待望の3.4VUの過ごし方(私流)

ffxiv_20160927_225748.jpg

この顔。

もうちょっと瞳の大きさ(虹彩)が小さかったら、三白眼じゃないですか~!いやー残念(違
この表情は、新エモート/悪だくみ。むかって左側の口角がキュッと上がって、目がジト~ってします(笑)
「はーん」って思ってそうな顔しているなって感じて、ちょっと気に入った・・・!これはいいですね(/ω\)

昨日は14ユーザー待望の3.4VUが行われたわけですが、案の定というか定例状態ですが
月末は時間を合わせられないといういつものナイトさんの為に
VUで追加された戦闘系の遊び要素は全てお預け状態でありました。ほんとリアルでこの顔だわ・・・
解放していない60ID、エキルレ解放・メインシナリオは全て土曜の夜に堪能してきますね~hehe

正直言ってここ1ヶ月は遅れていた分を取り戻せー!な勢いできていたので
今間違いなく足止めを食らっている状態ですが(爆)
それでも充分だなって感じています。よくやってる。と思うわけです。
よくここまできたねって、褒めてあげよう自分を。そう念じる事でモヤモヤを封殺した。

・・・ということで、それ以外の遊び要素を楽しもうと21時頃ログインしたわけですが
上のスクショの場所は、所属しているLSのメンバーさんの個室。
凄く頑張って作ったと仰っていたので、見に行こうと伺いました。素敵なお部屋でした!

ffxiv_20160927_223604.jpg

ム~ディ~な雰囲気の場所なので、ちょっと暗いんですよね。スクショではちょっと明るさを足して見やすくしています。
実際はもうちょっと暗い感じです。
見上げてみるとそこには

ffxiv_20160927_223345.jpg

クリタワがありました。最初なんでこんなところに氷の柱があるのだろう?と勘違いしていました(笑)

ffxiv_20160927_220522.jpg

私の座っているソファの下に滅菌システムがあって、防御壁が展開されています><w
そしてわかり辛いスクショで申し訳ないけど、宙に浮いてるカーバンクル。
招きカーバンクルらしいです。お顔めちゃ好み~

少し見させてもらうつもりで行ったのですが、長い事滞在してしまい申し訳なかったです;
部屋主のメンバーさんは、途中抜けられましたしね・・・(/ω\)

ffxiv_20160927_230138.jpg

ソファの上に立ち上がる無作法をしていたおかげで、いつもなら見上げる人を見下ろす感じで。
すごいねオーディン様まで来訪するお部屋だよ!!
右側に写っているエオルゼア地図のカウンターが、私としてはこのお部屋の中で一番いいなって思った場所だった。
ヴェスさんも、「まるでこの場所で、次の冒険の相談をするみたい」と仰っていたので、
私も同じように考えていたからちょっと嬉しかったです(*^-^*)

ffxiv_20160927_222856.jpg

思いがけず、楽しい時間を過ごすことができて。よい時間でした・・・!





そんなこんなで、気づいたら23時半くらいでした!

ffxiv_20160927_234523.jpg

慌てて?向かった先は、双蛇党の司令部みたいな所。ここでは冒険者小隊を結成してきました。
宿舎の中には3名、すでにスタンばってくれていますので、@1を補充すれば4名で色々な所に派遣できます。
・・・・という事だったので、@1を探す旅へ。攻略手帳をクリアするとくるかも?とNPC言ってましたので!

ffxiv_20160927_234300.jpg

手軽にゴールドソーサーで攻略手帳埋め。すると1人来てくれたので

ffxiv_20160928_021913.jpg

この小隊を強化するもよし、何かに派遣に出すもよし。な状態となって遊ぶみたい。
途中でクラフターしてて攻略手帳をクリアしたら、また志願兵がやってきた。

ffxiv_20160928_022312.jpg

エレ♂だったし、DDだったので幻術士の1人をこの人に変えて、育成する事に。(幻術2名いたから)

それにしても、うまいこと攻略手帳を絡めてきたコンテンツですねぇ~。
普段は意識しないで遊んでいて達成する感じでしたが、
これからはどんな志願兵が来るかわかんないので、攻略手帳を見て遊ぶ事もあり得ますね。
志願の理由も攻略手帳の内容に沿わせているから、いろんな課題をクリアする事でどーいう人が来るのか?
の楽しみもあるかもしれません。若干面倒ですけど(ぉい

それでも、一気にガーッとやろうってコンテンツではないのはわかるのでコツコツ遊ぼうと思います。

そして最後に。

ffxiv_20160927_235725.jpg

クロ・アリアポーちゃん。アリアポーといえば水蛇将を思い出すのは私だけではないはず・・・w
凄くお人形さんみたいな子で、左側のぬいぐるみの山を見てとっても胸がキュンキュンしました(笑)
9歳くらい?いや、小学校高学年くらいの年齢の女の子かしら。
これくらいの年齢の子なら、ぬいぐるみはきっと一番の宝物なんでしょうね。
そばに置いてある感じが、本当に微笑ましい(/ω\)

一言でいうと

ぐうかわ・・・・

ffxiv_20160927_235700.jpg

↑チャットで興奮する私の気持ちを、少し理解してもらえると嬉しいかもwww
この子何回も何回もお題クリアしたら「ご褒美あげるっ」て繰り返すんですが、もう邪な気持ちしか生まれない
穢れた大人な私でごめんねクロちゃん; はぁぁあああああああ好きぃぃいいいい

しかしクロちゃんからご褒美をもらう為には、戦闘系コンテンツガツガツ行かなくてはならないので(笑)
これも暇を見てやっていこうと思います。
私と末永く空想の世界に浸っていこうね^q^ペロペロ
スポンサーサイト