学院記
これね、久々にピクッと来ているのでほんと楽しみ・・・早く主人公が別の意味で堕ちる腐った展開希望します(違

②「クロの空想帳」
なんだろーこれ・・・説明読んでいてもピンとこないので、とりあえずやりたい。ミコッテ子供あざとかわいい。

③冒険者小隊コンテンツ
FF11でいうフェロー育成?まずは上の空想帳と一緒で早めに開放したい。

VUまでにやりたい事は、60ID解放、です。メインは終わったから、とにかくまずこれをやる事ですね。
解放はいろいろ済ませているから、あとはいつものナイトさんと相談してクリアを目指したいです。

以上。




いや、まだあったわ・・・やっていきたい事><

ffxiv_20160922_172428.jpg

(FCのハウスのエントランス。可愛くハロウィン仕様でした。)

っと、やっていきたい事は↓

ffxiv_20160922_170249.jpg

AW。

アニマ(ID行く)を終わらせたらアウォーク(アイテム4種類納品だったっけ)になったので、
アイテム必死に納品して

ffxiv_20160922_172835.jpg

いっきにマジェスタスにしたった\(^o^)/

ここから更にブツの納品。絶零油?なんか5つ納品なんですが、なんか所持してたので(笑)
(これはお友達のおかげかも。余った禁書か何かを交換してたんでしょうねこれに。
AWはそのうちやると思っていたので、素直に集めていた模様。昔過ぎて忘れたけど)

ffxiv_20160922_173756.jpg

コンダクト化。これでIL230の武器になりました。
緩和されてるおかげで早い早い。コンダクトをさらに上の武器(IL240)に強化するためには

ffxiv_20160922_174044.jpg

ZWの時のような、マテリアはめる行為に似た事やらなきゃなので、ちょっとすぐにはできそうにないです。
が、頑張ろうと思いますー!せっかくなので。
ZW最終形作った時、白魔道士やめて占い師のAWに切り替えようかと頭よぎったけどやっぱり白にしててよかったw
ヒーラーはどれも色があってそれぞれ好きだけど、やはりメインは白魔道士。
白でうまい事立ち回れた時が一番スカッとするから・・・。
(3.4では占い師が大幅に強化されますし、ヒーラー事情がまた大きく変わってきそうですねぇ)

という事で、AW頑張ろうと思います。ほどほどに。
急にやる事増えたけど、まぁ、いいか><
ちなみにセラフケーンをマジェスタスにする時に、ちょっとギル使ってしまったので所持金減ったのが辛い。
それでもぼちぼちトークンを素材化してたおかげで、出費が抑えられていましたが。
しかし金策に使っていた禁書が、AW強化で一切使用できなくなるので
金策は他の事でしなきゃなーって思ってます・・・思いつかないから、とりあえずルーレット回しておこう;
スポンサーサイト