このままの勢いで

ffxiv_20140822_220630.png
昨日、募集パーティを立てて行ってきました!
結論から言うと、募集内容通りの箇所を重点的に練習することができて
大変満足のいく練習パーティでした。

まずはいつもの人集めからなのですが、
今回は前日の練習パーティでご一緒させてもらったナイトさんと、いつものナイトと、私の3人で募集を開始。
前日のパーティ終了後に思い切って声をかけさせてもらい、金曜の22時にと約束した形になります。
(練習の進行具合が同一という事もあって、ぜひまた一緒に遊びたいと思いました。有体に申しますとナンパですよねこれ)
快く応じて下さって、とても嬉しかったです。そしてまたナンパしたので(違
いえ、次のデートの約束をしたので(爆 今日も一緒に行きますよー!

↓構成は以下の通り
FF1436

今、本当に練習パーティのメンバーが揃いにくいです。
2層募集のほとんどが、クリア経験者(これも複数回など条件つきの場合も多い)です。
クリア経験者募集でも、ニード制ではなくグリード制。現時点でクリアしていな私には遠い話なのですが、
自分がクリア経験者になったとき。ニード制で行きたいと思ったら募集を立てるしかなさそうです。

そんな中募集開始から50分でメンバーが揃ったので、一巡しなかっただけよかったのかな~と思いつつも
揃って出発できる事ができたのは、根気強く待って下さったみなさんと、
今回は特に詩人さんのおかげでした。
お友達に声をかけて下さったようで、2人も参加して下さったんです。
これには大感謝です。本当に助かりました~! 助けて下さったお友達にも感謝です。
(そのうちの一人が相方白さんで、非常に上手なラムちゃんでした←コスプレされていました。似合ってて感動した)
今回のパーティでは、このCuteなラムちゃんさんにめちゃくちゃ助けられた臼の私・・・!

FF1437.jpg
開始後最初に来た私の試練。
前回のパーティでは、石化更新がうまくいかないことが増え、自分の角度や位置が問題なんだろうと
次やるときは意識しなきゃ! そう思って今回挑んだのですが
相方ヒーラー、詩人さんの位置はおおよそこの辺りから大きくは動きません。
問題は召喚士さんで、私がいけないところはこの召喚士さんの動きを予測してあげれない事です。
左に走り去って行くのが、召喚さんとしても一番安全な方法です。
(左側には誰もいないので、フレイム飛んできても通常通り1人で当たるだけになる)
ビーム発射まで残り3秒。
この時奥にちょーんと出てきたダンサー。 見えていました。見えていたんです;

ちょああああああああどうしてどうしてぇぇえええ

と内心騒ぎましたが、OTさんがキッチリダンサーを引き連れてくれたので

FF1438.jpg

ダンサーにバフはつきませんでした。ホッ

FF1439.jpg
久しぶりに自分についた叫声。 相方白さんの石化更新を見届けてからこの位置につきます。
ボワン!て瞬間は毎回ドキドキしますね~

今回のパーティでは、落ち着いた動きをされていた、相方白さんのケアルワークを見させてもらって
(黄金に輝くノウスがかっこよかったです~)
この時はこうするんだなーという事が何点かあって、そのうちの1つが
自分が石化更新をうまくできず、石化残り時間が少なくなっているルノーに対しての動き
これって結構重要ですよね! 召喚さんも忙しくて対応できない時あるかもですし
基本ルノーの石化時間は、召喚さんが確認されているのですが
石化を延長できたかできなかったかは、声を当てる人間が一番よく分かっています。
それを踏まえて暴れだしそうだったら、あくまでも緊急時になりますが、
エアロで倒す事も視野に入れようと思います。
※教えてもらってありがとうございます。

さて、今日も2層練習に行こうと思いますー!
スポンサーサイト