久しぶりに

ffxiv_20140821_220516.png
2層に行こうと思いました。水曜日の出来事です。
と言っても、最後に2層の練習PTに行ったのが11日になるので
お盆の間全くやらなかっただけですね!(笑)
あれだけシツコク通っていた私にしては珍しいと思います。

通えど通えど先が見えぬこの戦い・・・・

毎回やるときに思うのが、毎回メンバーが違うので毎回色々な課題が出てくる事です。
ランダム要素満載なんだから(やる手順やる事は同じでも)そりゃ毎回エキサイトだ。ドラマがあるさ\(^o^)/


10日間ほど遠ざかっていた間に思っていたのは、いい加減ラムウ倒したいなーとか、
モブハントの仕様が変更になったおかげで、アラグの砂でしたっけ、
毎日デイリー&週1のBモブ討伐をすれば、最低でも3週間後に手に入れることが出来るという強化素材。
Sランクのモブを追い掛け回せばそんなにかからないと思いますが、
今の私にはとてもそこまでやれる時間がありません。
(FF11時代のNM狩りみたいで面白そう!と感じるのですが。機会があればやってみたいですね)

2層練習を始めた頃よりも、自分自身の装備のILは上がっているのですが
ILが上がったことで楽になる部分と、ILは上がっているのにクリアにたどり着けないのは
一体何が原因なんだろう? 確実に自分の腕だよね。腕磨くためにはやり続けなきゃ練習しなきゃだめだよね。

当たり前のことですが、やり続けることに意味があるとか・・・・なにそのリアルな感じ(虚
オンゲもリアルも楽しちゃ先にいけないってことかー!


ちょっと長々と書いてしまいましたが、結局私に残された道はクリアしたいならクリアするまでやるだけなのでした。

さて、月曜日に1層をクリアして。
翌日夜にインして、募集欄を見て↑SSのパーティ募集を発見。空きが盾白ありましたので参加。

募集をしてみえたリーダーさんの、募集内容通りダンサーの戦闘を中心にやっていたパーティでした。
(安定まではいきませんでしたが、それもやり続けることで慣れることで安定することが出来ると思います。)
個人個人の練度が上がれば、それだけ次に進めると思うので
あとは本当に、自分がやったミスとか、あの時はこうすればいいかとか
各々潰していければいいんじゃないかな~と思います。
そうしたら、未クリア者×8人であっても、クリアできるハズです!

※今回、石化更新にハズれたルノーが大暴れ→全滅を数回やらかしてしまって(爆)
おかしなことに、2層の練習PTを始めた頃くらいにはこういうミスってあまりなかったと思うんですね。
むしろ、自分のケアルワークとかそういうのがマズかった部分があって。
そればかり気にしていたのですが、ここ最近はこのルノーの石化更新が
思ったよりうまくできないケースに陥っています。
複数の固定されているルノーに対して、どの角度から石化ブシャーーーすればいいのか毎回違うので
(C地点付近にはいるのですが、召喚・相方ヒラ・ダンサーpopしてたらダンサーの位置を目視で距離計ったりして)
本当に難しいな。そう思っています。
基本後ろ向きでいればいい、他職さんよりは楽なハズな職・白なんですがね・・・w
中の人が私のように下手くそだと、本当に大変です。
スポンサーサイト