ついについに~

FF11201701101359.jpg

さぁログインだー!と思っていつも通り進んでいくと、なんかある~とすぐに気づきました。

FF112017011013592.jpg

まぁ、モグワードローブ3に課金したので当たり前なのですが。

9日で課金が切れるのを境に、昨日、今月分入金した際に新しく導入してみる事にしました。

年末に黒魔道士をカンストさせ、続いて赤魔道士をカンスト。
赤魔道士に関しては、経験値UPのキャンペーン中にカンストできたら~と考えていただけでしたが
おもいがけず(!)早期に目標を達成する事が出来たので、それならばと今は

FF11201701102112.jpg

白魔道士を上げています('ω')

何がやばいっていうと、回復魔法スキルが現時点で170もないって事ですねーーーー!
(たぶんレベル85だと200後半はないとダメだと思いますw300近いかも・・・)
もう少し経ったら魔法スキル上げやすくなるぞキャンペーンがくるハズなので、その時にでも頑張らないとなー

あまりにも低いせいで、めちゃくちゃ回復量低すぎて笑えてくる><w

ちなみにいつものケイザックのマンディですが、大賑わいでほんと楽しい(違
少し獲り合いになる事があってもリポップ早いし大量マンディなので本当にストレスなくできますです。
私と同じように頑張ってる人がたくさんいるので、気合い入りますしね~
見た事のないフェイス出してる人もいるから、見させてもらいながらマンディぶち殺してます^^^^^^

あ、モグワードローブからなんでこんな話をしているんだーって感じですが、
白魔道士をカンストさせたら、一応99のジョブが剣踊黒赤白、となってだいぶ増えてくるなって思い
モグワードローブは装備品しか収納できない制限はありますが、そろそろ持っていても良いだろうと考えたんですね。

魔導剣士は盾。踊り子は前衛。残りは後衛なのでこれから装備を集めるとしても共通装備がほぼない。
そしてヴァナ・ディールの伝統、点滅生着替え。
魔導剣士だけでも、攻撃用とカット用(物理、魔法、ブレス攻撃対応)と揃えていく事になると思うので
(←これこの前盾ジョブやっている人に教えてもらって初めて知った。
・・・そういえば以前ケイザックで黒上げしてる時、やおきんに「装備見せて」って頼んだら(彼はナイトをメインにしている)
「どの装備?カット装備?」って返答がきて「えっ!?」ってなったメイン一応魔導剣士の私www
デスヨネーーほんとですよ・・・ね・・・・現時点でも何一つ着替え装備を所持していない私にとっては
満足がいくものを揃えるのには、かなり時間がかかる事になるでしょうね。)

正直、魔導剣士揃えたー!次は黒ちゃんや赤ちゃん、
白ちゃんの装備ーっとか言う前に息絶えてしまいそうな
勢いなんですがぁっ


それでもまずは魔導剣士からやるんだと決めたので、揃えるためには空き増やしておこうって思って!!

長々とした説明になりましたが、白あげたら学ちゃんや詩人、青と風水もいいなって思ってて。
戦士はサポまで上げなきゃいけないかな!
・・・あれっ結構忙しい?レベル上げ(爆 それでも時間なくても手軽にできるから(リング回せばキャンペーン関係なくw)
コツコツやっていくしかないですね~ とにかくミッションの続きを(爆

というわけで、今日からお仕事も3連休なので夜もログインできたらいいなー
(だいたい週4日勤務で3日休みある感じなのですが、連休は珍しい。
・・・しかし来週以降のシフトを見たら土日完全に潰れててちょっと笑うw どっちかは休みの場合多いのになぁ。
人がいないからなんですが、当分の間、土・日・月の夜はログインできない感じをシフト見て察してしまい絶望中>< )




白を今週中に上げきって余裕があったら、学者と詩人をちょっと試したいですね!
でも毎日やってる事・・・モグガーデンの整備(これでも、アシさん外して大量収穫できないよう調整してるw
大量収穫=時間とられて散々な目に遭ったから。今はその時ではない(キリッ )
チョコボ掘り&宝探し(意識してやってます。やらないとスキル上がらないし!)、んで今レベル上げでしょ・・・
来週からレベル上げが魔導剣士強化に変更になるだけであとは~・・・・

マクロや・・・

ほんとこれどうにかしないとw 今ほとんど手動でアビや魔法連打してるもんなーー!
さすがに魔導剣士は多少作ってあるけど他はサッパリw 年末年始に暇見てやるぜって思っててもう11日?w
2017年ちょっと過ぎるの早くね?wってもう思ってる。

そしてもうすぐ中の人誕生日迎えるので何買おうか悩んでます。煩悩の塊すぎて辛い。
書くのが好きなので新しい万年筆を・・・と思っていますが、年始に1本買ったばかりなので(人生初万年筆)
使いこなしてからでも遅くないですよねー!

この記事アップしたらログインしてこようと思っていますが、日課終わって早めに切り上げたら
検索かけてマクロや装備のお勉強しようかしら。
お気に入りのノートに買ったばかりの万年筆滑らせて「とりあえずアタッカー装備から揃えるシミュレーションやな!」
って、何だかおもしろそうだなって感じました。
スポンサーサイト